行ってきました


いつも本を購入していた

三省堂書店名古屋髙島屋店は、平成28年9月29日、リニューアルのため売り場が縮小。

同じフロアに東急ハンズの文具売り場が移動してきたので便利と言えば便利。

でも、文芸誌を探したり、雑誌などはどこに置いてあるのか

フロア全体が雑然としていて、分かりにくくなってしまいました。

平成29年4月17日、タカシマヤ ゲートタワーモールの8階にオープンする日まで

少しの不便は仕方がない。

(高校生の頃からお世話になっている、あの三省堂が大きくなるのだなぁ~)

心待ちにしていました。


オープンした「三省堂 名古屋本店」 に行ってきました。

コチラ ↓

三省堂書店名古屋本店
 
大きかった~!!

うれしくて、誰もいなければスキップをして書棚を回っているほどです。

文芸、文庫なども分かりやすく置いてありました。

全体に明るく、小さな子供も行きやすい雰囲気です。

欲しい本がたくさんありましたが

恩田陸さんのサイン本があったのでそちらを購入。

20170421_113044.jpg   20170421_113126.jpg

そして、このような場所で会えるとは思っていなかった本。

20170421_113152.jpg  20170421_113424.jpg

白岩玄さんは、大好きな作家さん。

著書はすべて読み、新刊が発売されれば即購入します。

まさか、サイン本があるとは思いませんでした('▽'*)

嬉しかった♪

恩田陸さんのサイン本、白岩玄さんのサイン本は

在庫0の場合もあります。また、サイン本の写真は問題ありの時は削除します。

遊び心で、ほんおみくじも購入しました。

ほんおみくじって何?と思われた方。

コチラ ↓

三省堂

〈あの作家の『ここからはじめる。』の本の手掛かり〉

店内に置いてある、おみくじ箱の中からおみくじを引きます(無料)

引いたおみくじに書いてある番号と同じ文庫を購入するというもの。

20170421_114157.jpg

23番、好きな作家さんでした。

これから買われる方もいると思うので、作品名は伏せておきますね。

あと、コミックも購入。

20170421_113635.jpg

マンガ大賞受賞作品。

コミックは、ほとんど読まないのですが。

気になったので買ってみました。

読めるかなぁ~。

お会計が3,000円以上だったので

20170421_114724.jpg

オリジナルトートバッグをもらいました。

〈税込3,240円以上お買い上げのお客様 先着10,000名様〉 だそうです。

欲しい方はお早めに。


ジュンク堂書店 ロフト名古屋店も好きな本屋さん。

取り寄せでお世話になっているのは くまざわ書店。

読みたい本がたくさんあると楽しくなります。

あー、積本が増えそうです。