2016
03.28

TRIPLANE LIVE TOUR 『STEP BY STEP~2016、春~』

Category: TRIPLANE

2016年3月26日

TRIPLANE LIVE TOUR 『STEP BY STEP~2016、春~』

ライブハウスは ell.FITS all

行って来ました。


↓ セトリは書いていませんが、詳細を知りたくない方はスルーしてくださいね。



まず、ツアーが決まりライブハウスが ell.FITS all と知ったとき

ファンとして複雑な思いでした。

E.L.L(キャパ500) でのライブが多かったので

ell.FITS all(キャパ250)になってしまったこと、メンバーはどう思っているかなと

気になっていました。

兵衛くんが以前、Blogかラジオか、どちらで言ったか曖昧ですが

「名古屋のライブハウスがell.FITS allからE.L.Lになりました。

 E.L.Lでやってもいいよと呼んでもらったんです」と喜んでいたんです。

私は兵衛くんの本当のところは分かりませんが

今回のツアーでライブハウスが ell.FITS all になったことは

悔しいのではないかな。。。と思っていました。


そんな勝手な思いを抱きつつ、ライブに出かけました。

(もちろん、楽しみな気持ちの方が大きいです)

ライブが始まり一曲目から音が声が違いました。

5・6曲歌ったのかな?その後、兵衛くんは

「みんなも日々生きていれば色々あるでしょ?

 思うようにいかないこととか。

 そんな思いが去年はありました」と話し始めました。

言葉を選び、自分の心情を吐露する感じで訥々と。

26日は、名古屋で無料ライブなども開催されていたことから

(兵衛くん曰く、日本酒のイベントもあったそうです)

「誘惑にも負けずここに来てくれてうれしい

 みんなは仲間だと思っています」

「一音一音に気持ちを込めて歌います」と話します。

あと、アンコールの時かな?ちょっと曖昧ですが。

「今日のみんなは温かい。名古屋に来て良かった。大きな所へ連れて行くと約束したのに。

 でも、その約束は必ず守ります」

この言葉を聞いて、私の心の中はどしゃぶりですよ。

いつも強気な兵衛くんが。

あのドSの兵衛くんが。

やはり、悔しいよね。

でも、メンバーとファンがひとつになって、最高のライブでした。

私が行ったライブの中でベスト3に入るくらいです。

メンバーの思いが音に乗り、私の心にスーッと沁みたからだと思います。

言葉など不要なのかも知れませんね。


セトリもすごく良くて、ネタバレになるので書きませんが

心をギュッと掴むMCからの曲の流れ、メンバーの一体感も今回はすごく感じ取ることができました。

多くのバンドが活動休止や解散をする今、TRIPLANEが続くこと、それだけを願っています。

フォトブック購入♪

20160326_223439.jpg




兵衛くんが話した内容は、そういうことを話していたというもので

正確ではありません<(_ _)>



Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://flight1107.blog92.fc2.com/tb.php/925-30ff34e5
トラックバック
コメント
ふうさんおひさしぶりです!
先日私もワンマンいってきました!
今回は兵衛さんのMCグッとくるものが多かったですよね
本当言葉を選んで
福岡も会場が小さくなったし…きっと思うところがいっぱいあっただろうけど…
音楽に真摯に向き合っていく
決意だけはひしひしと感じました。
ずっとTRIPLANEが続いていくこと心から願っています。
ごましおdot 2016.04.12 21:00 | 編集
コメント、ありがと~。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

最初の曲の時から
声、音が違っていると思いました。

福岡も、会場は変わってしまったのね・・。
私も、メンバーの奏でる音は
当たり前だけど、今の方が素晴らしいと
心から思いました。
音楽に対して厳しい時代だけど
TRIPLANEが続くことを信じて応援頑張ります♪
頑張ろうね~(笑)
ふうdot 2016.04.16 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top