引っ越し


来月中旬、引っ越しをします。

ここは、20年暮らしたマンション。

子供たちの荷物も半端なく

狭い部屋にたくさん詰め込みました。

しかし!

思い出の品とも半分お別れします。

一度でも使ったコップ、欠けたらお皿

重くて使わなくなった深めの器などは思いきって捨てました。

その他の新品はリサイクルへ。

本も、売ったり捨てたりが出来ず

本棚に山のように積まれていましたが

好きな作家さんの本、サイン本、向井くんの載った雑誌は残し

読み終えた単行本、文庫本は売ることにしました。

はじめての買い取りをお願いしましたが・・・

単行本も安い値段しか付かずなんだかガッカリ。

分かっていたんですよ。

安いということは。

まぁ、仕方ないですね。

で、また、本を買うのですよ。

積まれていくのは分かっていても

それは、止められません。

新聞の切り抜き、映画のチラシ、パンフレットなど、捨てられないものもたくさんあります。

ムリに捨てることもないですよね。

今日も時間を見つけて断捨離、断捨離。



2 Comments

ぷりん  

忙しいですね

ナオちゃん、お引越しするのね
今は片付けで大変ね。
新しい住まいはお近くなのかしら。

20年暮らしたお家とのお別れ感慨深いものがありますね
お天気が悪い中の片づけは大変と思います
断捨離、がんばってください。。。。
(私は捨てるの好きな人です 最近は着られなくなった服を大量処分しました。こんな大きなサイズを着てたんだ~と呆れながら・・・)

2015/07/05 (Sun) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

ありがと~

ぷりんちゃん
こんばんは~♪

コメント、ありがとですe-266

引っ越し業者さんから
「荷物を半分にしましょう!!」と言われてしまって(-"-;A
色々、捨てました。

主人の実家へ引っ越しです。
お義母さんは、離れで暮らしているので
私たちは同じ敷地内の建物へ。
また詳しい事はお知らせしますね(*゜▽゜)

ぷりんちゃんに手伝ってもらいたいです。

いつも気遣いをありがと~(〃'∇'〃)

2015/07/08 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い