2017
01.27

CM

Category: 向井理くん

クリアアサヒ 『いつもの餃子、でしょ!』

新作、来ましたね。

コチラ ↓

クリアアサヒ

向井くんは「この幸せ、独り占め」と

ひとり餃子を楽しんでいます。


いいなぁ~、この笑顔(*゜▽゜*)

実生活では、国仲さんが居て、息子ちゃんが居て

一人ではないんですよね。


CMの世界くらい、向井くんは一人でいいんです!!


Comment:0  Trackback:0
2017
01.09

成人の日

Category: 雑記

新成人のみなさん

成人の日、おめでとうございます。

我が家の次男も成人式でした。

インフルエンザの心配をしましたが

何事もなく、無事、出席できました。

長男とは6歳違いのため、いつまでも幼いつもりで接してしまいますが

大きくなったなぁ~と改めて思いました(='m')

そして親として肩の荷が下りました。

あとは、自信を持って自分の足で歩いて行ってもらうだけ。


女の子は艶やかでいいですね。

男の子はつまらない。

20170109_122338_20170109172451dd7.jpg




Comment:0  Trackback:0
2017
01.07

はぁー(=_=)

Category: 雑記

我が家はお盆、正月、大型連休とは無縁。

でも、世間様は普通に休む訳です。

そして、いつもと変わらない生活をしている我が家で忙しくなるのは私。

年末の大掃除があります(次男が手伝ってくれました)

社会人の長男は帰省します。

好きな物を食べさせたい気持ちでたくさん用意をします。

義母も一緒に食べるお節は、いつも以上に綺麗に盛り付け。

初詣の大須観音へは88歳の義母が「私も行くから」と言うので一緒に行きました。

2日は、亡くなった義父が元気なころから恒例で行っている、チーズフォンデュのお店へ。

(体調が悪い長男は欠席)

3日は、長男が大分へ帰りました。

夜、彼から「熱がある」とラインがきました。

4日「インフルエンザA型。会社を休むことにしました」と。

はぁー、なんてこと。

昔からお医者様とは縁の切れない長男。

そして、もうひとつの心配は

次男に移っていないかということ。

9日は成人式。

無事、出席出来ますように。


そして、発熱したのは私。

6日、インフルエンザA型との診断でした。
熱も37度台で、関節の痛みもなく軽くすみました。

次男は、熱もなくひと安心。

(熱が無くても罹かっている場合もあるそうですが)


私は、以前にも新年早々、熱を出したことがありますが、いずれも元日に出掛けたからです。

無理をせず、我が家のやりかたで過ごすのが

一番ということですね。

主人と義母は元気。

ありがたいやら、うらやましいやら。

Comment:0  Trackback:0
2017
01.01

明けまして

Category: 雑記

明けましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いいたします。


大好きなイラストレーター・福田利之さんのイラスト

ほぼ日刊イトイ新聞のコンテンツ

コチラ ↓

ほぼ日

壁紙ダウンロードワニ園からお借りしました。

fukuda_1024x768_20170101000241266.jpg



Comment:0  Trackback:0
back-to-top