2015
12.26

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

Category: 映画

T01a_165244.jpg


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 観てきました。

ネタバレになるので多くは語れませんが

ハン・ソロが登場したシーンで、込みあげるものがありました。

そして、ハン・ソロはその後も活躍する訳ですが

何度もウルウルしながら観ておりました。

まさか、ハン・ソロ(ハリソンさん)でこんな思いになるとは・・・。

でも、クスッと笑ってしまう場面もあり、期待以上に楽しめました。

エピソード1・2・3・も観ましたが

やはり、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 は特別に感じてしまいました。

エピソード4では若かったハン・ソロも年を重ね(当たり前ですが)

彼の走る姿に老いが見て取れました。

レイア姫のキャリー・フィッシャーさんは今の方が素敵に思います。

レイ役のデイジー・リドリーさんの笑顔には敵いませんが

積み重ねてきたものがしぐさに、笑顔ににじみ出て魅力的でした。

そうそう、ルークはこの後どうなるのでしょうか。

気になるところです。







そして、こちらは

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年公開)

その時の前売り券です。

友達と行きました。

20151226_141608.jpg


料金は1,000円ですって!!

当時は、劇場で観るしかなく、1,000円でも高いとは思いませんでした。

今は、映画の日など割引があれば1,100円で観れますよね。

ありがたいです(⌒^⌒)

楽しい一日になりました。




それから、ひとつ、ネタバレ的なことを書きます。

未見のかたはスルーしてください。







映画『007』のダニエル・クレイグさん、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で

ストーム・トルーパー役の一人としてカメオ出演していたらしいです。

どのシーンかなぁ~(-m-)


Comment:0  Trackback:0
2015
12.10

TRIPLANE

Category: TRIPLANE

TERU(GLAY)がレギュラー番組20周年を記念し、豪華メンバーと共に名曲を披露

― TERU(GLAY)が、12月3日&4日、Zepp Tokyoにて
自身がパーソナリティーを務めるレギュラー番組の20周年を祝し
bayfm『TERU ME NIGHT GLAY 20th Anniversary Special Live』と題したライブを開催。
2日間で2,400人を動員した。
チケットの応募は35,000件超え。
まさしくプレミアムなイベントとなった。―

記事の詳細は コチラ ↓

M-ON!Press

TRIPLANE 兵衛くん、たんくんも参加。(兵衛くんは4日のみ)

TERUさんのラジオは聴いていなくて

ライブの詳細も知りませんでした。

たんくん、兵衛くんのツイートから

どれほどの心揺さぶるライブだったのか知ることが出来ました。

ライブ後は、有名、無名に関わらず、後輩バンドへの感謝の言葉を忘れない。

GLAY、すてき過ぎです!!


bayfm78

TERU ME NIGHT GLAY から (インターネットラジオで聴けます)

ライブ前日の様子を少し


TERUさん「コーラスを出来る人を探すことから始まり

なかなか決まらなくて、プロにお願いすることに。

LINEの友達から、いたいた!!

TRIPLANEのお二人に連絡して 『ひま?』 笑」

たんくん「なんかあったんすか!!兄さん。」

TERU「一緒に演奏できたらいいなぁ~と思うんだけど」

たん「いいっすね!!待ってました!!」

TERU「来週なんだけど」

たん「来週っすか!!」

(笑)

こんなやりとりがあったそうです。

たんくん、兵衛くん、快諾♪

たんくんのTwitterでも書かれていました。

そりゃそうだ。スケジュール的に無理ならだけれど断る理由はないよね。

3日、パーカッションにたんくん、コーラスは椎名慶治さん (ex:SURFACE)

4日、パーカッションにたんくん、コーラスは兵衛くん。

TERUさん「椎名くんも兵衛くんも歌唱力抜群だし高いキーが出るんですよ。
なのでコーラスも楽しめる、そんなイベントになるんじゃないかと思っております」

嬉しい言葉。


TRIPLANEに関しては

参加していない、ケインさん、和也くんはもちろん喜んでいるだろうし

ファンも嬉しくて「良かった」「すごい!!」など、色々なコメントを読むことが出来ました。

本当に良かったネ。


改めて、GLAYってすごい!!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top