2015
11.16

ブログが好き

Category: 日記
PCのお気に入りに登録されているネッ友さん

どうしても削除が出来なくていました。

もう何年も更新をされていません。

なにげなく覗いてみたら

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2015年6月に更新されていた!!

元気なんだ。

良かったぁ♪

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ネッ友さんたちと盛り上がっていた当時を思い出しました。

名古屋に来てくれた時、逢う事も出来ました。

懐かしいなぁ~。

みんな元気かなぁ~。


BBSの掲示板で仲良くさせて頂いたりしました。

変わらず仲良くして頂いているお友達もたくさんいます。


今ではファン友さんもたくさん出来ました。

いつも気に掛けて頂いてありがたい仲間です。


最初は細い線での繋がりが

今は太くてチカラ強いものへと変わりました。


BBS、Blogで繋がったご縁、これからもお世話になります。


Comment:0  Trackback:0
2015
11.14

ドラマ観てます

Category: ドラマ

今期のドラマ

NHK 『あさが来た』

フジ 『サイレーン』

フジ 『無痛 ~診える眼~』

テレ朝 『遺産争族』

テレ東 『釣りバカ日誌』

TBS 『コウノドリ』

NHK 『破裂』

TBS 『下町ロケット』

すごく観てます。

向井くんが出演するドラマ以外はあまり観ない・・と、いうか

一話を観て、それから観るのを止めてしまうことが多いので

これだけのドラマを見続けるのはものすごーく珍しいこと。

『サイレーン』 は桃李くんが初主演というので観るつもりでいました。

内容は、もう少しテンポ良く進めて欲しいところですが

菜々緒さんが怖くて、怖くて。

怖いもの見たさ(?)もあり毎週観ています。

『釣りバカ日誌』 このドラマ、毎週声を出して笑ってしまいます。

シーズン2、3と続けて欲しいなぁ~。

『破裂』 は、心臓を若返らせる研究に没頭するエリート医師と

来るべき高齢化社会に『究極の解決』を模索する官僚が対決。

「”ぴんぴん、ぽっくり”で老人を減らす」

このフレーズ、残酷だと感じるかも知れませんが

去年亡くなった実家の父は、脳梗塞で(認知症も)

話す事もなく、2年間もベッドの上で過ごしました。

あの姿を見ていたら長寿というのは何なのか

当時は、本人には辛いばかりで残酷なことをしているのではないかと思ってしまいました。

『破裂』 仲代達矢さんの演技も見どころのひとつです。

『遺産争族』 ドロドロしてきましたね~。

お金(遺産)があると人が変わるのは

仕方のないことなのでしょうか。

婿である育生(向井理くん) これからどうなるのかなぁ。

『コウノドリ』 毎回、考えさせられます。

登場する赤ちゃんが本当にかわいくて

でも、赤ちゃんの登場に、内心ハラハラしています。

(あー、早く、早く、タオルで包んであげて。体温が下がっちゃう)

内容に集中できないときもあります。

大きくなったとき

「ドラマで綾野剛くんに抱っこされた」と自慢できますね(笑)


そうだ。

気になったことがあります。

『無痛』 なんですが

病院内のロケで、外来に来ている患者さん役は

エキストラの方なんでしょうか。

演技をお仕事にされている方なのでしょうか。

最初のころ、患者役の方たちの不自然な存在に違和感を抱いてしまいました。

その場の空気に馴染んでいない感じが画面から伝わってくるのです。

最近はよほど気にならなくなりましたが

エキストラの方たちに来て頂いて製作費を抑えているのでしょうか。

そういうところも気にしてドラマを作って欲しいです。

と言いながら、次回も観てしまうのですが。

今期は本当にたくさん観ています。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top