2015
06.29

引っ越し

Category: 日記

来月中旬、引っ越しをします。

ここは、20年暮らしたマンション。

子供たちの荷物も半端なく

狭い部屋にたくさん詰め込みました。

しかし!

思い出の品とも半分お別れします。

一度でも使ったコップ、欠けたらお皿

重くて使わなくなった深めの器などは思いきって捨てました。

その他の新品はリサイクルへ。

本も、売ったり捨てたりが出来ず

本棚に山のように積まれていましたが

好きな作家さんの本、サイン本、向井くんの載った雑誌は残し

読み終えた単行本、文庫本は売ることにしました。

はじめての買い取りをお願いしましたが・・・

単行本も安い値段しか付かずなんだかガッカリ。

分かっていたんですよ。

安いということは。

まぁ、仕方ないですね。

で、また、本を買うのですよ。

積まれていくのは分かっていても

それは、止められません。

新聞の切り抜き、映画のチラシ、パンフレットなど、捨てられないものもたくさんあります。

ムリに捨てることもないですよね。

今日も時間を見つけて断捨離、断捨離。




Comment:2  Trackback:0
2015
06.19

そらぷちキッズキャンプ

Category: TRIPLANE

北海道滝川市にある

「そらぷちキッズキャンプ」

コチラ ↓

そらぷちキッズキャンプ

ご存知でしょうか。

私は、あるイベントをきっかけに知ることとなりました。

野外音楽フェス 『POWER OF LIFE ~魁~』 

TRIPLANE(トライプレイン)は、そのフェスに参加。

リーダー・たんくんが「そらぷちキッズキャンプ」はどんな施設なのかを教えてくれました。

「病気とたたかう子どもたちのための自然体験施設」

― 医療施設を完備し、特別に配慮されたキャンプ施設や自然体験プログラムを設けた、子どもたちの夢のキャンプを創っています。 ―

↓ たんくんのオフィシャルブログ

TAN blog

細かく丁寧に書かれています。

病気とたたかう子どもたち。

支えるご家族のみなさんが少しでも笑顔でありますように。


まずは、知ることから。

TRIPLANEから、たくさんのことを教えてもらっています。

ありがと。





Comment:0  Trackback:0
2015
06.10

あちら、こちら

Category: 雑記


もうひとつのBlog

風に乗せて

たまーに更新しております<(_ _)>

どちらに何を書くとか決めないで

書き散らかしております。








Comment:0  Trackback:0
2015
06.10

ヨンジュンssi

Category: 芸能


5月末、結婚報道があり

幸せそうなお写真がUPされました。

本当に良かった♪

199694_l.jpg

innolife.net

ヨンジュンssiのコメント

― 多くのお祝いと祝福、感謝申し上げます。一生の縁に出会えたことにただ感謝するだけです。
幸せな結婚式で訪ねます。良い一日を過ごしてください!! ―


韓ドラの始まりは『冬のソナタ』

一時の様に、韓国ドラマを観ることはなくなりましたが

今、観ているのは

『私たち、恋してる』

私たち、恋してる

BS11で放送中 ↓

私たち、恋してる

オム・テウンssi出演の作品は 『魔王』 しか観ていませんが

なぜか惹かれるんですよね。


やっぱり、韓国ドラマはいいなぁ~。


ドラマを観ている時だけは自分の世界に浸れます。

少し前に観ていた

『ずる賢いバツイチの恋』

このドラマ、ドロドロしていなくてカラッと明るくてお気に入りです♪

コチラ↓ で第一話を観ることが出来ます。

ずる賢いバツイチの恋








Comment:0  Trackback:0
back-to-top