2015
04.28

義父と父

Category: 雑記

4月23日(木) 20時20分

義父が亡くなりました。

享年89歳。

今年に入り、心不全の治療薬で貧血になり2回の救急搬送。

そして、3月22日、左足の静脈が詰まり痛みが激しいようなので

ダンナちゃんが車で病院に連れて行きました。

そして、入院。

4月に入り、ケースワーカーさんと話し合い

療養病棟に移ることになっていましたが

20日(月)から容態が悪化。

23日(木)天国へ旅立ちました。

義父は嫁の世話にはなりたくないと思っていたのか

私は少しの介助をしただけで終わってしまいました。

今は初七日も終わり、色々な手続きに走り回っております( -.-) =з

去年の4月20日、実家の父が亡くなり

約1年後に義父。

2人は誕生日も同じ月。

不思議な縁を感じます。

天国で何を話しているかな。

義母がひとりになってしまったので

ちょこちょこ、顔を出す様にします。


いつも、気にかけてくれる高校時代の友達、Yちゃん。

メールする時間が無くて、Blogでの報告になってしまいました。

ごめんなさい<(_ _)>






Comment:0  Trackback:0
2015
04.21

ありがとうのことば 2

Category: 向井理くん

秋には、パパになるんですね。

向井くん、国仲さん、おめでとうございます。

仲良しの先輩パパさん、小栗旬くんもいるし心強いですね。

img01.jpg

あー、向井くんの字だ(///∇//)

「いつも応援して下さる皆様へ」

(o ̄∇ ̄o) 応援してますよ~。ずずず―――――っと。


このコメントを読み

今は閉鎖された向井くんのBlogを思い出します。

自分の思いをきちんと文章にして届けてくれたこと。

ファンのコメントもしっかり読んで、自分の中で消化してくれたであろうこと。

作品で、主役を演じることが増え

すべてをさらけ出すよりも

時には防御に徹し自分を奮い立たせる。

気持ちを切り替えなくては前に進めないこともたくさんあったんだろうなぁ~。

そう感じることが多くなってきました。

向井くんのすべてが分かるはずもなく

でも、ファンを思ってくれる気持ちは変わらないと信じたい。


きっと、やさしいパパさんになるんだろうなぁ~。

生まれてくる子は女の子かな。

そんな気がします♪


Comment:0  Trackback:0
2015
04.21

ありがとうのことば

Category: TRIPLANE


最近、思うのです。

変わったなぁ~って。

それは、大好きなバンド、TRIPLANE(トライプレイン)

トリップレーンではありませんよ~。

ト・ラ・イ・プ・レ・イ・ン です(-m-)

何が変わったかと言うと

まず、メンバーさんが、Twitter、Blogなどで感謝の言葉をたくさん発信してくれること。

今までも、ファンに向けて「ありがとうございます」と、たくさん言ってくれています。

特にケインさんは(///∇//)

今まで以上に分かりやすく、あたたかい言葉で

感謝の気持ちを届けてくれます。

そして、もうひとつ変わったなぁと感じるのは

ライブは開始直後、ファンとメンバーさんがすぐに一体となり

お互いの距離間がすぐに埋まること。

会場が温まるまで、それほど時間が掛からなくなった気がします。

偉そうに語っていますが、ただ、ただ、好きなんです、TRIPLANEが。


10974548_832243480155994_3865446871576843427_o.jpg

兵衛くん、絶対、小顔効果を狙っていると思います( ̄∇ ̄;)

Comment:0  Trackback:0
2015
04.13

一周忌

Category: 日記


2015年4月12日(日)

父の一周忌が無事終わりました。

法要には、叔父さん、従兄姉たちも来てくれました。

生前は派手なことを嫌った父ですが

無事終わったことを喜んでくれていると思います。

そして、義父は心臓疾患のため

血液がサラサラになる薬で

貧血なったり転んだり

足の静脈が詰まったりと

今年に入り入退院を繰り返しています。

3月末から、再度入院。

義父母とは車で5分くらいの場所に離れて住んでいるため

急な連絡は電話になりますが

義母は耳が遠く電話の声は特に聞き取り辛いようで不便をしています。

先日も義母から電話があり

「病院から電話で、おじいちゃんがアレだから
来てくださいと言っている」と。

(アレってなに?)と思いながらも

心配そうな義母と一緒に病院へ急ぐと

「尿取りパットがなくなったので買っておいてください」という連絡でした。

男性看護師さんからの電話だったので

お医者さんからの連絡と間違えて慌てたようです。

今までは、緊急の連絡は、義母の自宅、主人の携帯でしたが

我が家の自宅、主人と私の携帯へ掛けてもらうよう変更しました。

今日は慌てたなぁ。


亡くなった父もずっと病院でお世話になりました。

父の世話は母がしてくれていたので

私は大変な思いもせず、在宅介護の経験もありません。

老いていく形も人それぞれ。

マニュアルなんてありません。

そして、赤ちゃんの成長はゆっくり、ゆっくりですが

老いはあっという間に来ます。

1日前までは元気に食べていたのに

体調を崩し次の日から入院ということも。

頑張り過ぎないで、やれることだけをやります。
Comment:0  Trackback:0
2015
04.06

TRIPLANE “音種-otodane-” tour 2015

Category: TRIPLANE
 
non no レコ発 tourTRIPLANE “音種-otodane-” tour 2015

20150405_210912.jpg

名古屋E.L.L行って来ました~♪

まだ、ツアー中盤なのでセトリなど細かい事は書きません。

体調を崩している義父がいるので、当日まで行けるか分かりませんでした。

参加できてよかった~。

元気をたくさんもらってきました。

2015年2月25日リリースされた アルバム『non no』 

コチラ ↓

non no

視聴してみてください。

TRIPLANE、6枚目のアルバムにして最高傑作だと思います。

全11曲、どの曲もすばらしい!!

特に 「EZO」 が大好き。

最初に聴いたときからギュッ気持ちを持っていかれました(///∇//)

RMN インタビュー

橋場了吾さんによる、兵衛くん、たんくんのインタビュー↑でも話されていますが

『non no』はTRIPLANEの集大成だと思います。

そして、10曲目、「EZO」 がアルバムの核となっている気がします。

泥臭いのに、新鮮で、広大なイメージを抱かせる。


アルバム『non no』が たくさんの方に届きますように。

ツアーも素晴らしかったので、これから行かれる方はお楽しみに♪

迷っている方は、ぜひ!!

TRIPLANEガチャはケインさんでした。

ネタバレになるので写真は載せられませんが

ランダムなグッズでは、兵衛くん、たんくんが出る確実が高い私。

やっとガチャでケインさんが出てくれて、心から嬉しい(┯_┯)


最後に兵衛くんがライブで話したことを少し書きます。

今まで「次はドームに行くよ」ということを口にしていましたが

昨日は「まずはE.L.Lをいっぱいにして、階段を一歩づつ登って行く」と話していました。

E.L.Lをいっぱいにして、zeppをいっぱいにして・・・。

応援できることに感謝して

これからも、ライブに行けることを当たり前だと思わず

一回一回に思いを込めて参加したいと思います。

(兵衛くん、ケインさん、和也くん、たんくん、ありがと~!!感謝を込めて)





Comment:0  Trackback:0
back-to-top