2015
02.18

衝撃過ぎて・・

Category: 向井理くん

向井理くん主演のドラマ

『永遠の0』 

原作も読んでいません。

映画も観ていません。

初見をドラマ『永遠の0』 に・・それほど大げさなことでもないんですけれど(〃'∇'〃)ゝ


まだ、気持ちの整理が付かないと言うか、それほどの衝撃でした。

落ち着いて、書きたいことをきちんとまとめてから書くつもりです。


井沢満さんのBlog

コチラ ↓

井沢満ブログ

「向井理くんと、コン・ユさん」

― 昨夜、向井くんの「永遠のゼロ」を見て、ふと気づいたのだが
コン・ユと芝居の質とグレードが似ている。
繊細で直感的で、かつパワフルであるところは質として
似ていると言っていいかもしれない。―


コン・ユさんが好きな友人も読んだかな。




Comment:0  Trackback:0
2015
02.18

健康

Category: 日記

年も年ですから色々なところに不具合が起きてきます。

気になることもあり、婦人科でガン検診を受けました。

結果は陰性で問題なし。

婦人科を受診するのは10年ぶりくらいかな?

総合病院の婦人科しか知らない私。

今回は、クリニックで検診を受けましたが

驚くことばかり!

待合室は白いソファーが並び、アロマの良い香りが漂います。

とても綺麗でリラックスできます。

先生は30代後半~40代始めの男の先生です。

私の話にも真剣に耳を傾けポジティブになるような答えを下さいます。

否定することなく寄り添う言葉が嬉しかったです。

誰でも体調が悪いときは心細いですからね。

出産をした総合病院では2時間、3時間待ちでした。

次男のときから18年も経っているので

今は改善されているかも知れませんが。


クリニックでのガン検診は1年後。

今回は体力、気分を向上させる漢方薬を処方して頂いたので引き続き通います。

自分の体調が悪いときは老親のことが気になりながら何も出来なくて情けなくて・・・。

でも、頼りになる先生が見つかりホッとひと安心しました。

健康がイチバン!
Comment:0  Trackback:0
2015
02.07

お誕生日~♪

Category: 向井理くん


向井理さま

33歳のお誕生日、おめでとうございます。

すてきな一年になりますように。

映画「S-最後の警官-THE MOVIE」(平野俊一監督、8月29日公開)

東宝スタジオで撮影の中

綾野剛くんとサプライズWバースデーでお祝いされたようです。

(向井理くん、1982年2月7日生まれ。綾野剛くんが1月26日生まれの同い年)

中日スポーツより

コチラ ↓

中スポ

Twitterで教えて頂き、コンビニへ急ぎました。

無事、新聞をゲット☆

色々な情報をファンのみなさんからたくさん頂いています。

すこしでも御恩返しが出来たら良いのですが。

感謝しかありません<(_ _)>


Comment:0  Trackback:0
2015
02.03

TRIPLANE 四輪ピック ~江畑兵衛 presents~「à la carte ~心ゆくまで召し上がれ~」

Category: TRIPLANE

TRIPLANE 四輪ピック ~江畑兵衛 presents~「à la carte ~心ゆくまで召し上がれ~」

Tokuzo(名古屋) 行ってきました。

20150201_191158.jpg

フライヤーの袋に入っていた

MENU 「Hyoue Ebata presents "à la carte"」

「バンザイ/ウルフルズ」「君に会いに行く/槇原敬之」など・・・全18曲

リクエストをしてもらい兵衛くんが弾き語りで歌ってくれます。

兵衛「リクエストある人!!」

最初は手を挙げる人も少なく2人だったかな?

お一人目は

「バンザイ/ウルフルズ」を選ばれました。

兵衛「それほど引っかかりのある歌ではなかったけれど
    ストレートに思いが人の心を打つ曲だと思う」

1曲目は元気のある曲で盛り上がりました。

*曲にまつわる思いを兵衛くんは語ってくれました。
 最初はしっかり聞き書き取っていましたが
 最後の方は、曲に聴きいってしまい、書きとれていません。<(_ _)>

2曲目 「旅人/Mr.Children」

兵「バラードでは無い曲を選びました。気分いい(笑)」

3曲目 「冬の街/村田亮」

兵「浪人中に聴いたんです。4浪の時だったかな?ひとつしか年が違わないのに
  頑張って歌っている人がいると感銘を受けて」

*村田さんをリクエストしてくれた人と、握手をしようと決めていたそうで
 その方と硬い握手。村田さんを知っていたの?と訊かれその方は
 「知らなかったので聴いてみたかった」会場笑いが起きます。
 兵衛くんはそれでもうれしそうでした。
 すてきな歌です。村田さんの動画もUPされているようなので聴いてみます。

4曲目 「ワンダーフォーゲル/くるり」

5曲目 「カブトムシ/aiko」

兵「女性の歌はキツイ!!『少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ』これって俺(逆)だろ?(笑)」

*私も、MENUを見た時、この歌を聴きたいと思いました。
 男性のアーティストが女性の気持ちを歌う曲が好きなので。
 兵衛くんにはキツかったみたいですが(-m-)ぷぷっ

6曲目 「First Love/宇多田ヒカル」

兵「カラオケで女子がドヤ顔で完璧に歌い切るのが嫌い(笑)
 このとき彼女(宇多田ヒカル)は16歳?
 『最後のキスはタバコのflavorがした』キスしたことが無いと書けないよ?」

*兵衛くんは「キスをしてタバコの匂いを感じたことある人?」と訊いていましたが
反応が薄く苦笑いでした。

7曲目 「慕情/サザンオールスターズ」

8曲目 「君に会いに行く/槇原敬之」

*福岡で曲にまつわるエピソードを話していて長くなってしまったので
 今回は早めに終わります。と、第2部へ。

第2部

1:パノラマセカイ

2:つれづれのマイナーナイナー

2月25日にリリースされる6枚目のフルアルバム

「nonno 」の告知。

その中から新曲を2曲。

(タイトルがわかりません(・Θ・;)…すみません)

5:六畳リビング

6:Greendays

7:イチバンボシ

兵衛くんは「Greendays」「イチバンボシ」2曲について「サビが素晴らしい!!」と自画自賛でした(-m-)

サビの説明もありましたが、何も分からないド素人なので説明できません;;

8・9曲目もNEWアルバムからでした。

ライブ「TRIPLANE “音種-otodane-” tour 2015」の告知。

アンコールは「君ドロップス」でした。

「君ドロ」は好きな歌です♪聴けて良かった~。

グッズは   

グッズ

おまけ?の写真は兵衛くんと和也くんでした。

ケインさん・・・(_ _。)・・・ゴニョゴニョ

Tokuzoは満員状態!!

日曜日でしたから、お仕事がお休みの方も来られたんですね。

メンバーから兵衛くんだけ金・土・日だから「ズルイ!!」と言われたらしいです。

ま、センターですからo(*^▽^*)o

楽しかった四輪も終わりました。

次は、4月!!

きっとすぐですね~☆





Comment:2  Trackback:0
back-to-top