2014
11.29

結婚で・・

Category: 向井理くん

2015年1月4日 放送の新春ドラマ『わが家』の脚本を手掛けていらっしゃる

井沢満さんのブログがおもしろいです。

向井くんの記事以外もおもしろく拝読しています。

この記事は向井くんのことにも少し触れていらっしゃいます。

コチラ ↓

井沢満ブログ

なるほど!!と思う内容。

抜粋させて頂くと

― 末筆になったが、向井くんが結婚するそうで、となるともし、彼と次に

組むことがあれば、人物像を設定する時微妙に違って来る。

何が、と明確に言えるたぐいの事柄でもないのだが、その役を

通してみる役者への世間的印象というものがある。

「わが家」での向井くんは必然的に独身である設定だが、思えば

ギリギリセーフの時期に書いたわけだ。―

結婚で今以上に幅広い役を演じられることになれば

ファンとしてもうれしい話です。

井沢満さんのお話から、俳優さんの結婚もそういう見かたが出来るのだと知りました。


著名な脚本家の方のお話もブログで読むことができるなんて

ありがたくも贅沢な話しですね(≧∇≦)ノ



Comment:0  Trackback:0
2014
11.28

TRIPLANE 四輪ピック~武田和也presents~「THE LIVE《Third time Lucky》~美味なる音にはlaughがある~」

Category: TRIPLANE

2014年11月27日

TRIPLANE 四輪ピック~武田和也presents~「THE LIVE《Third time Lucky》~美味なる音にはlaughがある~」

名古屋TOKUZO 行ってきました~♪

会場前に行くと、男性から声を掛けられ

「キミのうたボクのうた」の歌詞が書かれたメモを渡されました。

その方は、和也くん目玉企画 ~四輪ピック武田和也の回のセットリスト~ で

セトリを考え応募し、めでたく当選されたファンの方でした。

メモには

アンコールで手拍子の代わりに「キミのうたボクのうた」を合唱してアンコールにしませんか?

そう書かれています。

その様子は↓で書きます。

ライブは2部構成。

1部は寸劇です。

30年後を想定した舞台。居酒屋風のテーブルには兵衛くんと和也くん。

兵衛くんは顔にしわを書き、ニットの帽子を被っています。

和也くんは筋肉モリモリの着ぐるみ、そしてなぜか三つ編みのかつら。

たんくんが呼ばれ登場。

なぜか出っ歯の付け歯。

兵衛くんが帽子を取ると、禿げのかつら。

3人で30年経った今を語りますが、たんくんは何を言っているのかわかりません。

兵衛くんが通訳。

(会話の細かい内容は忘れました・・すみません)

3人はビールを頼むことにしたようです。

呼ばれて現れたのはケインさん!!

居酒屋でバイトをしていると言います。

お盆を持つ手、足も震えています。

そんなこんなで、寸劇はサラッとおわり2部へ・・・。

♪アイコトバ ♪ココロハコブ

MC 和也くんは「ありがとう」と。「ほかに言いたいことがあったけど忘れちゃった」

♪メトロ ♪I am  ♪Reset 

MC 兵衛くん、セトリについて

「メトロから I amへの流れは自分たちでは考えない。でも、みんな、聴いていて違和感無かったでしょ?」

兵衛くんにはセトリの流れが新鮮だったようです。

♪モノローグ ♪Daling

MC 和也くんがグッズは買ってくれたかな?と訊きます。

あと、兵衛くんがガラケーからスマホに替えた話し。

スマホの便利さを強調していました。

ここからスタンディングでと和也くん。

♪蕾 (和也くん) ♪パノラマセカイ ♪イチバンボシ

アンコール

先ほどの打ち合わせ通り

「キミのうたボクのうた」を合唱。

和也くんもステージで一緒に歌っています。

ステージからファンの男性を呼びふたりで肩を組み歌います。

兵衛くんも「あの音程でやろうと思ったのがすごい」とかドS発言連発(-m-)

たんくん、ケインさんもうれしそうだったなぁ~。

ファンの方を称え拍手。会場はあたたかい雰囲気で包まれました。

兵衛くん「ちゃんとした音程で」

♪キミのうたボクのうた ♪明日晴れたら

Wアンコール

何を歌うかというところで

会場から和也くんの「蕾」をもう一度聴きたいという声があがりました。

「もう、おなかおっぱいでしょ?(笑)」と和也くんは言いますが

流れから「蕾」を歌います。

どうも会場がおなかいっぱいの雰囲気を漂わせていたらしく

兵衛くん「こんなに分かりやすいおなかいっぱいはないね(笑)」

で、♪蕾(和也くん、ワンコーラスのみ) 

和也くん「10周年ということでデビュー曲♪スピードスターをやります」

Wアンコールは「スピードスター」を歌い、ライブは終了。

MCなど細かいところは違うと思います。

雰囲気を感じ取って頂ければありがたいです<(_ _)>

グッズはこちら



20141128_123528.jpg   20141128_123538.jpg

つなぎ目を外せば携帯用コンパクトサイズになります。

ファンの方の選んだセトリは私にとっても思い出の多い曲ばかり。

2曲目で「ココロハコブ」がきたときは泣きそうでした。

各会場のセトリもファンの方の思いが詰まっている感じでしょうか。

そして、今年は名古屋にもたくさん来てくれました。

兵衛くんも「四輪ピックのお陰で名古屋にたくさん来れた」と。

昨日を含め、本当に楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

兵衛くん、ケインさん、和也くん、たんくん、スタッフさん、ファンのみなさん

ありがとうございました

(セトリが違うよ~という場合はお知らせくださいませ)





Comment:2  Trackback:0
2014
11.26

わかっちゃいるけど

Category: 向井理くん

向井くん、結婚報道から何日が経ったでしょうか。

私も、彼の幸せを望むファンのひとりです。

ずっと、見続けてきました。

ファンのみなさん同じですよね。

彼の幸せを願う。

それも、同じですよね。

わかっちゃいるけど悲しい、淋しい、割りきれない。


今年の10月くらいに肋間神経痛になり

処方された漢方薬を少しの間ですが飲んでいました。

結婚報道を目にした為か

久しぶりに肋間神経痛で苦しくなりました。

色々な思いが頭の中で回ります。

「12月には入籍かー」と、ため息をついていたら次男が笑うので

「何?」と訊くと

「(私のことを)バカだなぁと思って(笑)おかしくなった。」

クスクス笑っています。

あー、しばらくは、こんな自分と向き合わなくてはいけないのか。

向井くん、早く

「結婚します(しました)。今まで通り変わらず応援をお願いします」と

コメントくださいませ。

―追記―

そうそう、私の愚かさを笑っていた次男が言うんです。

「向井くんが結婚しても応援するんでしょ?じゃ、それで良いんじゃないの」

こんな話も出来るようになっていたんですね(*゜▽゜)

(≧∇≦)ノ はい!!変わらず応援しますよ~♪




Comment:0  Trackback:0
2014
11.15

かける言葉が・・

Category: 友だちと

仲良くしてもらっている中学の同級生Kちゃん。

彼女は、東海豪雨で被災しました。

仙台に住んでいる頃、震災にも遭いました。

そして、最近、仲の良かった同級生E子ちゃんが春に亡くなっていたことを知ったそうです。

私も、Kちゃんを通じて、顔見知り程度ですがE子ちゃんを知っています。


中学の校門を出て、私は東に、KちゃんとE子ちゃんは西へ。

自転車通学だった二人は、仲良く並んで帰って行きました。


E子ちゃんは同窓会には来なかったので

亡くなったことを知っている人も少ないと思います。

なにがあったのかな・・・。

Kちゃんの深い悲しみを思うと言葉がありません。

そして、これ以上の悲しみが訪れないようにと願うばかりです。






Comment:0  Trackback:0
2014
11.12

ものすごーくローカルネタ

Category: 雑記

実家のある、名古屋市港区がにぎやかです。

イオンモール名古屋茶屋店が今年の6月にオープン。

旧アピタ港店がポートウォークとして11月7日リニューアルオープン。

そして、ららぽーと名古屋(港区) 2016年開業予定だとか。

車で出かければ、イオンモール名古屋茶屋も不便は無いですよね。

実家の母と、ポートウォークに行ってきました。

オープンニングセールを開催しているため平日でも混雑していました。

母がいるので、広い店内をウロウロ歩くのではなく

目的の場所へ行ってさっさとお買いものをするのが我が家流(-m-)

母が欲しかった大きめの座布団はありませんでしたが

偶然、私のお気に入りの商品が!!(☆Д☆)キラリーン♪

JLO.jpg ジェニファー・ロペス グロウ バイジェイロー EDT SP 30ml 1500円

rorextuta.jpgモルトベーネ ロレッタ ベースケアオイル 120ml 1980円

オ-プニングセールのため、この値段ということです。

優しい香りのフレグランスです。

ベースケアオイルもベタベタせずに使いやすくてお気に入り。

ネットで購入する方が安いかも知れませんが

お得感を感じたので購入しました~。

そして実家へ行く途中に寄るのが

「ケリィ ブレッド」さん。

コチラ ↓

ケリィ ブレッド

お店はそれほど大きく無いですが

値段もお手頃で、シンプルな優しい味のパンばかりです。


ものすごーく、ローカルなネタでした <(_ _)>


Comment:0  Trackback:0
2014
11.09

井沢満さんのBlog

Category: 向井理くん

来年1月4日(日)午後9時からTBS系で全国放送される

「新春ドラマ特別企画 わが家」(制作MBS)

向井理(32)、長塚京三(69)、田中裕子(59)、村川絵梨(27)ら豪華俳優陣が共演する。

 「家に帰ろう。一緒に帰ろう。」をキャッチコピーに

バラバラに暮らす「桜木家」の4人が、海辺の「わが家」で繰り広げる、心温まるヒューマンドラマ。

「花嫁の父」(2012年)、「母。わが子へ」(13年)などを手がけたベテラン井沢満氏が脚本を手掛ける。


脚本家・井沢満さんのブログで「わが家」のことが書かれています。

コチラ ↓

井沢満ブログ

ブログではドラマについてたくさん書かれていますが

(向井くんのこともたくさん。動画もUPしてくださいました)

特に ↑ の記事 ― 新作ドラマ 「わが家」情報 ―

その記事にコメントを残された男性の言葉と

井沢さんの返信がとても素敵で心に残りました。

井沢さんは「俳優は俳優になるべくして生まれた人がなります」と書かれています。


向井くんが3年前に出演した

コチラ ↓

花嫁の父
(井沢満さんの脚本)

向井くんの等身大の姿と、あたたかいストーリーに惹きこまれました。

好きなドラマです。

たくさんの作品に出演している向井くんも、俳優になるべくして生まれた人なのでしょうね。

もちろん、ご本人の努力なくしては成り立たない世界。

「わが家」ではどんな向井くんが観られるかなぁ~。

楽しみです。

いつも向井くん情報を頂いています。

コチラ ↓

向井理ファンサイト

井沢満さんのブログ記事も教えて頂きました。

ありがとうございます。


Comment:0  Trackback:0
2014
11.07

6年

Category: 雑記

お友達のHPにあったBBSにお邪魔するようになり12年。

(BBS、掲示板、すでになつかしい響き)

自分のBlog ひこーき雲に乗せて を始めて

今日で丸6年。

向井理くんのことをもっと伝えたい。

TRIPLANE(トライプレイン)を多くの人に知ってもらいたい。

オトナモードの良さを知ってもらいたい。


などなど・・簡単な気持ちで始めたBlogも始めてから6年が経ちました。

来てくださってありがとうございます。

ボチボチ、亀の歩みでこれからも書いていきます(-m-)

先日行った京都の写真を少し。

高台寺 高台寺庭園


清水寺 清水寺

すごい人でした。

紅葉は少しだけですね。

二条城 二条城

久しぶりの二条城は良かったです。

秋は過ごしやすくて好きな季節です。


Comment:2  Trackback:0
2014
11.03

気になるあの方

Category: 雑記

生の海老さまをお見かけしてから

どうも気になってのぞいてしまいます。

彼のBlogを・・(゜m゜*)

更新もすごい!!

ご家族揃っての笑顔って良いですね。


Comment:0  Trackback:0
2014
11.03

京都 ②

Category: 雑記

今回の京都旅行は

1日のオトナモードライブが第一の目的でした。

いつもは日帰りの京都観光ですが、今回は一泊二日で出かけました。

次男が行った方が良いという「京都霊山護國神社」へ行き

坂本龍馬、中岡慎太郎の銅像、墓前も見てきました。

20141101_140130 (2)

志半ばで倒れた、龍馬の無念が伝わってくるようです。

墓前に行くまでの道で次男は、枯れ草ですべり腕時計が壊れ落としてしまいました。

神社を出るとき時計を落としたことに気付き

受付で訊いたところ、拾った方がいて届けてくださっていました。

ありがたかったです。

時計も見つかり気持ちも新たに高台寺から清水寺へ行きます。

紅葉には少し早かったようで残念でしたが

久しぶりの清水寺は、やはり荘厳でした。

コチラ ↓

清水寺

王道の観光地巡りです(-m-)

そしてまた、高台寺へ戻り参道を散策。

香りの専門店「二井三」でお香を、「よーじや」ではせっけんを買いました。

そして、私はオトナモード・高橋啓太くんのライブ。

ダンナちゃんと息子はホテルへ。

2日目

ホテル近くの二条城へ行きました。

コチラ ↓

二条城

私は修学旅行以来ですが息子は初めてでした。

この年になり、改めて訪ねてみると感慨深いですね。

庭園も綺麗でした。

二条城のあとは太秦映画村へ。

コチラ ↓

東映太秦映画村

時代劇のセットなど、チビッコが楽しめそうなアトラクションが満載でした。

そして、祇園へ。

商店街をブラブラしましたが

人が多くて、まっすぐ歩けませんでした。

花見小路通りへ入り、にぎやかな表通りとは違った趣のある道を歩いていると

このお店が賑わっていました。

コチラ ↓

GRAND MARBLE

マーブルデニッシュが人気のようです。

秋限定商品を購入しました。

我が家はみな、行列と人混みが大の苦手。

スマホ片手に人気店を探し並ぶ・・・ということが出来ません。

行きあたりばったりで、行く先で素敵なお店と出会うことができたら良いと思っています。

まったくの下調べ無しです。

おうどん、おそば屋さん、わらび餅のお店も行列が出来ていました。

行ってみたい気はあるのですが待つことが出来ないので

残念ですが、そのまま通り過ぎました(・"・;)

そして、駐車場へ帰る途中の通りが何やらザワザワしています。

そこは、祇園四条南座の近く。

観光客のひとたちも何があるのかと振り返っています。

裏口前にはタクシーが止まっています。

チラッと「市川海老蔵が出てくるって」と言う声が聞こえてきました。

千秋楽を終え、京都駅へと向かうため裏口から出てくるようです。

興味のまったくないダンナちゃんと息子に待っていてもらい

海老蔵さんをひと目見るため出待ちのファンのみなさんに交じりました。

あっ、海老蔵さん!!

サングラスをかけ、タクシーへと乗り込みますが

扉に手をかけファンへ手を振ります。

さすが!!海老さま!!

走り出しても窓を開け、通りのファンへ手を振る徹底ぶり!!

私もつられて思わず手を振り返しました(* ̄∇ ̄*)

海老蔵さんのBlog

コチラ ↓

ABKAI 市川海老蔵ブログ

思わぬ出会いに感謝(?)

楽しい京都旅行でした。

(息子がたくさんの写真を撮りましたが、まだ整理をしていないので

オフィシャルページをリンクさせて頂きました)

Comment:0  Trackback:0
2014
11.03

京都 ①

Category: オトナモード

2014年11月1日 オトナモード・高橋啓太くん 

京都 SOLE CAFEで

solo live 「moonlight salon」 in kyoto がありました。

啓太くん(@otonamode_keita )がTwitterでセトリを書いてくれました。


【11/1 京都 SOLE CAFE】
1.グリーン/2.幸せのある場所/3.MAGIC/4.たんぽぽの花/
5.エーデルワイス/6.雨色/7.Sound Of Music/8.線路は続くよどこまでも/
9.満ちてゆく夜に/10.空への近道/11.二人だから/12.グライダー/13.Our Way/14.歌の雨/15.花束/16.野の花/
17.ただいまおかえり/18.鼻唄/19.風になって

「ただいまおかえり」 「鼻唄」 「風になって」 はアンコールで歌ってくれました。

久しぶりのライブで、うれしくて、うれしくて。

すべての言葉を聴き逃さないように

ものすごく集中して聴いていました(-m-)

去年結婚もされて、家事の合間に

今回のライブで何を歌うか考えていたそうですo(*^▽^*)o

啓太くんの幸せな笑顔を見ていると穏やかに時間は流れていると感じました。

オトナモードの歌もたくさん歌ってくれて

「オトナモードの頃を歌をこうして歌っていると、色々思い出す」と啓太くん。

元メンバーさんの近況も教えてくれました。

みなさん、それぞれに大活躍ですもんね。

啓太くんも看護学校で頑張って勉強をしていると話していました。

国家試験に受かり看護師になることが最大の目標かな。

「二人だから」は弟さんの結婚式で何か披露して欲しいと頼まれ

新郎新婦を思い作った歌だそうです。

新婦のお友達のダンサーの方が歌に合わせて踊り

ドラマチックな演出で、会場は盛り上がったそうです。

お二人の幸せを願う啓太くんの気持ちが籠った歌でした。

また、啓太くんは、こんな話もしてくれました。

歌うことを続けるか、辞めるか、迷った頃が一番苦しかったとか。

「歌い続ける」と決めたら気持ちが楽になったそうです。

学校と歌、そして来年からは看護師の仕事もあり

歌う時間が取れれるかどうか分からないけれど

歌い続けていくと、ハッキリ言ってくれました。

今回もチカラ強い歌声で19時から始まり、20時30分を過ぎても

「もっと歌いたいです」と、21時まで歌い続けてくれました。

アットホームな雰囲気の中でのライブは最高でした。

京都まで行って良かった。

最後は、笑顔でお見送りをしてくれました。

知ったお顔のファンの方もいらっしゃいましたが

不愛想で、不義理な私です<(_ _)>

オトナモードファンのみなさんとSOLE CAFEで

すてきな時間を共有できたことを幸せに思います。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top