2014
04.29

映画『そこのにて光輝く』

Category: 映画
wallpaper_0418_a_1280.jpg

公式サイト  

コチラ ↓ (注:音が流れます)

そこのみにて光輝く

行ってきました。

家族のため、春をひさぐ「千夏」を池脇千鶴さんが熱演。

弟の「大城拓児」を菅田将暉くん。

そして、訳あって自暴自棄な生活を送る「佐藤達夫」を綾野剛くん。

脇を固める名優さん(火野正平さんなど)も熱演されていました。


函館の海岸沿いの道を菅田将暉くんが赤い自転車に乗り

キコキコと音をたて走りますが

そのシーンが目に焼き付いて離れません。

池脇さん、剛くんも良かったですが

特に菅田将暉くんが良かったです。


詳しくは書きませんが

「千夏」が「達夫」を叩くシーン

「達夫」が「拓児」を殴るシーンなど

観ていても(あっ、本気だ!!痛そう!!)と感じてしまうほど遠慮が無く

叩かれる剛くん、殴られる菅田くんも

(ヒッ!!)と云う様子でひるみ、自身の体を庇い逃げる感じなんです。

殴る方も、殴られる方も真剣でした。すごかったなぁ~。


観終わったあと、胸が痛くて哀しくて

その傷がかさぶたになり癒える頃、2度目を観て

その出来あがったかさぶたを剥がしたくなる。

そんな作品でした。




Comment:2  Trackback:0
2014
04.16

ドラマ(磁石男)

Category: 向井理くん
向井理くん主演ドラマ

2014年6月から放送の

日テレ「磁石男」 (私は最初にタイトルを聞いた時はホラーかと思いました。<(_ _)>)

コチラ ↓

磁石男

-『あそこの週末農業体験に参加すると、不思議と結婚相手が見つかる』

そんな噂がたち、婚活のパワースポットとなっている農場・大庭ファーム。

「人間はすべてNとSに分類される。相性の良い者同士は磁石のように引き合うのだ」

“磁石男”と呼ばれるその男は、婚活の神様と崇められていた!

彼の名は大庭壮介(向井 理)― オフィシャルサイト ストーリーより

公式 SPドラマ「磁石男」のTwitter・アカウントは

コチラ ↓

@jishaku_otoko

三河田原のキャベツ畑でのロケなんですよね~。

ロケ地に行って、向井くんを見てみたい!!

と、いう気持ちはいっぱいありますが、もちろん行きません。

6月からのドラマが楽しみ!!

Comment:0  Trackback:0
2014
04.16

ローカルネタ(パン屋さん)

Category: 雑記
以前、情報番組で紹介されていた「ブランシャス」は

あの、メナード化粧品がパンを作り店舗販売をしています。

コチラ ↓

ブランシャス

☆ 名古屋市西区鳥見2-130(ブランシャス工場前)

こちらの店舗は火曜・金曜しか営業していません。

☆  名古屋市中区丸の内3-18-15(メナードビル前)

こちらは毎週金曜に営業です。

あと、メナードのオフィシャルサイトに2店舗、お店のお名前がありますが

行かれる前にご確認ください。

詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。

昨日、ブランシャス工場前でいくつか購入しました。

その中のひとつ

コチラ ↓

IMG_2338_20140416090958687.jpg(ストロベリースティック・ピンク) IMG_2340_201404160910520fe.jpg


220円。

原材料も厳選されている様です。

ストロベリーの味も口の中に入れるとフワーッと優しく香る程度。

鼻に抜ける甘い香りもありません。

とても自然な味でした。

次男がボソッと「おいしい」と言っていました。

一口、一口、噛み締めるように食べていましたよ。

食パンもバターの香りが優しく、食べた後もベタベタとバターが口の中に残る事なく

おいしかったです('▽'*)

少し値段は高めでしょうか?

また、時間をみて買いに行きます♪




Comment:0  Trackback:0
2014
04.15

Category: 日記
スポンサーリンクを貼られてしまうほど

更新のないBLOGになってしまいました。

福田利之さん

BLOGが好きなので、ボチボチ書いていくようにしなければ( ̄^ ̄)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top