2013
03.31

サラメシ

Category: 雑記


↓ 前回の記事にコメントを寄せてくださった

だんどりおんさんのブルーインパルスのお話し。



そして今日(31日)NHKサラメシSP 17時17分~

何気なく観ていたら

ブルーインパルスのサラメシを放送していました。

以前の放送は見逃してしまったので

詳細は良く分からないのですが

震災後、福岡の芦屋基地で訓練をおこなっていたブルーインパルス

「ブルーインパルスの帰還は、

 31日の予定でしたが、
       
 31日の天候不良が予報されたため

 30日に松島基地へ移動完了しました。」との事。

(↑ 松島基地の公式HPからお借りしました)



コメントを読ませて頂いていたので

サラメシを色々な思いで観る事が出来ました。

だんどりおんさん

改めて、ありがとうございました。

        
詳しくは

コチラ ↓

TVでた蔵

Comment:2  Trackback:0
2013
03.30

音楽のチカラ

Category: 音楽
大きな会場をファンでイッパイにするミュージシャン。

小さなライブハウス(カフェ)で歌を届けるミュージシャン。

何が違うのかな。


届ける人、聴いている人。

みんなの気持ちは同じ。

音楽から得るチカラ。

それは、とても大きなものだと信じています。


綺麗事だけでは済まない事もあるんだろうなぁ~。

楽しく笑顔で歌を届けてもらって

楽しく歌を聴いて元気になって

何も考えず楽しめばいいんだよね♪

  Trackback:0
2013
03.28

ヨーグルト男子

Category: 向井理くん
wp_1024_768.jpg


恵 TVCMはコチラ ↓

恵 TVCM

「ヨーグルト男子」任命だそうです。

向井くんは苦笑い?

動画はコチラ ↓

日テレ NEWS24

ヨーグルトは毎日食べます。

これからは、ブルガ○ア ヨーグルト から

ナチュレ 恵 ヨーグルトにします(='m')

Comment:0  Trackback:0
2013
03.28

サクラ

Category: 雑記

3月上旬、三重県なばなの里に行ってきました。

IMG_2244.jpg  IMG_2248.jpg


IMG_2247.jpg  IMG_2253.jpg


暖かい日だったので桜を見る人で

館内は大混雑でした!!



このBlogを書いている今日・28日

名古屋の桜は5分咲きだそうです。

暖かくなったら一気に満開でしょうか。


我が家の長男

23日に、無事大学を卒業しました。

長い様な短い様な4年間。

4月1日は千葉県で入社式。

29日からは会社の研修に出かけます。

半年間は帰ってきません。

寂しいかな~。

ホッとするかな~。


心配な事もありますが何事も前向きに


Comment:6  Trackback:0
2013
03.18

チャリティーライブ

Category: 音楽
3月17日(日)アスナル金山

『届けよう!東海から元気を!!~東日本大震災復興応援チャリティーライブ2013~』

チャリティー、トーク・ライブに行ってきました。

MC:好加

LIVE出演:松本哲也/BLYTE/よしかねたくろう/アッパーグラウンド/好加

岩手に住む、TRIPLANEのファン友さんが

松本哲也さんを応援されていて

アスナル金山でのチャリティーライブの事を教えてくれました。

松本哲也さんは岩手で活躍をされています。

詳しいプロフィールは

コチラ ↓

松本哲也さん

トークでは、復興食堂の話しと「岩手に来てみんなと話してください」とも

おっしゃっていました。

映画「しあわせカモン」の事も少し。

(松本哲也さんの自叙伝『空白』を基に、松本哲也さんと母•扶美江さんをモデルにした映画)

歌は

故郷・アイリッシュ・ユキヤナギ・歩きましょう

4曲を歌ってくれました。

温かい歌声が青空の下に響きました♪

歌を聴いて募金をする方が少なかったことが少し残念。

震災の事を忘れた人はいない。

ただ、2年と云う月日が、温度差を生んでしまったのかな・・・。



松本さんに「岩手に行きますね」と話したところ

素敵な笑顔で握手をしてくださいました。


「しあわせカモン」の主題歌

「ユキヤナギ」

コチラ ↓

ユキヤナギ


Comment:0  Trackback:0
2013
03.07

横道世之介

Category: 映画

横道世之介

映画『横道世之介』 観てきました。

原作は読んでいたので

全体的に

どの様な展開になるか楽しみでもあり

不安な所でもありました。



高良健吾くん、キラキラ輝いてとても良かった♪

彼の作品はあまり観ていませんが

この作品では世之介になっていました。

吉高由里子ちゃん

笑顔全開のお嬢様を程よい温度で演じていた様に思います。

始まってすぐは

「ごきげんよう」にも違和感がありましたが

中盤からはお嬢様キャラも気にならなくなりました(='m')

そして

綾野剛くん♪

インタビューで

「NGになってしまう様な場面もそのまま流してくれた」と応えていましたが

なるほど。

流れが途切れることなく自然でした。

その場面は

ネタバレになりますから反転しておきます。

ドラックして頂ければ読む事ができます♪



剛くん、高良くんが公園でスイカを食べている時

渡されたスイカを更に半分にして高良くんに渡しますが

高良くんが落してしまう場面


俳優さん同士の間合いが絶妙でした。

高良くん始め、みなさんが自然体なので

リラックスして観る事ができました。

そして

真島秀和さんもチラッと出演されていました。

どの場面かは、観た方のお楽しみとしておきます。

真島さん、素敵な俳優さんなので

ドンドン出て欲しいなぁ☆


温かくて良い映画でした。



Comment:2  Trackback:0
2013
03.04

朝井リョウ『何者』

Category: 小説・文学
何者

朝井リョウ著 『何者』 (新潮社) 読了

~影を宿しながら光を探る就活大学生の切実な歩み。あなたの心をあぶり出す書下ろし長編小説。~

↑BOOKデータベースより


うーん、考えさせられました。

ストレートに放たれる言葉が痛い。

就活を除けば、どの世代にでも当てはまると思われる話し。


理香が文中で拓人にぶつけた言葉。


~観察者ぶってても、何にもならないんだよ~


理香の言葉に少しの違和感。

あがきながらもカッコ付けて生きていてはダメなの?

本当の事は言わなくてもよい気がするな。


ストーリーの軸が見えない。つかめない。

そんな中でもサワ先輩の存在に救われました。

『何者』

ストレート過ぎて、真っ白で、新しくて

まぶしいお話でした。

Comment:2  Trackback:0
2013
03.02

がんばれのきもち

Category: 音楽
TRIPLANE

「北海道日本ハムファイターズ 10th Seasonプロジェクト テーマ曲」

♪ファイターズと共に♪

コチラ ↓

ファイターズと共に

あげて下さった方、教えて下さった方

感謝です♪

語彙が乏しいので情けないですが

明るくて良いですね♪

みなで歌える楽曲の気がします




そして

同じ北海道・札幌のバンド・ポリプロピレン

大通駅で行われた「大通メトロライブ」

山下さんと寺田さんが出演した時の動画。

♪こわい夢♪

♪グッドモーニング♪

コチラ ↓

オトキタ大通メトロライブ


最近は

ミニアルバム/『kochab』 『harmonic』を聴いています。

ポリプロピレンの世界観が好き・・・かなぁ~(〃∇〃)


新しい出逢いは嬉しい☆

Comment:0  Trackback:0
back-to-top