2012
12.29

レ・ミゼラブル

Category: 映画
T0010863p1.jpg

映画『レ・ミゼラブル』 観てきました。

観終わった後、少し、頭の中で整理して

気持を落ち着かせる必要がありました。

私が今まで観た映画の中で1番かも知れません。

ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン

哀愁に満ちたまなざし、落ち着いた温かみのある歌声

全て良かったです。

ジャン・バルジャンが囚人として

過酷な強制労働を強いられている場面から始まります。

その時の表情はやせ細り頬がこけ目だけがギラギラしています。

ヒュー・ジャックマンは撮影前に体重を8キロ落としたそうです。

その後一気に3キロ増やし

最終的に15キロも体重を増減したそうです。

それであの演技に一層の深みが出たんですね。

フォンテーヌ役のアン・ハサウェイの歌は哀しみを誘います。

怒り、母親としての愛情、哀しみを歌で表現しています。



オーディションを勝ち抜きてきた実力派俳優が勢ぞろい。

ベテランから若手俳優さんまで

ひとつになって映画を作り上げている様子が

スクリーンを通して伝わってきました。

少しのシーンでの出演俳優さん達も

素晴らしい歌声で、すっかり魅了されました。



ミュージカルが苦手でない方は

是非大きなスクリーンで観て欲しいと思います。


最近は邦画を観る事が多かったですが

『レ・ミゼラブル』を観た後は

やはりハリウッド映画は最高!!と再確認しました。

時間があればもう一度観たい映画です。


Comment:4  Trackback:0
2012
12.29

今年も

Category: 日記
a0027_002646.jpg

今年もお世話になりました。

コチラのBlogは

140字では書き切れない思いなど

ボソッと独り言のような事を書いております。

2013年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ♪

Comment:2  Trackback:0
2012
12.22

ホビット 思いがけない冒険

Category: 映画
ホビット 思いがけない冒険


『ホビット 思いがけない冒険』

観てきました♪

『ロード・オブ・ザ・リング』の全3部作を超える面白さだと思います!!

映像美は『ロード・・・』でも見応えがありましたが

今回はそれを上回る美しさ・壮大感もたっぷりでした。

イアン・マッケラン演じるガンダルフらおなじみのキャラクターに

(あー、なつかしい!!)と心躍らせました。

ガンダルフ♪好きなんです(='m')

ストーリーも

『ロード・・・』の60年前のお話なので

(なるほど、こう云う事だったのか)と確認をする感じにも。

音楽も良かったです。

次回が待ち遠しい♪

第2部『ホビット スマウグの荒らし場』2013年12月13日(金)公開

第3部『ホビット ゆきて帰りし物語』2014年7月18日(金)公開



ホビット 思いがけない冒険 予告編では

歌が流れます。

この歌、すごく心に残ります。

ネタバレがイヤな方はご注意ください。

コチラ↓


ホビット 思いがけない冒険 予告編
Comment:2  Trackback:0
2012
12.15

向井理くん J-wave ラジオ出演

Category: 向井理くん
2012年12月15日 am9時10分~9時40分

ラジオJーWAVE ハウスメイト カラフルスタイルに出演

↓ コチラでテキストとして放送内容が読めます。


ハウスメイト カラフルスタイル



30分の出演でしたので

ハウスメイトのオフィシャルサイトに

書かれていない部分をレポしたいと思います。


DJ:渡辺祐さん、山田玲奈さん

(渡辺さん→わ 山田さん→や 向井くん→む)

わ・や:おはようございます。

む:おはようございます。向井理です。お久しぶりです。

わ:本当に久しぶりですね。
  前回、ご登場いただいた時は29歳の時で
  今年、30歳を迎えられたと云うことなので
  心境の変化とかありましたか?

む:あるかなーと思っていたんですけどないですね。

3人:(笑)

む:これからかなーと思うんですけど心境の変化もそんなに無いです。

3人:よろしくおねがいします。

わ:3つのテーマについてお訊きしていきます。
  向井理の2012を振り返ると?

む:毎年、ありがたいことに忙しくさせて頂いていますが
  今年は色々な所に行きました。
  ロケとか、舞台も11月と12月
  11都市を回ったのでいろいろな所に行かせてもらいました。
  東京を含めて11都市なので家にあまりいなかったですね(笑)

わ、や:(笑)

わ:11都市「悼む人」をやられたわけですけど
  お客さんの反応と云うのは舞台にも影響したりするもんですか?

む:反応はその都市ごとに違うんですけど
  想定している範囲でもあるんで気にしないです。

わ:地方によって違うもんですか?

む:違いますね。どこがどうとは言えませんが(笑)

わ:特徴的な所は?

む:客席を通るお芝居もあったので
  そこで「サインして」と言ってきたり(笑)
  関西方面なんですけど・・・

わ:距離が近い感じがするんですね。

む:ま、ライブじゃないんで。役者とは普段逢わないので
  歌手の方とかの距離感と勘違いされたと思います。

や:アンケート調査している中で
  向井さんのお名前が色々な所で出てくるんですよね。

む:ほー

や:たとえば「一緒に鍋を食べたい有名人・第1位」

わ:調べてるなー(笑)

む、や:(笑)

や:あと「眉が綺麗だと思う男性タレント第1位」
  どうですか?

む:一緒に鍋を食べたい有名人第1位はありがたいですけど
  眉は何なんでしょうね。

や:意識したりとかは?

む:眉を売ったこともないので(笑)

や:ナチュラルな眉ですよね。

む:僕、何もしないので全くいじっていないです。

や:逆にそう云ういいところを見つけたいと云う心理があるのが・・・

む:なんなんでしょうね。
  色々なアンケートがあるなーの方が印象強い。


(テーマ『冬の思い出』について話します)

(ハウスメイトのテキストをお読みください)

テキストに書かれていること以外を少しだけ補足します。



寒さが苦手。

スタジオの中でも首回りが寂しいので

マフラーをしていると話していました。

ご家族でスキー旅行に行ったとか。

スノボは中学から始められたそうです。

冬の思い出ソングをリクエストされました。

広瀬香美さんの『ロマンスの神様』

向井くん「ベタでスミマセン」と。

渡辺さん「思い出の曲ですか?」

向井くん「ゲレンデでよく流れていたので冬を思い出す曲なんです」

♪ロマンスの神様♪


(テーマ『仲間たち』について話します)

(テキストでは書かれていないことをレポします)



わ:プライベートではフットサルをされる?

む:やってますね。

わ:チームメイトとの関係は?

む:地方でやることが多いですが
  終わってからはすぐ帰りますね。

わ:すぐ帰るんですか?(笑)
  
む:夜9時からやるんですよ。
  終わるのが11時半とかなので
  次の日、仕事があったりするので呑みに行くことはないです。
  年末は旅行に行こうと話しています。

わ:人数は?

む:みなさん、社会人なんで
  毎回違いますが、日々、15人から20人でやります。
  その中から何人かで旅行に行こうと話しています。
  楽しいですね。刺激になります。
  みなさん、芸能界じゃない人なので
  日常を聞くのは逆に刺激になります。
  閉鎖的なので、この世界は。
  逆に、リフレッシュも兼ねて体を動かそうと云う事です。

や:お仕事で疲れていてもスポーツは大丈夫ですか?

む:別腹ですね(笑)
  体を動かす仕事ではないので
  頭を使う、セリフを覚えたりすることが多いので
  バランスを保つためにも体を疲れさせてあげたい。
  なんだかんだ言っても、カメラの前に立つ以上
  変な体にはしない(笑)
  筋トレとかなんにもしないので
  こう云う所では体を動かしていきたいと思います。

や:仲間がいると云うのはいいですよねー。

む:ありがたい。楽しい仲間ですね。
  体のためにも心のためにもなるので。

や:仲間から連想して曲を選んでいただいたんですが
  川畑要の『Sweet pain』

む:『ハングリー』で共演して
  塚本高史くん、三浦翔平くん、プロデューサーと
  ケミストリーのライブに行って
  要くんが歌うのを初めて見てカッコ良くって。

♪Sweet pain♪


(最後のテーマ『仕事の作法』について話します)

(テキストをお読みください)

ここでも、テキストに書かれていない話をレポします。



わ:先ほど、川畑さんと共演されて
  ライブにも行かれたようですが
  仲良くなる俳優さんは上下関係はないんですか?

む:関係ないですね。
  一つの作品を3か月ちょっと、映画も1・2か月一緒だったりするので
  それなりに、みなさん仲良くなったりしますけど
  それが終わればみなさんバラバラになって
  時間が取れなくなったりしますが
  『ハングリー』のチームとは未だに呑みに行ったりしますね。

わ:最後に2013年はどんな年になりそうですか?
  伺いたいですが。

む:作品としてはいくつか決まっているので
  今はそれを準備をするのが一番大切だと思っていますが。
  30代になって本格始動したと感じているので
  勉強してドンドン吸収してイイいちねんにしたいですね。

わ:もしプライベートで時間に余裕があったら
  してみたい、行ってみたいことは?

む:旅行に行きたいですね。

わ:アチコチ行っている割にはプライベートで旅行がしたい?(笑)

む:(笑)仕事だと全然時間がなくて
  ココに行きたかったなーと云う思いだけが残っちゃって。
  
わ:そっか!!せっかくこの街にいるのに。

む:あれが食べたかったとか呑みたかったとか後悔ばかりで
  ちゃんと自分の時間で改めて行きたいなと思います。

や:では、そんな時間が取れることをお祈りしています(笑)
  今日はお忙しい中お越しいただいてありがとうございました。

む:ありがとうございました。


以上です。

向井くんが話す様子も伝われば・・・。

少しでもお役に立てたら良いなと思います。

(いずれは動画サイトで聞けると思いますが。。。)


イベントもハズレ、舞台あいさつもハズレ

少し凹みましたが、舞台を観劇できましたし

こうしてラジオで声も聴けました。

幸せな事です。

最後まで読んで頂きありがとうございました(〃'▽'〃)ノ☆  






  

  






Comment:2  Trackback:0
2012
12.09

つぶやき♪

Category: 綾野剛くん
みなさん、ご存知かと思いますが

綾野剛くんがTwitterを始められたらしいです。

「期間限定」とおっしゃっているので

いつまでつぶやかれるかわかりませんが

アカウントは @ayano_go




Comment:8  Trackback:0
2012
12.02

思う事

Category: 日記
向井くんの舞台「悼む人」

一人で観劇。

オトナモード・高橋啓太くんのイベントライブ

一人で参戦。

好きな映画も一人で観る事が多くなりました。

「悼む人」も友だちと一緒だったら

きっと小声で

「カッコイイ!!」などとつぶやいていたかも。

確かにある会場では

小声で話すお客さまも居たとか。


親子ほど年の違う
若い人のたくさん集まるライブも行きます。

ただ、エチケットには気を付けるようにしています。

つい、テンションが上がってしまい周りが見えなくなってしまうからです。

これからも「おばさんはコレだから」と言われなように気を付け

あらゆる場所に出没します(・o・)ゞ


大きな気持で迎えて頂きますようお願いします(汗)

Comment:4  Trackback:0
2012
12.02

任侠ヘルパー

Category: 映画
任侠ヘルパー

観てきました。

ドラマで観ていたので

映画版ではどんな様子か期待。



内容も、メッセージ色が出ていて良かったです。

正義の任侠・翼彦一(草なぎ剛くん)

見応えあり!!

「山際成次」演じる風間俊介くん

もう、アイドルスターでは無く

演技派俳優ですね。

NHK朝ドラ「純と愛」では

「愛(いとし)」と云う優しい男性を演じていますが

任侠ヘルパーでは

草なぎくんを慕う子分を熱演しています。

あと、香川照之さん!!

今回も存在感がすごかった。

安田成美さんなどキャストも豪華でした。



何も分からないのに偉そうに書きますが

脚本がしっかりしている作品は

やはり、心に残ると思いました。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top