2012
11.26

コメント

Category: 雑記
迷惑なコメント
私は目に留めても
削除するだけですが

来てくださった皆さんを
不快な気分にさせてしまうのは哀しいです。

しばらく
頂いたコメントは
承認後にUPさせて頂きます。
すみません(__)


Comment:2  Trackback:0
2012
11.25

イベントライヴ oceanic noise(オーシャニックノイズ)愛知編

Category: オトナモード
11月23日、オトナモード・啓太くん出演

へきれきさん主催、イベントライヴoceanic noise(オーシャニックノイズ)愛知編

会場・名古屋Live&Club spaceDAYTRIVE&TRIM へ行ってきました。

会場は2フロア。

2か所を行ったり来たりしてライヴを楽しみます。

最初は、戸惑いましたが

行ったからには楽しまないと損。

若い人に紛れ込み、たくさんの音に酔いしれました。

ライヴの様子を少し・・・

17時会場、17時30分開演。

扉の前で啓太くんと逢えました。

私「こんにちは!!」

啓太くん「あー!!」

私「去年は名古屋で、今年は京都に行きました」

(突然で支離滅裂の事を口走る私)

啓太くん「はい、京都も来てくださったんですよね。」

(やさしい笑顔)

啓太くん「ぼく、出演時間が21時ころで遅いんです。」

私「それまでゆっくり楽しんでいます」

そして別れましたが

ほかのバンドのライヴ中は啓太くんもライヴを見て楽しんでいる様子。

出演バンドは

oceanic stage
出演 : へきれき(東京)/ ノンブラリ(東京)/ ヤクタタズ(三重)
GRANCH(愛知)/ ゆらめきエアー(岐阜)

beach house stage
出演 : OTOTOI GROUP(東京)/ オトナモード(東京)
戰車倶楽部(東京)/ 南壽あさ子(東京)

どのバンドも良かったなぁ。

音楽を楽しんでいる様子が伝わってきました。

21時、オトナモードのライヴが始まりました。

啓太くん「東京から来ました。オトナモード・高橋啓太です」

CDリリースの告知、24日・25日大阪・京都でのライヴのお知らせを。


(曲名が曖昧で・・・)

♪6月の庭

♪蝶々

♪野の花

もう一曲・・・なんだったかな

リリース予定のCDに収録されるそうです。

詞も歌声も啓太くんの温かな人柄をそのまま映し出しています。

透明感があって、それでも力強い。

アコギ一本、全力で届けてくれた歌声。

しっかり心で受け止めました。



最後は「へきれき」さんのライヴ。

vocal・guiter のumiQ さん

MCも面白くて楽しいライヴでした。

そしてライヴ終了は23時でした(゚Å゚;A)

最後に啓太くんにありがとうと

少し、お話もして握手でお別れ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


本当に幸せな時間でした。

CDリリースも間もなく。

楽しみだなぁ~!!

(自己満の内容になっております。すみませんヽ(´Д`;)ノ)

Comment:2  Trackback:0
2012
11.24

あの虹

Category: 音楽
ZIP-FMを聴いていると

よーく流れます。

カミナリグモの「あの虹」

MVもステキ♪

コチラ ↓

あの虹

「王様のミサイル」も心に響きます。

コチラ ↓

王様のミサイル


色々なバンドが色々な形で繋がっている。

(あー、このバンドと、このバンド、ツーマンライヴやるんだ)

などなど、そう云う枝葉の先まで

音楽を楽しむ人たちがたーくさんいるんですよね。

Comment:0  Trackback:0
2012
11.22

映画「その夜の侍」(ネタバレあり)

Category: 映画
その夜の侍

監督・脚本:赤堀雅秋 

出演:堺雅人 山田孝之 綾野剛 etc


観てきました。

予告などを観て、観はじめる前に思っていた事。

堺さん演ずる中村健一は「静の狂気」

山田孝之くん演ずる木島宏は「動の狂気」を孕んでいるのかと。

しかし・・・

↓ ネタバレあります。









木島のひき逃げにより命を落とすことになった健一の妻。

その妻を5年もの間想い、殻に籠る健一。

健一を支えるものは

「お前を殺して、おれは死ぬ」

木島に対する報復だけ。

その事だけを心の糧に日々を生きる闇。

一方、自分を持て余し暴力に走る木島の闇。

どちらも、その闇から抜け出せずにもがいている様な気がしました。

ラスト、木島と対峙した健一は

自分自身に決着を着け本当の悲しみと向き合う事が出来た。



堺さん、すごかった。

熱演なんて言葉では語れないほど健一が乗り移っていました。

山田くん、怖かった。

健一に一瞬恐怖を感じてしまった事を悔いる様子

でも、すぐにいつもの自分を取り戻す木島を指先まで

神経を行き渡らせ演じていました。

綾野剛くん、新井浩文さんなど

脇を固める俳優さんが濃くて、見応えありでした!!

安藤サクラさん、やはり良かった♪


観ている時は、体にチカラが入ってました。

心に残る作品でした。


Comment:6  Trackback:0
2012
11.20

綾野くんと山田くん

Category: 綾野剛くん
東京ニュース通信社チャンネルさんより

~11月17日(土)公開の映画「その夜の侍」の初日舞台挨拶が東京・有楽町で行われ、

堺雅人、山田孝之、新井浩文、綾野剛、谷村美月ら出演者と赤堀雅秋監督が登壇しました~

その様子の動画です。

コチラ ↓

その夜の侍

この舞台挨拶の様子、良いですね(〃∇〃)

剛くん、リラックスしています。

山田孝之くんと、本当に仲良しなんですね。

「その夜の侍」

観に行かなくちゃ♪
Comment:0  Trackback:0
2012
11.12

ε-(ーдー)ハァ (追記あり)

Category: 向井理くん
脱けられない。

向井くんの舞台「悼む人」を思い出しては

淋しくなり

向井くんのBlogに書かれたファンのみなさんのコメントを拝見したり

TV情報、インタビュー記事を読んだりしています。

千秋楽を迎えるまで

脱けられないだろうなぁ。

あっ、千秋楽・2012年12月9日 神奈川 KAAT神奈川芸術劇場は

WOWOWでライヴ中継されるんですね。


以前から、映画が大好きな下の息子に

「WOWOW、契約しようよ!!」と言われていたので

契約しちゃいました(T▽T)アハハ!

WOWOW 悼む人

千秋楽が終わっても脱けられないなぁ。

しっかりしろ、私!!

~追記~

と、気合を入れなおしたところ

また、公式からお知らせが!!


~Osamu Mukai Special Event “Peace of Mind”
応援して下さる方々への感謝を込めて。
イベントを開催致します!

出演:向井理 MC:大抜 卓人

【公演日】
2012年12月15日(土) Zepp 福岡
2012年12月20日(木) Zepp名古屋
2012年12月21日(金) Zeppなんば大阪
2012年12月25日(火) 品川ステラボール
※全会場1日2回公演となります。①15:00開演 ②19:00開演
※開場は開演の1時間前となります。
※ご来場者全員との握手会等はございません。~

詳しくは 

コチラ ↓

The laboratory

当たると良いな。

当たりますように!!


Comment:2  Trackback:1
2012
11.12

iiciko design 2013

Category: 美術・芸術
名古屋ナディアパークで開催されていた

iichiko design展 行ってきました。

20代の頃から、iichikoのCM、ポスター、コピーが大好きです。

ポスター展は

大型ポスター、テレビCM、雑誌広告、パッケージデザイン

オリジナルグッズなどが展示されていました。

CMソングも流れて

iichikoの世界観にどっぷり浸ってきました。

素敵なフォトブックも頂きました。

宝物です。

iichiko

iichiko

iichikoのポータルページは

コチラ ↓

iichiko





Comment:0  Trackback:1
2012
11.10

舞台「悼む人」(ネタバレあり)

Category: 向井理くん
悼む人

11月9日、名古屋中日劇場へ行ってきました。

原作・天童荒太さん

脚本・大森寿美男さん

演出・堤幸彦さん

出演・向井理くん、小西真奈美さん、手塚とおるさん、伊藤蘭さん、真野恵里菜ちゃん

18時30分会場、19時開演

グッズ売り場、化粧室は長蛇の列。

女性客が98%ほど。


↓ ネタバレあります。








手塚とおるさんの、長いセリフから始まりました。

手塚さん、舞台も多く経験されている俳優さんなんですね。

一人で語る場面が多く、見応えがありました。

ものすごく演技力のある俳優さんと云う印象でした。


演出は

スクリーンにどこでだれが亡くなったか、箇条書きで映し出されます。

また、一輪の花の写真

亡くなった人が最後に居た場所の写真などとして使われています。

スクリーンの前で小西さんがパントマイムの様に舞いますが

影と小西さんの体が重なり

二人で舞っているように映し出されて印象的な場面でした。

通路を歩きながら演技をされる事もあり

すぐ後ろの通路を向井くん、小西さんが通られ

フワッと風を感じる事もありました(〃∇〃)


向井くんは静かなたたずまいで

悼む人・静人を熱演。

難しい役だったと思います。

探りながら演じている?・・・と云う印象も少し受けました。


俳優さんはそれぞれ長いセリフが多いので

その内容を把握するのが大変でした。

ただ、全身全霊で演じていらっしゃるのが伝わって

最後には涙する場面もありました。


偉そうな書き方になりますが

向井くんは今回が2度目の舞台出演。

やはり、周りの俳優さん(伊藤蘭さん、小西真奈美さんなど)に支えられて

その中で向井くんが活きているなと云う感じも。

これから、ドンドン舞台のお仕事もして欲しい。


そして真野恵里菜ちゃん、良かったです。

あの大きな会場で臆することなく

堂々とした演技を披露できるなんてすごい事です。


最後は

スタンディングオベーションでした。

出演者のみなさんは少し驚いた様子。

伊藤蘭さんは柔らかな笑顔。

向井くん、小西さんは

会場をグルッと見渡し、感激の様子でした。

深々とお辞儀をされ、舞台を後にされました。


向井くんを、これからもずっと見守り続けていきます♪

(未だに興奮冷めやらず。読み辛い文章になってしまいました<(_ _)>)


悼む人

悼む人



Comment:0  Trackback:0
2012
11.08

とびだせ どうぶつの森

Category: 日記
11月8日発売

コチラ ↓

とびだせ どうぶつの森

欲しいなぁ・・・

息子X2が欲しいらしいです。

そして私も。

まずは3DSを買わないとね。

これ、かわいい!!

コチラ ↓

どうぶつの森 パック

うーん、戦略にハマりそうで怖い。

もう、ハマってる?

Comment:4  Trackback:0
2012
11.02

希望の国

Category: 映画
希望の国

映画「希望の国」観てきました。

~舞台は東日本大震災から数年後の20XX年、日本、長島県。

酪農を営む小野泰彦は、妻・智恵子と息子・洋一、その妻・いずみと満ち足りた日々を送っていた。

あの日が来るまでは。

長島県東方沖を襲ったマグニチュード8.3の地震と、

それに続く原発事故は、人々の生活をたちまち一変させる~


セリフが痛い・・・。

突き刺さるんです。

でも強くは訴えないんです。

映像で伝えてくる。

「こんな事があったよ。」

「あちらこちらで起こっていたんだよ」

「決して大げさな事ではないんだよ」


観終わった後で近くのデパートへ寄りました。

行き慣れた場所なのに迷ったんです。

一瞬、どこに居るのか分からなくなった。

それほどの衝撃でした。


ジワジワとヒット(?)しているらしいです(笑)

多くの方に届きますように。



何も知らなかったなぁ、福島のこと。


Comment:0  Trackback:1
2012
11.02

きいろいゾウ

Category: 向井理くん

向井理くん、宮崎あおいちゃん 主演。

2013年2月2日公開

映画「きいろいゾウ」の前売り情報。

コチラ ↓

きいろいゾウ

かわいい♪

映画「きいろいゾウ」公式サイトは

コチラ ↓

きいろいゾウ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top