2012
08.28

映画「るろうに剣心」

Category: 映画

るろ剣

佐藤健くん主演

「るろうに剣心」 観て来ました。

すごかった!!

アクション、殺陣、見応えがありました。

俳優さんの息使いがスクリーンから伝わってきて

観ている私も思わず息を止めて見入ってしまうほど・・・。

健くん、綾野剛くんとのアクションシーンはスピード感があり

息もぴったりでした。

健くんの細部まで気持ちの込められた演技、見惚れました(〃∇〃)

武井咲ちゃんもかわいくて良かった♪

香川照之さん、吉川晃司さん、うわさ通りの怪演でした(='m')

(監督の大友さんはNHKの「龍馬伝」で演出を務められた方。

佐藤健くんも人斬り以蔵(岡田以蔵)の役で出演していました。)


8月31日、ミッドランドスクエアシネマ名古屋で

佐藤健くんの舞台あいさつがあるんですよね。

・・・チケットはすでに完売。

「るろうに剣心」は健くんの代表作になりそうですね。


Comment:2  Trackback:0
2012
08.27

読書

Category: 雑記

今年はいつになく

読み終えた本がすべて良く

友達からお借りした本、図書館で借りた本

Twitterで教えていただいて購入した本

どれも心に残っています。

感謝です。

********************************************

排除したいほどの憎しみ

それは国と国の場合もあり

思想と思想

個人と個人の場合もある。


お互いに取ってとても悲しいこと。

とても苦しいこと。


きれい事になってしまうけれど

排除したいほどの憎しみが少しでも無くなります様に。

*******************************************

読書はいいなぁ~。

本を読んでいるときは

すべての雑念から開放されます。

Comment:0  Trackback:0
2012
08.14

かぞくのくに

Category: 映画
かぞくのくに

安藤サクラさん、井浦新さん主演

『かぞくのくに』 観てきました。

16歳で北朝鮮に移住をしたソンホ。

北の在日をまとめる組織の幹部を務める父親が

楽園と信じた北朝鮮。

祖国への帰国事業の一環として長男を送り出した父。

長男・ソンホが病気治療のため一時帰国します。

今の北朝鮮の状況で、その国に住む長男を思う家族の苦悩が

痛いほど伝わってきます。

セリフの一言一言が重みを持って心に響いてきます。

言葉では表現できない複雑な思いは

役者さんの目を、全身を通して伝えられます。

母親役の宮崎美子さんの姿に自分をかぶせてしまって

涙、涙でした。

また、ソンホの監視役・ヤン・イクチュンさんの

深みのある演技がとても切なく哀しかったです。

何かを知るきっかけを作ってくれた一作です。





Comment:6  Trackback:0
2012
08.10

オリンピック

Category: CM
12日で閉幕ですね。

ちと、淋しい(T-T)

元気をもらいました。

↓ コチラ

Best Job | P&G London 2012 Olympic Games Film

オリンピックに出場出来なかった選手もたーくさん居るんですよね。

女子ソフトボールも観たかったなぁ。

↓ コチラ

第13回世界女子ソフトボール選手権大会

日本、オーストラリア、アメリカを撃破! 42年ぶりの世界選手権優勝!!

Comment:0  Trackback:0
2012
08.10

あつい~

Category: 雑記

みなさん

お変わりありませんか?

この暑さ、全てのやる気を奪い取ります。

息を潜めそっと生きております。

早く秋になーれ(='m')

更新も無く、ダラダラ過ごしております<(_ _)>

みなさんも熱中症などお気を付けて。



公開が待ち遠しい!!

↓ コチラ

新しい靴を買わなくちゃ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top