2012
07.26

お気に入り

Category: 音楽
最近、ラジオからたくさん流れている曲

Fun.の We Are Young

コチラ ↓

We Are Young

アルバム『Some Nights / サム・ナイツ ~蒼い夜~』に

収録されている曲も良い感じ♪

Comment:0  Trackback:0
2012
07.23

ヘルタースケルター

Category: 映画
ヘルタースケルター

映画『ヘルタースケルター』

観てきました!!

(岡崎京子さんの原作は読んでいないです。)

ここから↓ ネタバレありです。









いやぁ~、観る側もエネルギーの要る映画でした。

沢尻エリカちゃん、体当たりの演技で“りりこ”になりきっていました。

沢尻エリカちゃんが話題になっていますが

私的には、桃井かおりさんの存在が大きく

彼女が居たからこの映画もドーンと安定した様な気がします。

綾野剛くんは品のあるエロさでした。

ラブシーンも映画のワンシーンと思えばそれほど激しい感じもしませんでした。

ここ ↓ 剛くんの記事がありますが

PARCOカード 今月の人

「自分でも見たことがなかった」と云う顔

しっかり観てきました。

「美知子」の名前が表示された携帯を見る“伸一”(剛くん)

なんとも言えない複雑な顔をしています。

“伸一”が“美知子”の顔を思い浮かべ(面倒臭いな)と思う。

でも見慣れた“美知子”の名前にホッとする。

甘える男の顔になっているように見えました。

そして“美知子”役の寺島しのぶさんの演技がハンパない!!

すごかったぁ~。下着姿がエロい♪

桃井さん、寺島さんがいなかったら

なんとも軽い映画になっていたと思います。

あと、検事役の大森南朋さんと映画監督役の哀川翔さんが反対だったら良かった。

大森さんの検事はサラッとカッコ良すぎです(='m')

ドロドロとしつこい検事で、それが哀川さんだったら

もっともっとエロくていやらしい映画になったと思います。


原作を知らない、映画だけ観た私の感想です。

「ヘルタースケルター」

しっかり楽しんできました。



Comment:4  Trackback:0
2012
07.21

舞台

Category: 向井理くん
少し前に向井くんのオフィシャルに載ったお知らせ。

~★お知らせ★

舞台「悼む人」に坂築静人役で出演が決定しました。

舞台「悼む人」

人気作家天童荒太の第140回直木賞受賞小説「悼む人」が待望の初舞台化。
善と悪、生と死が交錯する至高の愛の物語。~


コチラ↓ 

悼む人オフィシャル 



今回は11箇所での公演なので

チケットも取り易いと思いますが・・・大丈夫かな。

向井くん、初舞台「ザ・シェイプ・オブ・シングス」は

名古屋での公演は無く

大阪公演の申し込みをするも外れてしまいました(T-T)

今回は、名古屋でも公演があります♪

ぜーーーったい、行く!!!


日曜劇場 『サマーレスキュー』

コチラ ↓

サマーレスキュー 

観てくださいね~☆

Comment:0  Trackback:0
2012
07.21

かわいい~

Category: CM
ミランダ・カーさん♪かわいい~(*゜▽゜*)

気になっていたCM

コチラ↓

リプトン リモーネ

そして コチラ↓

サマンサタバサ

蜷川実花さんによる映像だそうです。

ミランダさんは

オーランド・ブルームさんの奥様('▽'*)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.10

さだまさし 40周年記念コンサートツアー(ネタバレあり)

さだまさし 40周年コンサートツアー

さだまつり 前夜祭・後夜祭

2012年7月7・8日 (名古屋国際会議場センチュリーホール)行ってきました。

ファン歴は35年近く・・・30年コンサートに通っています。

そして、さださんデビュー40周年、本当にすごい事だと思います。

さてさて

コンサートは前夜祭はトーク、後夜祭は歌が中心となったコンサート。

2日間行く方もいれば、どちらか1日だけ参加された方もいるようです。

ダンナちゃんと私は2日間行きました♪


↓ ここからネタバレです。










トークは

・23時間57分のひとり旅

・アルバイトで天井張り

・「自分は何もの」青春の悩み

・妖怪かっ飛びジジイ

・嗚呼 十津川村!


など・・・

抱腹絶倒ものから、ホロッとするものまで。

その間に、歌も少し。


順番は、覚えていませんので(汗)

歌ってくれた曲名だけ書きます。

・精霊流し ・君といつまでも ・かすてぃら

・雨やどり ・長崎小夜曲

・19才 ・案山子 ・いのちの理由


あと、トークで

「今まで、さだにたくさんお金を使ってくれて申し訳ないです」と

そう云う場面がありました。

客席から

「『償い』を歌って~!!」と声が。

さださん、歌ってくれました!!

『償い』の歌詞の一部です。


~僕だけが知っているのだ 
 彼はここへ来る前にたった一度だけ
 たった一度だけ哀しい誤ちを犯してしまったのだ
 配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
 ブレーキが間にあわなかった 彼はその日とても疲れてた~

交通事故を起こした“ゆうちゃん”が被害者の奥さんに

何年もかけて仕送りをしたと云う内容です。

『償い』は

ある裁判で裁判官が被告を諭す為に引用した楽曲としてもマスコミに取り上げられました。

まさか、『償い』が聴けるなんて(T-T)


17時開催の前夜祭は20時30分に終わりました。


後夜祭は歌が中心。

久しぶりにマリンバ奏者の宅間さんも登場されました('▽'*)

セトリは会場でSTAFFさんが

ボードにてお知らせしてくださるので書きません。

(21曲とアンコール1曲を歌いました。

後夜祭に行かれていない皆様、すみません・・・。)

大好きな『まんまる』『風に立つライオン』『東京』も聴けました。

なんと言ってもアンコールで歌ってくれた

『主人公』は大・大・大好きな歌です(T-T)

やはり、青春時代に聴いた歌は思い出がいっぱいで良いですね♪

サービス満点で楽しませてくれました。

もちろん“きだまきし”も登場。

この企画で1月にもコンサートがあるとか無いとか。

元気で、ずっと歌い続けて欲しいなぁ。

まっさん、楽しい時間をありがと~(^-^)/


Comment:4  Trackback:0
2012
07.01

TV CM

向井くんの新作のTV CMが

すっごく、カッコイイ!!

PENTAX のカメラを構える姿♪

コチラ ↓ 

PENTAX K-30

LGも コチラ ↓

LG OPtimus it NTT

向井くんは短めの髪形が好き(〃∇〃)


綾野剛くんのサントリー・オールフリーの新作もきました!!

ぬれぎぬの夏編 ↓

サントリー・オールフリー

かわいい(゜m゜*)

観たい(観る予定の)映画、新作ドラマがたーくさんあります。

楽しみだなぁ♪(* ̄ー ̄)v

Comment:4  Trackback:0
back-to-top