2012
06.27

工場・・・萌え?

Category: 雑記
今朝のめざましTVで紹介されていました。

「製鉄所萌え」のDVD映像。

動画がありました。↓ コチラ (興味のある方はどうぞ)

製鉄所萌え

~製鉄所に萌える女性が急増しており、「製鉄所萌NIGHT」などが開かれている。

製鉄所にぐっとくる女性「鉄女」の中でもとりわけ熱狂的な人を「鉄好女」と呼ぶ事もあるという~

何が流行るか分かりません++

「クレオパトラな女たち」(綾野剛くん出演♪)でも

裕(綾野剛くん)は工場の夜景が好きで写真に撮り

パネルに収め部屋に飾っていました。

最終回では工場の夜景も映りました。

(ネタバレになるといけないのでこれ以上書きませんが・・・)

初めて見ましたが綺麗なんですね~。

私は、工場夜景バスツアーがあるのも初めて知りました。


写真は ↓ コチラ に、たーくさんあります。

川崎工場夜景

心が落ち着きますね。


Comment:6  Trackback:0
2012
06.20

TRIPLANE

Category: 音楽
TRIPLANE(トライプレイン)



アイコトバ

ダイドーブレンドコーヒー/ダイドーデミタスコーヒーCMソングでした。

もうひとつ



君ドロップス

大好きな歌です。

まだまだ、ツアーは続きます。

行かれる方は、楽しんで来て下さいませ。

メンバー・STAFFさん、引き続き

体調に気を付けて。

楽しい時間を♪

Comment:0  Trackback:0
2012
06.20

CLUB OZON

Category: TRIPLANE
6月17日 TRIPLANEの名古屋でのライヴ

会場だった CLUB OZON のBlogに

ライヴの様子がUPされています。

コチラから↓

CLUB OZON

「お客様も若い方から大人の方まで幅広い年齢層でしたね」

・・・・十分、大人な私・・・・

兵衛くんの

「女子~!!」のコールにも

小さく遠慮がちに手を挙げさせていただきました。

でも、年なんて関係ないのさ!!

楽しまないとネv( ̄ー ̄)v

Comment:2  Trackback:0
2012
06.17

TRIPLANE Release Tour 名古屋(ネタバレあり)

Category: TRIPLANE
TRIPLANE(トライプレイン) Release Tour "V"

なごや~!!

行ってきました。

ライヴ会場はOZON。

一番、最初にTRIPLANEのイベントライヴを見たのがココでした。

いつもの様に、ケインさん寄りで参戦。

18時~メンバー登場。

兵衛くん「久しぶりの名古屋~!!」で始まりました。



セトリは書きませんが

MCなどの繋がりで曲名が書かれています。

ここからネタバレ↓






数曲演奏のあと、メンバー紹介。

兵「珍しく、メンバー紹介したいと思います」

(ギター・ケインさんから)

ケ「楽屋で人生について考えたんですよ。

  この人生を選んで良かったのかと。

  でも、みんなの笑顔を見ていると

  この道を選んで良かったと思います」

ベース・和也くん

・・・良く聞き取れず、覚えていません・・・ごめんなさい。

ドラム・たんくん

た「これだけ名古屋に来ていても名古屋のことを

  よく知らない事に気づきました。朝食?」

(会場から『モーニング』)

た「そうそう、モーニング。あと、なぜ手羽先なのか。

  名古屋嬢?名古屋巻き?」

兵「え?全然、関係ないよ。どっちが聞きたいの?」

(兵衛くんは『名古屋城』だと思ったようです。

 なんとなーく、リーダー・たんくんの紹介も終わり)

ヴォーカル・兵衛くん

兵「結成10周年。会社のみなさんとか、色々な方に支えられここまで来ました。

  最初は名古屋ではまったく相手にされず(苦笑)

  今日は、名古屋でのライヴの中で一番良い!!OZON、満員ですよ。

  TRIPLANEとして、音楽を通して出来ることをしていこうと思っています」



最後の曲も終わりアンコールで再登場。

お決まりのコーナー。

たんくん、グッズ紹介。

Tシャツ、タオルをお披露目。

た「タオル、回しているときすごいほこりだった。」

(メンバー・会場、苦笑)

(プリクラ、今津さんTシャツ(S/M/L)は人気だそうです)

名古屋は男子率が高く、今回も

たんくんのコール「男子~!!」に

男子「うおぉ~!!」と答えていました。

メンバーも、会場のみんなもこれにはビックり!!

男子、多いです。(それに背も高い)

今回の盛り上がりは半端なくWアンコール、来ました!!

帰りかけた方も慌てて戻ってきました。

ケインさん?「帰った人も居るよ」

兵「残ってくれたみんなのために歌います」

♪君ドロップス♪

大好きな曲です。

楽しかったなぁ。

曲のアレンジも良かったし

アルバム『V』は本当に良い曲ばかりなので

ライヴも大盛り上がりでした。

前回のライヴよりまとまっていました。

確実に一歩ずつ夢の階段を登っている気がします。


兵衛くん、ケインさん、和也くん、たんくん

お世話になったファン友さん

STAFFのみなさん(ボスのお顔も)ありがとうございました!!

兵衛くん、必ずナゴヤドームに連れて行ってネ。

(興奮冷めやらず・・の状態で書いています。

 改めて修正などあるかも知れません。

 MCは、こんな感じの事を話していたと云うものです。

 お許しを<(_ _)>・・・)


Comment:6  Trackback:0
2012
06.15

風になって

Category: 音楽
次は、いつ逢えるかな~。

オトナモード ↓

風になって

Comment:0  Trackback:0
2012
06.11

オトナモードライヴ

Category: オトナモード
オトナモード・高橋啓太くんのワンマンライヴ

“saikai” 18時30分開場

SOLE CAFEの前には

若い女の子がすでに並んでいます。

ダンナちゃん、心配そうに「おれ、いいのか?」

男の人は一人きり。

最後列でライヴを楽しむ事にしました。

40人も入ればイッパイのCAFEです。

6人掛けのテーブルが一つ、あとは、木の椅子が並んでいます。

アットホームな雰囲気。

19時少し過ぎに啓太くんが登場しました。

(うん?啓太くん、少しポッチャリした?)

淡い照明の中でも分かってしまいました(T▽T)

啓太「太りました。10キロほど(笑)」

みんな「え・・・」

啓太「みんなで食べると美味しくて」

ダーツをしている時、パンツのお尻が破れてしまったそうです。

それからこんな事も。

(“幸せのある場所”だと思いますが)

歌詞がポーンと飛んでしまったらしく

♪・・・(苦笑)・・・♪

無事、思い出し歌い終わりました。

啓太くんは老化だと言ってましたが、まだ27歳でしょ~。

18曲をギター1本で歌ってくれました。

大好きな曲ばかり。

啓太くんの優しい歌声、温かいMCと笑顔。

1時間半ほどでライヴは終了。

啓太くんがファンのみなさんをお見送り。

温かい手でフンワリ握手をしてくれました。

名古屋から来た事

「去年の名古屋のライヴ以来で

啓太くんに逢いたくて来ました。」と伝えました。

あと、啓太くんがライヴ中に

「やせなきゃ」とボソッと言っていたので

「ダイエット、がんばって」と言うと

啓太くん「はい、がんばります!!」と苦笑いでした。

京都まで行って良かったぁ。

元気をもらいました。

啓太くん、ありがと~!!


啓太くんのBlogにお店の写真があります。

そちらを見て頂けたら・・・。

コチラ↓

takahasi mainichi (6月9日です)

セトリも書かれています。


Comment:2  Trackback:0
2012
06.11

京都

Category: オトナモード
2012年、6月9日

ダンナちゃんと2人、京都に行ってきました。

第一の目的は

オトナモード・高橋啓太くんのワンマンライヴ参戦。

ライヴは19時からなので

その前に京都観光をする事にしました。

京都は何度も行っていますが

銀閣寺は、あまり行っていないと云う事で

銀閣寺に行ってきました。

銀閣寺

静かなたたずまい、庭園も見事です。

春は桜、秋は紅葉が綺麗です。

銀閣寺の近く「おめん」と云うおうどん屋さんで食事をしました。

コチラ↓

おめん

8種類の薬味が添えられたおだしでめんを頂きます。

ミョウガがキリッと味を引き締めてくれます。

美味しかったですよ。


少し歩くと

「アンティークと古書 迷子」と云う喫茶があります。

マスターが素敵な方で

京都に付いて色々教えて頂きました。

マスターと2時間近くオシャベリをしていました(='m')

最近、また読みたいと思っていた庄司薫さんの本が

庄司薫さん

カウンターにポンと置かれていてビックリ!!

即、購入しました。不思議な縁ですね♪

住所は

〒606-8405

京都市左京区浄土寺上南田町36 GOSPEL 1階

営業時間は13時~21時頃まで

火曜定休 だそうです。



喫茶店を後に

まだ、ライヴまで時間があるので

金閣寺まで行ってみました。

京都観光の王道( ̄∇ ̄*)ゞ

金閣寺

きらびやかですね。

金閣寺も久しぶりです。


いよいよ、オトナモード・高橋啓太くんの

“saikai”ライヴの時間が近付いて来ました。

ライヴがおこなわれる「SOLE CAFE」へ行ってきまーす(^-^)/

続く・・・
Comment:0  Trackback:0
2012
06.05

ZIP・PON出演 綾野剛くん

Category: 綾野剛くん
6月4日(月) ZIP・PONに出演した

綾野剛くんのレポを少し。

2日(土)に開催された

写真集『月刊MEN 綾野剛』発売記念イベントの様子が放送されました。

(写真はコチラで見られます)

ORICON STYLE


(ここからZIPのレポです。画面には

『人気急上昇俳優に直撃』とあります)

~写真集発売を記念した握手会には延べ1200人ものファンが集まりました。

今回の写真集は写真家の蜷川実花さんが担当。

中でも注目は

水中で撮影されたこちらの写真。

(水中でひざを抱えて漂う写真)

ひたすら、水中に潜り続けての撮影だったそうです。

そんな綾野さんにZIPが突撃。

撮影の苦労話を伺いました。

剛「昔、川でよく遊んでいたから
  
  得意だと思っていたんですけど

  ただただ沈むっていうのは思っていた以上に難しくて

  むしろ、写真を撮っている蜷川実花さんの方が

  大変だったと思いますね。」

写真集は夕方の6時から次の夕方の6時まで

24時間、ぶっ通しで撮影したそうです。

普段は見せない疲れた顔にも注目してほしいと言っていました。~


(ここからはPONのレポを)

~注目俳優・綾野剛(30)写真集に突撃~!!

(メーキング映像が流れています。
 握手会の様子、1200人のファンが並んだということも。
 ファンの方と握手をしている映像が流れました。)

マリカ突撃!

(剛くん、ミュージカル芸人・マリカさん登場)

マ♪うたって~おど~るミュージカル芸人・マリカです!HEY!!♪

(この様子に剛くん、崩れ落ち笑っています)

剛くん

剛「もう、僕、振り切っている人が大好きなんで気持ちがいい!!」

マ「振り切ってます。あちらにいるのが母なんです」

剛「ええっ!?」

マ「綾野さんの大ファンと言うので。」

(LOVE綾野剛と書かれたうちわを持参。
 うちわの裏に書かれたメモを読み上げるお母さん)

綾野さんのどこが好き?

母「優しいひつじさんのような笑顔と

  時々見せる寂しいうさぎさんのような・・・」

(剛くん、お母さんに寄って、うちわの裏のカンペを見ます)

剛「カンペ(笑)」

母「一言で言えばセクシーです。うわぁぉ~どうしよう

剛「こういうのでもグッときます」

(剛くん、嬉しそうな笑顔)

マ「先日はPONに出て頂いてありがとうございました」

剛「ビビる大木さんに助けて頂いて

  その節はありがとうございました。

  すごい優しい方で一気に好きになっちゃって」

マ「ビビるさんやる~。はいっ!!」

マ♪それでは写真集のお気に入りのページを教えて~HEY!!♪

剛「(笑)お気に入りのページですか?」

マ♪どこかな?どこかな?お気に入りの1ページ

  どこかな?どこかな?さがしてみよぉ~♪

(剛くん、写真集を手に踊っています。)

剛「これかな?白黒だったらカラーが無い分

何も助けてもらえないので

  自分の感情が写真に写らない。

  体で表現する中で蜷川さんに切り取っていただいたと云う感じですね」

(お気に入りの1ページは終わりに近いページ。
 右手を頭に左手の人差し指で下を指す写真)

マ♪つまり、そ~れ~は、世界中のだれもが惚れ惚れする

  1ページになっているのね?♪

剛「えぇ・・・」

(ちょっと引き気味の苦笑い)

剛・マ「せーの、PON!!」

(PON!のポーズの写真はマリカさんのBlog ↓で見られます)

(スタジオの様子)

ビ「いやぁ~、どうもお邪魔いたしました。

なかなかね、若手で現場にお母さんを連れて来る人いないですよ」

マ「お母さんが大ファンだから

  荷物持ちで行きたいって付いて来ちゃったら

  あんなになっちゃって」

ビ「(剛くん)優しいね」

月刊MENは今発売中です。

ビ「どうもお邪魔しました~」


ミュージカル芸人・マリカさんのBlogに

当日の様子がUPされています。

コチラ↓

JUMPING☆SKIPPA!!

写真もたくさん見られますよ。

(写真は削除されています<(_ _)>)


このBlogにUPした剛くんが崩れ落ちる写真は

しばらくしたら削除させて頂きます。

<(_ _)>
Comment:6  Trackback:0
2012
06.05

映画『GIRL』(ネタバレなし)

Category: 映画

GIRL

『GIRL』 観てきました。

楽しみにしていた映画です。

香里奈ちゃん、麻生久美子さん、吉瀬美智子さん、板谷由夏さん

キラキラしていて、すごく素敵でした。

特に、働きながら一人で息子を育てる

平井孝子役・板谷由夏さんのセリフ、演技が

心に響いて何度も涙しました(/_<。)

笑える場面もありました。

無頓着な向井くんにもドキドキとさせられました♪

香里奈ちゃん始め

女優さんの衣装も見応えありです。

観終わった後は、心スッキリ。

お薦めです。


Comment:4  Trackback:0
2012
06.03

最高のプロポーズ♪

Category: 日記
ラジオで紹介されていた動画

コチラ ↓

Isaac's Live Lip-Dub Proposal 日本語訳あり

元の動画は

コチラ↓

Isaac's Live Lip-Dub Proposal

素敵です♪

Comment:0  Trackback:0
2012
06.03

動物愛護法改正

Category: 雑記
2012年5月31日付 中日新聞(夕刊)より

~放し飼いの猫と触れ合いながらくつろげる

「猫カフェ」の午後10時以降の深夜営業が

6月から禁止される。

動物愛護法の施行規則の改正で

ペットショップなどで猫と犬の夜間の展示が認められなくなり

「猫カフェ」も規制の対象になったからだ。~


~法改正でペットショップでは午後8時~午前8時の

猫と犬の展示が禁止される。

猫カフェも当初、「展示」にあたると同じ条件だったが

「ゲージに閉じ込めるペットショップとは違う」

「猫は夜の方が活発になる」などと店側が反発。

2年間の経過措置として

店内を自由に動ける事などを条件に

午後10時まで延長された。~



人は猫に癒される。

猫のストレスが増えませんように。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top