2012
05.29

ハリウッド離れ

Category: 芸能
2012年5月22日付け 中日新聞(朝刊)より

「米映画がさっぱり売れていない。

 今年は特にひどい。(中略)

 日本人には、米映画はもはや、ダサイとさえ映っている」

映画ジャーナリスト・大高宏雄さんの言葉。

興行収入でも日本映画が洋画(米映画以外も含む)を超える状態が続いている。

原因は複合的。

TV局が制作する日本映画は、大量の番組内宣伝による広告効果を期待できる。

一方、絶対的な人気を持つハリウッドスターが不在。

米国離れは映画だけではなく

音楽・米小説でも言えるそうです。


以前、このBlogにも書きました。

コチラ↓

映画情報誌「ROADSHOW(ロードショー)」 休刊の話し。

やはり、レオナルド・ディカプリオ以来

ハリウッドスターが出てきていないと云うこと・・・?

確かに「これは観たい!!」と云う作品が少ないなぁ。

海外ドラマも一時期の様な盛り上がりがない気がします。

私も今は邦画を観に行く事が多くなりました( ̄∇ ̄*)ゞ


Comment:2  Trackback:0
2012
05.22

ディスコサウンド

Category: 音楽
1970年代を中心にディスコ音楽で活躍したバンド・ビージーズのメンバー

ロビン・ギブさんが、がんのため亡くなりました。

バリー、モーリス、ロビンの3人兄弟で結成。

(双子の兄弟のモーリスさんも2003年に亡くなっています。)

ラジオでよく聴いていました。

ディスコサウンド・・・懐かしい・・・( = =)

ディスコに行けば

男の人も、女の人もフロアで一列に並び

同じステップを踏み踊りました。

ジョン・トラボルタ主演

映画『サタデー・ナイト・フィーバー』の世界です。



先日は、ドナ・サマーさんも亡くなっています。

ご冥福をお祈りいたします。

Comment:0  Trackback:0
2012
05.22

・・・終わり?(訂正あります)

Category: 綾野剛くん
(6月2日、第8話放送と書きましたが6日(水)でした。すみません。
 あと、言葉足らずの部分、無神経な書き方をしてしまった部分など
 修正して書き直しました。)

4月18日から始まった

『クレオパトラな女たち』

6月6日、第8話で終了なんですね・・・。

ε-(ーдー)

確実な事は分かりませんが

予定では10話だったとか。

オダギリジョーさんのドラマも

第8話で打ち切りだとか。

『クレオパトラ…』

「いよいよ動き出しました」と

剛くんも言っているのに。

『クレオパトラな女たち』の脚本を書かれている

大石静さんのBlog

素敵なBlogです。

コチラ↓

静の海

視聴率だけの世界では無いようですね。

(大石さんのBlogを拝見すると、色々複雑なようですが)
Comment:2  Trackback:0
2012
05.17

PONに出演 綾野剛くん(画像はありません)

Category: 綾野剛くん

画像は削除させて頂きました。

テキストで雰囲気だけでも楽しんでいただけたら・・・。

<(_ _)>


綾野剛くん、5月16日 「PON!」に生出演しました。

簡単なレポを・・・。

スーツ姿に赤のベルト。

MC・ビビる大木さん・佐藤良子アナウンサー・篠田 麻里子さん

佐「今日のゲストは俳優の綾野剛さんです」

ビ「もう、大人気で。今、女性スタッフ大興奮で。
  いかがですか、感じますか?
  今日、PON!のスタッフ騒いでるな~って」

剛「(笑)イヤ、感じないです(笑)(照れたようにうつむく)」

ビ「感じないですか(爆)」

佐「綾野さんの主な出演作、コチラにまとめてあります」

(テレビ・映画の作品名が書かれたフリップを見せています」

ビ「仮面ライダー555がデビュー作になるんだ」

剛「はい」

ビ「オーディションで?行ったら受かったみたいな」

剛「箱根駅伝の話しかしないんですけど」

ビ「オーディションの中で(笑)へーぇ」

剛「俳優を目指してなかったのでモデルで入った事務所から
  なぜか『仮面ライダーのオーディションに行って来い』と言われ
  『お芝居はそんなに好きでは無いです』と言ったら
  『じゃ、何が好きなの?』と訊かれたので
  『箱根駅伝が大好きです』と答えました。」

ビ「箱根駅伝が好きですと言ったら合格?」

剛「ま、ざっくりと言えばですよ(笑)」

ビ「監督さんが何かを見いだしたんでしょ?」

佐「綾野さんの雰囲気とか・・・」

剛「どうだろう('▽'*)」(すごくかわいい笑顔です)

(仮面ライダー555の現場での大変さ、今あるのは
 その番組のスタッフのお陰だと話されました。
 NHK『スタジオパークからこんにちは』の内容と同じ様な事です)

ビ「そして『Mother』も衝撃的な役でしたね」

剛「そうですね」

(Motherの映像が流れています。それを見ながら)

佐「役柄はどんな?」

(剛くん、ドラマの説明をします)

ビ「役柄だとしても勝手な印象を受けられて
  何か言われませんでした?」

剛「言われます。短いワードで『死ね』とか」

ビ・佐・篠「えー!!」

ビ「本当じゃないのに、観ている人が観入ってしまうって事ですよね」

剛「役者冥利に付きますね」

篠「共演の愛菜ちゃんはどうでした?」

剛「それがですね。まだ5歳じゃないですか。
  本人はお芝居をしているかどうかと云う感覚も無いと思うので
  現場では一切しゃべって無いです」

ビ「えっ!!」

剛「目が合っても睨む訳じゃないですけど・・・(怖い顔をして)
  僕もそこは心苦しかったですね。
  使えるものは使おうと・・言葉が悪いですけど
  そうして作って行きましたね」

ビ「すごいね、やっぱりドラマの現場って」

佐「それが終わって打ち上げで愛菜ちゃんとは?」

剛「そうそう、その時は全力でハグとかしたいと思ってました。
  でも仕事で2次会からしか行けなくて
  もちろん、愛菜ちゃんは居なくて」

ビ「愛菜ちゃ~ん、3次会まで行こうよ(笑)」

剛「(笑)未だに謝って無い」

ビ「まだ会ってないんですか?」

剛「いや、違う作品では会いましたけどね」

ビ「そして、映画『GANTZ』でも話題になっていましたが。
  このシーン」

(シーン・黒服星人の剛くんが電車に乗るところ)

剛「ある人を追って電車に乗り闘うシーンで
  二宮くんと僕が闘うシーンです。
  これCGじゃないんですよ。
  CGってよく言われるんですけど」

(ムクッと起き上がり首が横に曲がっているのを直すシーン)

ビ「えっ!!あの首の曲がり方?演技でやってるって事?」

剛「ゴムとゴムで引っ張り合って
  3週間くらい矯正を掛けるんですよ。
  体も柔らかくしたかったので
  後ろからゴムで引っ張って腰を柔らかくしたりしました」

ビ「すごいね!!役作り。それであんなになっちゃうんだ」

剛「僕もビックリしました。なりましたね。」

佐「ここで今日のおやつタイムになります。
  綾野剛さんお薦めは『おつな寿司のいなり寿司』です。
  裏返したあげで寿司飯を包んだお店の名物です。
  裏を喰う・・・裏番組を喰うと云う事でTV業界では縁起物とされ
  よく差し入れされる一品なんです。」

ビ「お好きなんですか?」

剛「(においをかいで)ゆずの香りが・・ゆずが好きなんで」

皆「いただきます」

ビ「おいしいですよね」

剛「(ボソッと)しまった、食べすぎた」

ビ「いいですよ。ガッツリ行って下さい。
  そんな中、綾野さんは写真がご趣味と伺いました」

(口いっぱいでしゃべれない様子)

佐「お寿司が無くなってからで結構です。
  綾野さんが撮った写真がコチラです」

(マサイ族のジャンプ写真。モノクロ)

ビ「なに、この写真!!かっこいい!!」

剛「ケニアに行ったんです。撮影でケニアに行って
  そこでマサイ族に会ったんですけど
  マサイ族ってジャンプの高さで男の価値が決まるんです。
  『お前もやれよ』と。
  その時、僕、ロン毛だったんでずっと
  『マダム、マダム』って言われてて」

ビ「マダム!!(爆)」

剛「マサイ族の女性陣も、なんだかヨワヨワしい奴が来たなみたいな。
  実際跳んでみたら、僕、村で2番目の高さを跳んじゃって」

皆「すっごい!!」

剛「そしたらさっきまで蔑視していた女性がワーッと来て」

ビ「チャンスですね」

剛「(お茶を飲みながらウンウンと頷いています)」

ビ「一気にみんな尊敬でしょ?」

剛「まなざし違いますね」


このあと『クレオパトラな女たち』#05の見どころを話していました。

剛「ようやく色々な事が動き出しますので今夜、観てください」

ビ「本日のゲストは綾野剛さんでした。ありがとうございました」

10分くらいの出演でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

<(_ _)>


Comment:4  Trackback:0
2012
05.13

キッス(∪。∪)

「ヘルタースケルター」予告では

剛くんの濃厚なラブシーンが観られました。

ちょっとドキドキしましたが

思っていたほどイヤじゃなかったです。

でも、これが向井くんとなると話は別です。

ダメなんです。

向井くんのキスシーンは(_ _。)・・・

an・anで初ヌードを披露した時は

an・anを購入することが出来なくて

コソッと立ち読みをして

本屋さんから逃げるようにして帰ってきました。

映画・ドラマでのキスシーンも

(ぎゃ~!!ダメ!!)と心の中で叫んでしまいます。

何でかなぁ。

でも、向井くんが結婚すると云う話があれば

イヤでは無いんですよ。

だって、向井くんの幸せが一番大切なことだから♪

でも、ラブシーンは・・・(/´△`\)ヤメテー!!


↑(何もアツく語るほどの事でも無いですね。(T▽T)アハハ!)

Comment:2  Trackback:0
2012
05.13

花は咲く

Category: 音楽
NHKの番組を観ていると

気になる歌が流れてきます。

♪花は花は花は咲く・・・♪

俳優、歌手のみなさんなどがガーベラを持ち唄っています。

素敵な歌です。

コチラから少し聴くことが出来ます。



「明日へ」復興支援ソング

放送予定も決まっているんですね。

(DL・CD+DVDも販売しているようです。)

素敵な歌と映像、録画しようかな♪


Comment:2  Trackback:0
2012
05.08

Canon・・・

Category: 綾野剛くん
Twitterで教えていただきました。

~キャノン:みんなカントクプロジェクト

俳優【綾野剛】と映画監督【中野裕之】が

美しい風景を求めて旅をする

キャノンVISで撮影した

ハイクオリテイーな映像をお楽しみ下さい~

コチラ↓

キャノン:みんなカントクプロジェクト

アフリカの壮大な風景の中

剛くんの素顔が見られます。


Comment:2  Trackback:0
2012
05.07

(゜∇゜ ;)

Category: 綾野剛くん
7月14日公開

「ヘルタースケルター」

あまり考えずに

剛くん見たさに前売りまで購入して楽しみにしているのですが・・・。

大丈夫かな・・・大きなスクリーンでの

・・・ぬれ場・・・( ̄ェ ̄;) ・・・直視出来るだろうか。


コチラ↓

楽天・美女たちの桃色ミサイル(1)

~過激な描写が満載~

だそうです(・"・;)

Comment:6  Trackback:0
2012
05.04

どうしても・・・ね

Category: 日記
とある俳優さん、blog・Twitterはやらないらしい。

オフィシャルが出演情報などをUPしてくれるのを待つ状態。

有料サイトで

スケジュール・日記・写真・動画もUPされているようですが

そこまで手は出せないので

SNS、Twitterでファンの方から情報を頂いています。

最近、参加しているSNSが、ちょっと・・・怖い・・・。

最初は、ほのぼのとして温かい感じだったのになぁ。

色々な方がいるから感じ方もそれぞれ違う。

(SNSの、そのファンの方、傷ついていないと良いな。)

Comment:0  Trackback:0
2012
05.04

うわぁ~!!!

Category: 綾野剛くん
いつも、ありがとうございます。

だんどりおんさんに教えて頂きました。

アメブロ にも少し書きましたが

向井くん・中山美穂さんW主演の映画

「新しい靴を買わなくちゃ」

コチラ↓

新しい靴を買わなくちゃ

楽しみにしていますが

な・な・なんと!!

綾野剛くんも、出演なんですね。

向井くんの妹役・鈴愛(すずめ)に桐谷美鈴さん。

その彼氏・カンゴが剛くん。

コチラ↓

新しい靴を買わなくちゃ

向井くんと、剛くんの共演が夢だったんです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

嬉しいです。

公開が待ち遠しいなぁ。

情報を寄せて下さった、だんどりおんさん、ありがとうございました('▽'*)


Comment:6  Trackback:0
2012
05.02

ライヴ

Category: 音楽
6月9日(土) オトナモード・啓太くんのワンマンライヴ

“saikai” に行きます!!

SOLE CAFE (京都) Open 18:30/Start 19:00

詳しくは

オトナモード オフィシャル Liveから

コチラ ↓

オトナモード

去年の3月12日、名古屋でのライヴ以来です。

楽しみ!!

Comment:0  Trackback:0
2012
05.02

GINZA

Category: 綾野剛くん
GINZA 5月号に

~「カーディガン男子」綾野剛~ が載っていますが

4月に掲載された雑誌の中では

剛くんの表情、スタイルも一番好きかな。

GINZA

スーツよりニット系を着た剛くんが好きなので

GINZAの剛くんは素敵です。

剛くんもGINZAで来ている

ボッテガ・ヴェネタのカーディガンがお気に入りと言っています。

126,000円だそうです!!

雑誌GINZAから剛くんの写真をお借りするのは

ちと、まずいかなぁ~と思い

モデルさんが着ていらっしゃるポッテガ・ヴェネタのカーディガンの写真を。

ポッテガ・ヴェネタ



↓ 私が好きな剛くんの写真です。

剛くん

hiroさんのHPからお借りしました。

↓ コチラ

HIRO DIARY

文中の「BLANK姉妹」さんのBlogにも剛くんのお名前が何度か出てきます。

カテゴリー・Hot newsを覗いてみてくださいネ。

↓ コチラ

BLANK姉妹


そして

映画の前売りも買いました。

映画

向井くんの5月26日公開「GIRL」も楽しみだなぁ。

7月14日公開の「ヘルタースケルター」も待ち遠しいです。


色々書きましたが「GINZA」は買いですよ~★
Comment:2  Trackback:0
back-to-top