2012
03.31

TRIPLANE 出逢い

Category: TRIPLANE
TRIPLANE(トライプレイン)との出会いは

ここから↓ リーダー・たんくんのDIARYから

モノローグ

「モノローグ」のPVをネットで観て

一聴きボレ(〃∇〃)

メンバーとの初めての逢い、握手・お話しをしました(='m')



アコライブ

ファン歴も、それほど長くありません。

でも、メンバーのラジオ・Ustを観たり聴いたりしていると

色々、思い出します♪

おまけ↓ リーダー・たんくん

罰ゲーム


好きなアーティスト・好きな俳優さんを通して

お付き合いが広がるのは嬉しい事です('▽'*)

長いお付き合いのネット友さん

メンバー、向井くん、剛くん

たくさんの、みなさんに感謝。

TRIPLANEに関しての記事が150になりました♪



Comment:2  Trackback:0
2012
03.28

コメダ珈琲店

Category: 雑記

「スッキリ」で

~目指せ!全国制覇 名古屋発飲食チェーン~を放送。

愛知県民・名古屋人にはお馴染の

「コメダ珈琲店」

2012年2月現在、関東には56店舗(都内13店舗)あるそうです。

最近、マスコミにもよく登場します。

「マメ菓子の無料サービス」「モーニング(トースト・ゆでたまご付き)」が新鮮らしいです。

名古屋人からしたら当たり前のサービス。

近くの喫茶店のモーニングはドリンク代金のみで

「トースト」「サンドイッチ」「ホットドッグ」どれかが選べます。

もちろん、ゆでたまご付き。

モーニングが終われば

ドリンクにクッキーか小さなカップケーキが付いてきます。

おつまみが付かない喫茶店なんてありえないです。

コメダ珈琲店の名物「シロノワール」もおいしいですよ~。

コチラ↓

コメダ珈琲店
Comment:2  Trackback:0
2012
03.28

三浦友和さん

Category: 綾野剛くん
「サントリーオールフリー」のCMを観て思ったんです。

剛くんはもちろん、かわいいです(〃∇〃)

で、三浦友和さんの優しいまなざしに気が付いてしまいました。

剛くんと榮倉奈々ちゃんを見守っている感じがします。

若い時もさわやかで素敵でしたが

年を重ねて頼りたくなる、懐の深い俳優さんになられた気がします。


サントリーは昔からCMのセンスが良くて好き♪

サントリーオールフリー

コチラも好き ↓

韓国焼酎 鏡月

Comment:2  Trackback:0
2012
03.26

僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.

Category: 向井理くん
「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」

向井理くん、初主演の映画です。

2011年9月、映画館で観ました。

ドキュメンタリータッチで

カンボジアの悲惨な歴史もしっかり描かれていました。

amazonより

~ごく普通の大学生がノリで始めてしまったカンボジアでの学校建設ボランティア活動を通して

社会を見つめなおす姿をイキイキと描いた作品です~

DVD・ブルーレイも3月9日から発売しています。

TSUTAYAに行くと「モテキ」のDVDがズラ~ッと並んでいます。

「僕セカ」は?

( ̄◇ ̄;)エッ 2枚だけ?


向井くん初主演の映画が「僕セカ」で良かった。

心から思う事です。

手元に届いた「僕セカ」じっくり観ます。

僕セカ



Comment:0  Trackback:0
2012
03.24

サントリーCM (追記あり)

Category: 綾野剛くん
綾野剛くん、サントリーオールフリーのCMに出演!!

ほっぺのクルクルがかわいい♪

コチラ↓

サントリーオールフリー

(追記)↓

CMでは無いですが

昨日借りた「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」に剛くんが出演していました。

知らなかったぁ~。

始まってすぐ、1分間だけの出演です。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カッコイイ!!

画像が粗くてスミマセン・・・。

SP THE MOTION PICTURE 野望篇


盛り上がったところでSPの続きを観ます<(_ _)>

Comment:6  Trackback:0
2012
03.20

綾野剛くん(TVドラマ・映画)

Category: 綾野剛くん
綾野剛くん主演のTVドラマ「イヌゴエ」を

レンタルで観ました。

*****************************************

「イヌゴエ」主演・前田大輝 役  本多隆一・高橋巌・清水厚監督 他演出 2006年

ひょんな事から犬の声が聞こえるようになってしまった青年と、

愛らしい姿からは想像出来ない「本音」を喋るフレンチブルドッグの迷コンビが織り成す、

愛あり毒あり皮肉ありのハートウォーミングなコメディです。

主演には、「仮面ライダー555」の綾野剛、

「東京ゾンビ」の奥田恵梨華、「ウルトラマンマックス」の長谷部瞳ら、フレッシュな役者が勢ぞろい。

さらに、主役犬のフレンチ・ブルドック、「ペス」の声を、あのお笑い界のホスト芸人・ヒロシが演じます!

クスクス笑って、いつの間にか涙がこぼれる。

ちょっとダメな人間たちとけっして名犬ではないイヌたちの心の触れ合いとすれ違いを描く、

戌年最後のドッグファンタジー!

*************************************

オモシロかったぁ。

フレンチ・ブルドックの「ペス」とペスの声・ヒロシさんも良かった♪

剛くんの笑顔がたくさん観られました♪

映画は

「Life」 主演・田北勇 役  佐々木紳監督 2007年

「孤独な惑星」 主演・金子哲男 役  筒井武文監督 2008年

「クローズZEROⅡ」 漆原凌 役  三池崇史監督 2009年

「シュアリー・サムデイ」 岩崎秀人 役  小栗旬監督 2010年

「GANTZ PERFECT ANSWER」 謎の集団リーダー黒服・壹 役  佐藤信介監督 2011年

を観ました。

「シュアリー・サムデイ」は小出恵介くんなど、出演の俳優さんが本当に楽しそうでした。

「シュアリー・サムデイ」で描かれる世界観は好きです。

どの作品もそうですが

最初は、剛くん目当てに見始めます。

でも、見ている間にその作品の世界に入り込んでしまいます。

秦 基博 くん「メトロ・フィルム」 2010年 PVでの剛くん。

お気に入りです☆

コチラ ↓

メトロ・フィルム

風で髪がフワッ♪

ニット帽姿もいいなぁ~(〃∇〃)

Comment:0  Trackback:0
2012
03.19

愛モル

Category: 雑記

今年の3月で4歳になった

愛モル・ラッタ(男の子)

少し前から血尿が出るようになりました。

おしっこをするときも

キューキューと鳴き痛そうです。

ネットで調べてみました。

モルモットの血尿は結構ある病気の様です。

石が溜まりやすいとも書かれています。

尿をスポイトで吸って病院に持って行き

尿検査をしてもらうと良いとのこと。

19日、小動物も診てくれる動物病院へ。

持参した尿も検査してもらいました。

レントゲンに尿検査。

結石は無いようでした。良かった(´▽`)

尿からはばい菌が出たそうです。

診断は「膀胱炎」

今の時期は水を飲む量が少なく

おしっこで出るばい菌が膀胱に溜まりやすいらしいです。

止血の注射を打ってもらい薬を出してもらいました。

レントゲンなど診察代金、9725円でした。


薬 コチラ ↓

クスリ

スポイト式です。冷蔵庫で保管。


愛モル・ラッタ ↓

ラッタ  ラッタ

用心深く憶病者のラッタ♪

命を預かるのも大変な事です( -.-) =з




Comment:4  Trackback:0
2012
03.16

ライヴに行きたい!!

Category: 音楽
あー、行きたい!!

オトナモード・高橋啓太くんのライヴ。

6月に関西でライヴがあるかも・・・。

行きた~~~~~い!!!!

コチラ↓ オトナモード

風になって

↓ オトナモード オフィシャル

オトナモード 

Comment:0  Trackback:0
2012
03.16

孤独な惑星

Category: 綾野剛くん
~孤独な惑星の筒井武文監督がラジオ生出演~

コチラ↓

孤独な惑星NEWS

↓  映画『孤独な惑星』NEWSより

― 3月17日(土)午後3時からFM千里さんの「映画の森」に筒井監督が出演します!

この日は大阪:第七藝術劇場さんでの公開初日。

劇場へ向かう前に是非。

お聴き逃しなく!

FM千里(83.7MHz )さんHP

FM千里

サイマルラジオ(インターネット放送)はこちらからお聴きいただけます。

サイマルラジオ ―



3月17日、第七藝術劇場 18:40~からの上映

上映期間 23日(金)まで。

17日は監督の舞台挨拶&来場者プレゼントも!!

監督のお話も是非お聞きください。

撮影裏話しなどおもしろいですよ。




Comment:0  Trackback:0
2012
03.15

友達との会話

Category: 友だちと
今日は、久しぶりにMちゃんとランチでした。

綾野剛くんの話になり

私「朝ドラの『カーネーション』は観てないよね」

M「あ~、Blogに書いてあった?」

MちゃんはBlogを見てくれていたので

朝ドラの事も剛くんの事も知っていました。

携帯に保存してある剛くんの写真を見ながら

出演しているドラマの話になりました。

M「観てたよ。長瀬くんと出てたよね」

うん?長瀬くん(TOKIO)?

携帯で剛くん出演のドラマを検索。

私「GOLDとか?」

M「うーん、違う」

私「あっ、ヘブンズ・フラワー!!」

M「いや~違う」

ドラマはほとんど観ない私には分からない・・・。

私「何だろうね・・・。」

M「昔のドラマだから載っていないのかもね」

私「そうかもね。剛くんは山田孝之くんと仲良しなんだよ」

M「あー!!長瀬じゃない!!山田孝之!!」

私「え?映画『クローズZEROⅡ』のこと?」

M「そうそう!!傘差してる!!」

漆原凌

長瀬は出てこないしドラマでも無いよ(-m-)

年を重ねるごとに

「ほら、あの女優さん、名前が・・・」

怪しい会話ばかりです_(^^;)ゞ


Mちゃん、Blogに書いてしまいました<(_ _)>

懲りずに、また遊んでね♪


Comment:2  Trackback:0
2012
03.14

観たい映画

Category: 映画

10代・20代の頃はよく映画を観ました。

全国公開の終わった映画を

割安で上映しているミニシアターがあったんです。

友達と出かけては色々観ました。

その頃のパンフレットは今も手元にあります。

宝物ですね(='m')


今、一番観たい映画

「アーティスト」です。

アカデミー賞5部門受賞。

4月7日(土)公開

前売りも発売中なので買います。


春から夏、観たい映画がたくさん♪

向井くん出演の「ガール」(5月26日公開)も観たい。

前売りは17日から発売。

剛くん出演の「ヘルタースケルター」(7月14日)も観ます!!


邦画もおもしろくなってきました。

昔は、邦画には見向きもしなかった。

それから

ミニシアターで上映されている自主映画も

今までは、あまり観ませんでしたが

機会があればドンドン観て行きたい。


Comment:0  Trackback:0
2012
03.13

ドドーンと綾野剛くん+向井理くん♪

剛くん出演の、この ↓ PV素敵ですね~。

Q;indivi+ - ACACIA; Q;indivi+チバユウスケ

2010年6月23日(水)発売

http://www.youtube.com/watch?v=IwkYR18GKXY


Q;indivi+のニューアルバム「ACACIA;」のCDジャケットが綾野剛くん。

収録曲「ACACIA;」Q;indivi+チバユウスケのPV出演。

コチラ ↓ のPVもいいですね。

大黒摩季 "IT'S ALL RIGHT"

やっぱり、長い髪の剛くんが好き(*・・*)


そして

向井くん主演ドラマ「ハングリー!」と

アサヒビール「クリアアサヒ」スペシャルバージョンCM

6日オンエア、一夜限りのコラボ。

コチラ ↓ 

クリアアサヒxハングリー!コラボCM

向井くん、歌っております(='m')

もう「歌が苦手」なんて言ってられないね。

Comment:2  Trackback:0
2012
03.12

(T-T)

Category: 雑記
ココロをギュッと掴まれて

ドロドロとした物を絞り出しています。

歌を聴いて、動画サイトで剛くんを観て

向井くんのBlogで癒されて。

昨日はそうして過ごしました。



去年、2011年3月12日の日記

その日は、オトナモード・高橋啓太くんのライヴでした。

↓ コチラ からどうぞ。

ライヴ

上の日記に書かれている

友達の安否は14日に

無事が確認できました。

m(__)m



Comment:0  Trackback:0
2012
03.09

あちらに・・・

Category: 綾野剛くん
あちらこちら、思った事をつらつらと

話をばらまくように書いております。

まとまりが無くてスミマセン<(_ _)>

カテゴリでまとめてあるので

気になる記事はカテゴリから読んで頂ければ・・・。


NHK「スタジオパークからこんにちは」に出演された

綾野剛くんの話は

もうひとつのBlog

ひこーき雲に乗せて で書きました。

よろしくお願いします(〃∇〃)

Comment:2  Trackback:0
2012
03.09

NHK「スタジオパークからこんにちは」綾野剛くん

Category: 綾野剛くん
NHK「スタジオパークからこんにちは」

綾野剛くんの出演は

国会中継で延期、延期でしたが

3月8日、3度目の正直で生放送されました。

見逃してしまった方、オンデマンド(有料)で見られるそうです。

↓ コチラ

NHKオンデマンド (終了しています)



ココから ↓ ネタバレになります。




スタジオのガラス越しに

ファンの方がたーくさんいらしています。

剛くん、登場しました。

ファンの方からのメール・FAXも1800を超えたそうです。



(ファッション誌でのインタビューだったか

「朝ドラってすごいですね。」と、今の盛り上がりに驚いているようでした。

「カーネーション」に周防さんの役で出演したのは3週間だけですからね。)



尾野真千子さんとは2度目の共演と云う話から

「尾野さんとは精神的には楽だよね、と話しました。

 誤解を恐れず言うとですけど、楽しいより楽。

 肌の隙間を埋めて行けると云うのは尾野さんだから。

 たくさん引き出してもらえた部分もあったと思います」

長崎弁には苦労したそうです。

「いやー、本当に大変でした。セリフも入って来ないんですよ。

 英語を覚えているような状態で。

 分かった様にやらない様に

 言葉の意味や長崎弁の美しさに着目して、もっと流暢にと云う欲はありました。」



(別冊+act. Vol.7 (2012)作家・中村文則さんとの対談の中でも

『撮影でずっと大阪のビジネスホテルに泊まっていたんですけど

 台本のセリフが入らなくて。

 ビジネスホテルは自分のものが何も無い状態だから

 (リラックス出来ない、と云う事)

 全然入ってこなくて大変でした。苦痛だけど楽しかったですよ』)



中川緑アナウンサーの「この後、どんな俳優さんになりたいですか?」

「考えてないです。一年先を考えるのは計画性があり過ぎて

 今を感じて行きたいです。

 うーん、大事なものを落としていっちゃいそうで。

 こうして応援してくださる方、業界の方が居ると思います。

 そう云う感情(大事なもの)を落としたくない。

 割と今・今・今です。そんな余裕は無いです」


バナナジュースが好きだと云う事で

スタジオでバナナジュースを作って飲んでいました。

このあと「暮らしの中でのニュース解説」で

近田アナは5分ほど席を離れていましたが

戻られた時、近田アナに「お疲れ様でした」と声を掛ける剛くん♪

ファンの方からの質問メールにも丁寧に答えていました。

お願いメール「あの糸子さんに言ったセリフをお願いします」

たくさんお願いのメールが届いたようです。

剛くん「おいも好いとっと」と言ってくれました(〃∇〃)


丁寧な言葉遣いで

自分の想いを十分に伝えたい、そう云う心が伝わってきました。

あと、映画「GANTZ」のスタッフさんのツイートをお借りして・・・。

「佐藤Pです。綾野剛クンにはGANTZでも沢山取材を受けてもらいましたが、

 必ず取材者のお名前を聞き、その方にそのお名前で呼びかけて取材を受ける姿が印象的でした。

 一期一会だからこそちゃんと人として向き合いたいからと言ってました。綾野剛おそろしい子(久々)」

映画「GANTZ」のスタッフさんのTwitterアカウントは

@gantz_movie です。


綾野剛くん、温かくて穏やかで素敵でした。


中村文則さんとの対談の内容は

別冊+act. Vol.7 (2012)から引用させて頂きました。

スタパの中では話されていません。


Comment:0  Trackback:0
2012
03.06

え~?

Category: 日記
友達リクエストが届きました。

知らない方でしたが

リクエストを頂いたので承認しました。

相手の方、どうやらミスタッチでリクエストしてしまったとか。

何かの縁なので、このままお友達で・・・と云うことになりました。


うーん、複雑。

あっ、Facebookの話です。

やっぱり、誰でも見れる、どなたでも来てもらえる

このBLOGが好き♪

Comment:2  Trackback:0
2012
03.04

心落ち着けて

Category: 雑記
BLOGやらTwitterやら

書き散らかしている感があり・・・。

反省です。

私の小さな間違いも、先方には大きな迷惑になる事も。

気を付けます。


でも、こうして書かせてもらうことで

心の迷い・不安を払拭できている気がします。

細かく気を配りながら書かなくては(・◇・)ゞ

Comment:2  Trackback:0
2012
03.02

ドキドキ

Category: 雑記

3月11日が近付き

色々なところから「もうすぐ1年」と聞こえてきます。

心、ドキドキしております。



しっかり向き合えるかな。

向き合わないとね。

ε-(´・`)


Comment:0  Trackback:0
2012
03.02

ニヤニヤが止まりません(修正しました)

Category: 綾野剛くん
5月25日発売

「月刊MEN 綾野 剛」(撮影:蜷川実花)

コチラ ↓

月刊MEN

ステキ過ぎる(* ̄▽ ̄*)

NHK『スタジオパークからこんにちは』

コチラ↓

スタパ

2月17日、綾野剛くん出演予定が国会中継で延期

3月1日も国会中継で延期…。

1日の近田アナのTwitterによると

「綾野さんがスタッフルームにわざわざ足を運んでくださいました。

 お忙しいスケジュールの中『何度延期されても絶対出ますから!』と心強いお言葉。

 スタッフ一同感激。ありがとうございます!! 」

NHKスタジオパークからこんにちは 公式アカウント→ @nhk_stakon

(公式アカウントが違っていました。すみません)

剛くんと近田アナ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top