2012
02.27

筒井武文監督作品『孤独な惑星』ネタバレあり

Category: 綾野剛くん
孤独な惑星
2012年2月25日

名古屋シネマテークで上映中の

筒井武文監督作品

『孤独な惑星』 観て来ました。

ひとり暮らしをする会社員・真里。

隣の部屋に住むカップル・哲男と亜理紗。

哲男と亜理紗の激しい痴話げんかの大声が聞こえてくる。

部屋を追い出された哲男が真里に救いを求める。

哲男が真里のベランダに住み始めた。

奇妙な真里と哲男の関係が始まる。


ネタバレあります ↓





25日、筒井監督が来場され上映後に質疑応答がおこなわれました。

印象に残った話を少し。

・低予算のため撮影は6日間で行なった。

・フィルム撮影のためデジタルでは出ない陽射し・朝日・影の演出にこだわった。

・哲男役の綾野剛くんの存在を幽霊の様な、幻の様な感じにしたかったとのこと。

・綾野くんは透明感があり、この役での中性的な感じに合っていた。

・俳優さん同士で映画を作り上げて行く感じになった。

・撮影が終わり編集に2年、音楽の許可を取るのに1年、計3年かかった。


筒井監督は質問にも丁寧に答えて下さいました。

映画を観終わったあとなので

ひとつ、ひとつのお話に(あー、そう云う想いが込められているんだ)とか

(あっ、あの場面はやっぱりこだわっていらしたんだ)など

映画を思い返しながら聞いていました。

真里役・竹厚綾(たけこうあや)さんは綺麗で

淋しげで孤独な会社員を熱演されていました。

哲男役・綾野剛くんは、妖しくて、フンワリとした

一瞬、透明になって存在感を消してしまう様な不思議なオーラをはなっていました。

最初のシーンで、亜理紗と痴話げんかをしている剛くんの背中が映りますが

衣装(真ん中にラインの入った生地の薄いTシャツ)のせいなのか

剛くんの背中に羽が生えているように見えました。

監督の思惑通り、妖しい存在感が漂っていました。

(背中フェチのため、背中はガン見です(@◇@;))

パンフレットにサインを頂きました。

孤独な惑星
「孤独な惑星」は

3月2日まで名古屋シネマテークで上映。

そのあと

大阪第七藝術劇場 3/17(土)~18:40

筒井武文監督、舞台挨拶が予定されているそうです。

是非、監督のお話をお聞きください。

札幌・蠍座で04/10(火)~04/23(月)上映


たくさんの人に届きますように。



Comment:2  Trackback:0
2012
02.24

Twitter文学賞

Category: 小説・文学
第2回Twitter文学賞 

コチラ↓

Twitter文学賞お知らせブログ

コチラ↓ も

excite.ニュース

1位は 『11 eleven』津原泰水(河出書房新社)でした。

津原泰水さんの謝辞が温かくていいです。

2位以下はTwitter文学賞お知らせブログを参考にして下さいませ<(_ _)>

『11 eleven』早速、購入~。


近くのTSU○○YA、店舗が小さいので

新刊も売れ筋ばかり並べています。

また、何ヶ月も某作家さんのコーナーで占められいる。

確かに、映画化(阿部寛さん…)されたり幅広い年齢層から支持される作家さんですが

ずっと、その作家さんをプッシュし続けるのは・・・うーん。

Twitter文学賞を見て、もう一つ工夫した陳列をして下さい。


しかし、Twitterで流れてくる新刊・文芸誌発売のお知らせは

とても魅力的ε-(ーдー)ハァ

金額を気にしないで本をバンバン買ってみたいと思うのでした(T-T)
Comment:0  Trackback:0
2012
02.24

サヨナラCOLOR

Category: 音楽
転職サイト・DODAのCMで流れている

コチラ ↓

さよならCOLOR

SUPER BUTTER DOGが

サヨナラCOLOR

2001年10月6日(2001年盤)
2005年7月13日(2005年盤)シングルでリリース。(Wikipediaより)

温かくていいなぁ~。

Comment:0  Trackback:0
2012
02.21

LIVE SDD 2012

Category: TRIPLANE

2012年2月19日

大阪城ホールで開催された

飲酒運転撲滅ライヴ

コチラ↓

LIVE SDD 2012

バナー、壁紙などもDL出来ます。

LIVE SDD


20日のとくダネ!でもライヴの様子が流れました。

LIVE SDD 2012

兵衛くんが渡辺美里さんと一緒に歌う様子が大きく映りました。


とくダネ!では

飲酒運転事故でご両親を亡くされたご家族

息子さんを亡くされたお母さまのコメントも。

飲酒運転撲滅を心から願っています。



Comment:0  Trackback:0
2012
02.17

髪を切った君

Category: 日記
少し前の日曜日

実家に行くと、弟家族も来ていました。

大学3年の甥っ子を見て(あれ?何か違和感・・・)

なんだろう、何が違うのかな。

その時は、気が付きませんでした。

甥っ子も我が家の長男も就活中。

甥っ子は、就活のため茶色かった髪を黒く染め直し

髪も短く切っていました。

そこで思い出したのが


〜バンバンの『いちご白書をもう一度』〜

作詞・作曲 荒井由美


♪就職が決まって 髪を切ってきた時

 もう若くないさと 君に言い訳したね♪


このワンフレーズで、全てを言い表すユーミンはさすがです。

甥っ子は東京に居ますが

名古屋に帰ってくるそうです。

私が若いころは

東京に出て行くことしか考えていなかったなぁ〜。



甥っ子、息子、就活中の学生の皆さんに無事、春が来ますように。

Comment:2  Trackback:0
2012
02.17

若い!!

Category: 綾野剛くん
下の息子との会話

私「見て!!剛くん、若いよね~。30歳とは思えん。

  ひざ上ショーツが似合う30歳なんて居ないよ~!!」

息「だって、普通の30歳の人はショートパンツなんて履かんじゃん」

私「そりゃ、そんなに履かないけど」

(〃∇〃)

綾野剛くん CLASSY 2012年1月号より

コチラ ↓
  
CLASSY

2012年1月号はAMAZONでも購入できます。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.13

Happy Valentine's Day

Category: 日記
いつもありがとうございます♪

感謝を込めて

感謝を込めて♪



剛くん

綾野剛くん

どうやら、背中フェチ・メガネフェチに加え

鎖骨フェチだったようです(〃∇〃)

Comment:0  Trackback:0
2012
02.13

Happy Valentine's Day

Category: 向井理くん
感謝を込めて

Happy Valentine's Day

いつもありがとうございます♪

感謝を込めて。



ハナミズキ

映画 『ハナミズキ』 の 向井くん


Comment:0  Trackback:0
2012
02.09

オトナモード

Category: オトナモード
オトナモード・高橋啓太くん

2月9日で27歳。

おめでと♪

2月5日のライヴのセトリを公式BLOGに書いてくれています。

オトナモード

あー、ライヴに行きたい。

アルバム、まだかなぁ~、啓太くん・・・。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.06

アメトーーク

Category: 小説・文学
2月2日のアメトーーク 読書芸人 

詳しく書き起こして下さった方がいらっしゃいます。

↓ コチラ

昭和クッキー大演説

とても分かりやすく、参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。


アメトーーク 読書芸人は放送を見てました。

又吉さん、活き活きしていましたネ(='m')

視聴率も、あの時間帯であれば10パーセントも出れば良いそうですが

13パーセントあったそうです。

本を楽しみましょ。

Comment:2  Trackback:0
2012
02.02

元気の素

Category: 向井理くん
ハチミツとクローバー 向井理くん

2008年2月~ドラマ「ハチミツとクローバー」の真山巧役です。

ハチクロの向井くんが大好きです♪

まだまだ、線も細くて・・・。

メガネも似合っています。



綾野剛くん綾野剛くん


GANTZ PERFECT ANSWERの綾野剛くん



GANTZ PERFECT ANSWER

この髪形も好きなんです(〃∇〃)



こんな事を書いて

どこまでも独占欲が強い・・私(--;)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top