2010
10.26

ジュルちゃん

Category: 雑記
いつもお邪魔している猫blog



ジュルのしっぽ-猫日記-

先週の19日(火)

ジュルちゃん (女の子の猫ちゃん) がお星様になったことを知りました。

具合が悪いのはblog記事から感じていましたが

飼い主の ”hana*”さんが

18日 「最後の笑顔」 としてメッセージを届けて下さいました。

読んだ瞬間、涙があふれて止まらなくなりました。

ジュルちゃんに寄せられた皆さんのコメントを見ては、また涙・・・。

そのblogは

ジュルちゃんパパ・ママ (hana*) さんの

温かい愛情にあふれていました。

ジュルちゃんの不思議な魅力に心惹かれました。

ジュルちゃんの死を嘆き悲しむ皆さん (私も含め) の為に

ジュルちゃんがメッセージを届てくれました。

「もう、泣かないで」

ジュルちゃん


10月は

たくさん泣きました(ノ◇≦。)
Comment:2  Trackback:0
2010
10.21

雪のアスタリスク

Category: TRIPLANE
11月10日リリース

TRIPLANE NEW SINGLE

『雪のアスタリスク』

歌詞は コチラ ↓ HMV Uta Ten から

雪のアスタリスク  

(歌詞検索ランキング1位ゲット!!おめでと~、ありがと~。)

MUSIC VIDEO は

コチラ ↓

雪のアスタリスク

よろしくお願いします。

Comment:9  Trackback:0
2010
10.18

第33回大須大道町人祭

Category: 雑記
名古屋で開催されている

COP10・あいちトリエンナーレ2010・名古屋まつり(16日・17日)

どこへ行っても人、人、人・・・。

そんな中

大須へ行ってきました。

大須観音 



大須観音

おいらん道中 練り歩いてきます♪



大須 おいらん おいらん おいらん

おいらん おいらん おいらん おいらん

綺麗でした♪

大須商店街・アーケードでは

17カ所で、大道芸が繰り広げられていました。

アコーディオン アコる・デ・ノンノンさん

↓ パリでも大道芸を披露されているらしいです。

アルるさん アルるさん アルるさん

けん玉師・伊藤佑介さん

↓ ものすご~~くイケメンでした(*´д`*)

伊藤佑介さん 伊藤佑介さん ←5階からのけん玉!!一回で成功!!

ブラブラと歩いていて

あいちトリエンナーレ2010 の会場

七ツ寺共同スタジオへ

チケットが無いと入れませんので

外から建物だけ見て帰りました++



七ツ寺共同スタジオ  七ツ寺共同スタジオ
 


(写真を撮った時間14時20分くらいだったでしょうか。
 待ち時間、50分程でした(;゚Д゚)! すごく並んでました・・・)

にぎやかな街中を3時間くらい歩いてきました。

Comment:2  Trackback:0
2010
10.15

一周忌 (17日追記あり)

Category: 雑記
最愛の伯母が亡くなって

10月12日で、一年・・・。

10日、一周忌法要が営なわれました。

今は夢でしか逢えない大好きな伯母。

20年も前に天国へ逝った伯父と

仲良く話をしているかな♪

法要の席で従姉は

「お母さん、一人でがんばって、弱音を言わない人だったけど
 片づけをして、お母さんがどれだけ淋しい思いをしていたか分かった。
 もっと会いに行って、色々してあげれば良かった」 と

涙で話してくれました。



そして

今年10月12日、あるバンドのベースの方が亡くなりました。

TRIPLANEのギター・ケインさんと仲良しで

ケインさんのblogにもお名前は出てきました。

今夜、15日、札幌で開催されたTRIPLANEの

「Kenji Kawamura presents "Vinnie'sBAR with 川村健司"」 ライヴ

私は、STAFFさんが流してくれたUSTREAMで観ることができました。

ケインさんは

友達が亡くなったこと

自分たちは何もしてあげられなかったこと

涙を流して話してくれました。


ケインさんと従姉の姿が重なって

私は涙が止まりませんでした。



ココロに出来た傷が、かさぶたになって

また、剥がれて。

そうして、少しずつ、少しずつ、傷が癒えていくのかな。



ケインさん

ゆっくり、ゆっくり、笑顔になってネ。

追記↓

(相馬武志さんが亡くなった日にちは
 OFFICE CUEの 『お知らせ』から12日とさせて頂いています)
Comment:6  Trackback:0
2010
10.12

道尾秀介 「月と蟹」

Category: 小説・文学
月と蟹
道尾秀介著 「月と蟹」

2010・9・15 刊行 出版社 文芸春秋

上から目線で言わせてもらうと

道尾秀介さん、1作ごとに

確実に上手くなっていると思います。



同じ時期に転校生として

鎌倉市に程近い小学校に通う事になった慎一と春也。

自分の住む世界だけが全ての子供時代。

その闇と影を、独特の世界観で描いています。

ヤドカリをヤドカミ様として崇めるシーンは

何度も出てきますが、少し嫌悪感を抱きました。

終盤は、どんな展開になるのか気になり一気に読み進めました。

救いは

慎一の祖父・昭三

温かく孫を見守る昭三が居て良かったと思うのでした(´▽`)

Comment:2  Trackback:0
2010
10.12

あいちトリエンナーレ2010

Category: 雑記
秋晴れの11日

都市とアートが響き合う、3年に一度の国際芸術祭

あいちトリエンナーレ2010   へ

行ってきました。

出かけた会場は (長者町繊維街)長者町エリア 

長者町繊維街

まちなかのウインドウにも作品が

まちなかアート





まずは旧玉屋ビル。(入場無料)

1~5階まで、作品が展示されています。

↓ 3階 石田達郎さんの作品 「入道雲より」 です。紙粘土で作られています。

石田達郎さん ←入り口から

石田達郎さん ←ガス台の上

右手側、和室いっぱいにも作品が展示されていました。

階段踊り場には

青田 真也さんの作品  



青田真也

もうひとつ

伏見地下街店舗 へも出かけました。

名古屋芸術大学 学生の作品 ↓

名古屋芸術大学 学生作品




斉藤誠さん (Paper Sculptor) の作品も素敵でした。

斉藤誠さん


ぺーパーのやさしい温もりが伝わってくるようでした。

POSTカードは売り切れでしたがアートカードを販売していました。

「次回、印刷するための資金として
 アートカードを200円で販売しています」 

斉藤さんの笑顔と作品が印象的でした。

斉藤さんのオフィシャル

↓ コチラ

macoto art projects

twitter アカウントは

macoto1978

だそうです。



入場料無料の展示会場のみ見せて頂きましたが

素敵な作品がたくさん展示されていました。

あいちトリエンナーレは2010年10月31日まで


(作品は撮影許可を頂いています♪)
Comment:2  Trackback:0
2010
10.10

10・・・

Category: 雑記
2010年10月10日 午前10時10分10秒

おめでと♪

(深い意味は無いですよ。)
Comment:2  Trackback:0
2010
10.06

雪のアスタリスク

Category: TRIPLANE
11月10日 リリース

TRIPLANE New Single

『雪のアスタリスク』  WebSpot が公開中



雪のアスタリスク

TRIPLANEが届けてくれる冬の歌

大好きです♪
Comment:6  Trackback:0
2010
10.05

カメラマン♪ケインさん

Category: TRIPLANE
TRIPLANE Guitar 川村健司さん

カメラに凝っていらっしゃるようで

お友達のバンド 

TelePHONICA(テレフォニカ) さんのライヴ模様を

素敵に激写。

その様子が TelePHONICA(テレフォニカ) さんのオフィシャルにUPされております。

コンテンツ ↓ で見られます。

Special

熱いライヴ模様が伝わってきます。

ケインさん

お友達バンドの様子など、よ~くblogにUPされています。

知らないバンドがたくさん。

みなさん、大活躍されますように♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top