2010
08.28

ゴーゴー ミッフィー展

Category: 雑記
ミッフィー誕生55周年記念 ↓

ゴーゴー ミッフィー展

松坂屋本店 南館7階で開催中

どまつりから抜けて、無事、松坂屋へ。

うわぁ~♪

ミッフィーだぁ!!

原画・スケッチが、広い会場に

綺麗に見易く展示してありました。

小さな子供は、にぎやかに

大人は、解説を読んだり、感心したり

それぞれの思いで展示作品に見入ってました。

シンプルに、よりシンプルに。

スケッチで描かれていた一本の線も

色塗りの時には消されてシンプルに。

ブルーナさんの一枚の絵に込めた想い・・・。

そう云う物が伝わってくるのかな。

温かい想いでイッパイになりました。


『ゴーゴー ミッフィー展』 全国を回る様です。

近くで展示会がある時は是非。↓

ゴーゴー ミッフィー展
Comment:2  Trackback:0
2010
08.28

ど真ん中祭り 

Category: 雑記
にっぽんど真ん中祭り

28日・29日開催


ど真ん中祭りとは?

96年、北海道のお祭りに参加した学生が

「踊りで感動を伝えたい。この感動を名古屋から発信できないか」

それが始まりだそうです。

それから3年後の99年

「ど真ん中祭り」 (どまつり) が生まれたそうです。

今年のエントリーチーム 過去最多の221チーム
参加人数 2万3千人

ルール
踊りの曲の中に地元の民謡の一節を取り入れること。
必ず手に鳴子を持って踊ること。

それぞれのチームが手作りの衣装で

名古屋の町を練り歩いていました。


今日は

どまつりを見に行ったのでは無いのです・・・。

松坂屋本店で開催中の

『ゴーゴー ミッフィー展』 に出かけたのです++

松坂屋へ行く為、大津通りと云う大きな通りを横切るのですが

お祭りの今日は

人が途切れた時を狙って渡らせてもらいました・・・。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



『ゴーゴー ミッフィー展』 へ続く・・・

Comment:2  Trackback:0
2010
08.23

オトナモード

Category: オトナモード
オトナモード
2010・8・18 リリース 

オトナモード ベストアルバム

[Portfolio] コンプリートベスト(DVD付)



TRIPLANEのイベントライヴも終わり

落ち着いてゆっくり聴く事ができました。

特典 DVDを観て、切ないやら、うれしいやら、複雑な気持ち。

『 あの木のように 』

『満ちてゆく夜に 』 

やっぱり大好き♪



一人でも多くの人に

届きますように☆


Comment:0  Trackback:0
2010
08.22

サイン会&握手

Category: TRIPLANE
CD 『心絵/友よ』 購入特典・サイン会&握手

CDを購入して、階段を上り、上から下に降りる形で並びます++

そしてメンバーが待っていてくれました。

今回は、下の息子も一緒に行きました。

アコライヴへはいつも行っていますが

ライヴハウス初参戦の息子にメンバーは

温かく声掛けしてくれました。

イベントライヴは

楽屋裏も楽しいようで

メンバーもハイテンションの気がします。

笑顔がたくさん見られて良かった。

ライヴでは

ひとつ、ひとつのライヴで培ったものを

全力で披露してくれた様に思います。

TRIPLANE初の人も

TRIPLANEサウンドに魅了された事を願っています。

兵衛くん、ケインさん、和也くん、タンくん、ヨッピー、そしてhag@さん、ありがと~♪

ファン友さんともお逢い出来てうれしかったです。

スムルースのパフォーマンスで

頭真っ白になってしまい

セトリ、5曲目 (ライナーノート) の名前がポーンと飛んでしまいました。

家に帰っても思い出せない・・・。

情けないです・・・。

あや☆ようちゃん

教えてもらって助かりました。

ありがと♪

しっかり、CDを聞き込まねば!!( ̄‥ ̄)=3

次はいつ逢えるかな。



息子の希望で

メジャーバージョンのCD 『心絵/友よ』 

心絵/友よ 

購入しました。
Comment:2  Trackback:0
2010
08.22

TREASURE05X with ZIP-FM ~BECAUSE THEY CAN~

Category: TRIPLANE
2010・8・21 

TREASURE05X with ZIP-FM ~BECAUSE THEY CAN~

ダイアモンドホールに行って来ました。

16時入場、16時45分開始

”サクラメリーメン” がTOPで登場。

ドン!!ドン!!とおなかに響くサウンドで圧倒されました。

カッチョいい~~!!

”のあのわ” はヴォーカルのYukkoさんの声が素敵でした。

ちょっと緊張されていたような気がしました。

”D.W.ニコルズ” 盛り上がりましたね。

初めてでしたが、MCも面白くて良かったぁ。

”渡” さん は 『風味堂』 でピアノ・ヴォーカル担当

今は 『風味堂』 のための修行としてソロ活動中だそうです。

”大石昌良” さん は魅了される綺麗な歌声でした。

『幻想アンダーグラウンド』 聴いたことありました。


ここで

TRIPLANE登場!!

セトリは

1 蕾

2 君ドロップス

3 友よ

4 ヨワキモノタチ

5 ライナーノート

『ヨワキモノタチ』 良かったです!!

引き込まれました♪

これからライヴでドンドン歌って欲しいです。

MCは、兵衛くんが 

「名古屋は久しぶりです。」

ファン 「おかえり~」

兵 「ただいま♪」 

その言葉のキャッチボールに胸キュンとしてしまいました。

あと、レコーディングをしている話。

兵 「夜7時に夕飯(お弁当?)を食べて

   朝、明るくなるまで作業が続くんですよ」

観客 「(しーん)???」

兵 「リアクション薄っ!!」

メンバー 「(話の) 内容が無いよ。何を言いたいのか(笑)」

兵 「だから、レコーディングは大変と言いたいの。
   メンバーガリガリにやせているでしょ?」

メンバー・ファン 「(苦笑)」 (ケインさん以外は・・・)

コール&レスポンス

兵 「オ~イエェ~」

観客 「オ~イエェ~」

兵 「小さくオ~イエェ~」

ワンマンでお馴染みですね。

TRIPLANE初のお客さんも一緒に盛り上がる一体感。

楽しかったです。

兵 「スムルースのあと、物販やるからね」 

手をフリフリステージを後にしました。

終わっちゃったぁ(T_T)

トリは

”スムルース” 楽しみにしていたバンドです。

うわぁ~、今回もすごく楽しいパフォーマンス!!

ヴォーカルの徳田さん、最高!!

ファンの方の様にタオルブンブンは出来なかったけど

手拍子で盛り上げましたぁ。

楽しかった!!

終わったのは

22時近かったように思います。

「TRIPLANEのCD購入でサイン会&握手」 

参加しました。

続く・・・


Comment:4  Trackback:0
2010
08.21

ZIP FM 『BIG FRIDAY』 TRIPLANEゲスト出演

Category: TRIPLANE
20日 名古屋入りで

ZIP FM  BIG FRIDAY にゲスト出演したTRIPLANE

パーソナリティ ケン・マスイさん
(以下↓ マスイ)

自己紹介から始まりました。

ケインさんまでは 「ギターのケインです」 と

ちょっとグダグダになり掛けですが普通の紹介。

マスイ 「ベースの たけ・・・」

和也 「” だ ”です(笑)」

マスイ 「ドラムの ひ・・・」

タン 「” ろた ”です(笑)」

(メンバー、爆笑)

マスイ 「そう云う、変わった4人が     
     一番、ZIPに来てはいけない枠に来てしまったという(笑)」

メンバー「アンデス系?・・・(笑)」(←メンバーの誰かな。タンくん?言ってました)

兵 「あ~、そうですか。でも初めてですね。この時間帯は」

マスイ 「通称 『イジラレタウン』 」

メンバー 「あ~うれしいですね(笑)」

マスイ「北海道ご出身。」
 
(ケン・マスイさんが先週、タラバカニとホタッティを頂いた話。
 そこは、話を広げることも無く終わってしまいメンバーも笑っていました。
 お土産は無いんかい?と云うこと?)

マスイ 「21日にリリースされたNEWシングル 『絵心/友よ』」 (ホントは 『心絵』 )

メンバー 「(爆笑)!!」             ↑えごころ・・・
  
兵 「なるほど」

和也 「そこ、ツッコんでいいのか(笑)」

(ここで、モニターの電源を兵衛くんが思い切り切ってしまったようです)

和也くんから 「何やってんだよ!!」

兵衛くん 「アハハ(素で笑っていました)」

マスイ 「大丈夫、大丈夫。復活した。復活した」

マスイ 「『心絵』 はロードオブメジャーのカバ」

メンバー 「カバー!!カバー!!」

マスイ 「あっ、カバー」

メンバー 「棒があるじゃないですか(笑)」

(ボケ、ツッコミが多くて。こうして書いてしまうと面白く無いですよね・・・)

ここで

(兵衛くん 「心絵」 に付いて語ります。

アチコチで語られているので割愛。すみません。)

マスイ 「ロングランのアニメ 「メジャー」 と云うので
     札幌でも喜ばれているんじゃないですか?
     友達、PTAの方たちに(笑)」

兵 「校長先生にも(笑)」

マスイ 「みなさんは同級生?」

兵 「川村さん以外は。川村さんは先輩なので」

マスイ 「あ~岡村さん的なね」

メンバー 「(爆笑)」

マスイ 「川村さんは、この後輩どもを従えて」

ケイン 「従えては・・・。後から入ったんで」

マスイ 「誰が誘ったんですか?」

兵 「武田が2回ほど」

マスイ 「 『心絵』 はまじめな話、応援ソングですよね」

兵 「そうですね」

マスイ 「誰に向けて?故郷の同級生とか・・・」

兵 「ストレートな曲は書いたことが無かったので
   何か、エールを送る曲を書きたいと思いました」

マスイ 「ストレートでシンプルな曲ですが、わざとそうしたんですか?」

兵 「そうですね。ストレートな歌詞を書くのが僕は嫌いで
   含ませたり、想像させたりするのが好きなんですが
   エールを送る曲と云うことで、出てきた詞をそのまま書いたんですけど」

マスイ 「なるほどね」

そして 『友よ』 が高校野球 西東京テーマソングになった話

兵衛くんが高校野球テーマソングに使われることが多いとも。

地元、駒大苫小牧も優勝した話。

マスイ 「アナウンサー泣かせですよね。『駒大苫小牧』」

兵 「僕らは言いなれているので 『苫小牧』 」(スラスラと言います)

マスイ 「広田さんはどうですか?」

タン 「とまこま・・・(笑)」

メンバー 「(笑)」 (タンくん言えてません!!)

マスイ 「苫小牧はそんなに要らないんで。
     広田さんの好みの女性は?」

タン「お目目パッチリの目がクリッとした」

マスイ 「なぜ、2回も目が(笑)」

(メンバー、前のゲストのレースクイーンに会いたかったと言ってます。食いついてます)

21日 ライヴ告知

♪ 『友よ』 ♪ が流れて終わりました。



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ラジオ、終始、グダグダの笑いてんこ盛りで

レポに、しにくいったらありゃしません。

ケン・マスイさん、メンバーをいじりまくりでした。

明日のライヴも、モリモリに盛り上げちゃってください!!
Comment:2  Trackback:0
2010
08.20

ライヴ

Category: TRIPLANE
あぢぃ~

名古屋、暑い。

何としても、何としても

これが終わるまでは、バテる訳にはいきません!!

TREASURE05X

21日(土) TRIPLANE イベントライヴ

暑さに負けるもんかぁ~。

かなり気合を入れております;;

頑張れ自分・・・です。

TRIPLANEメンバー、hag@マネージャーさん、STAFFさん

ファンのみなさ~ん、21日、ダイアモンドホールで盛り上がりましょう!!


Comment:4  Trackback:0
2010
08.17

歸國

Category: ドラマ
『歸國』 2010年8月14日

TBSで放送されました。

『歸國』は  

1955年に発表された棟田博の短編小説 「サイパンから来た列車」 をもとに

倉本聡さんがが書き下ろした作品です。

原作を読んでからの感想は

また、違ってくるのでしょうか。

細かい箇所で、ちょっとした違和感がありました。

その中で印象に残った俳優さんが

志村伍長 役 の ARATAさん。

TBS  より↓

ある工場の工員として働いていたとき、演劇と出会い役者を始める。
その後、徴兵されるが、軍事教練中の事故により負傷、除隊。
戦局が悪化する頃、緊急召集令状により軍隊復帰し、検閲係となった。
厳しい検閲で周囲より憎まれる存在だったが、
その後、精神的におかしくなり首を吊って自殺。
狂ったまま靖国神社をさまよっている。

届かなかった手紙の内容を掠れた声で読み上げるのですが

鬼気迫るARATAさんの姿に見入ってしまいました。



8月21日公開の

ハナミズキ にも出演。

向井くんも出ているんですよね~。

前売り券も買ってあるし

早く観たいなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2010
08.09

名古屋城宵まつり

Category: 雑記
名古屋城宵まつり

下川みくにの がんばれエコマンスリー!スペシャル in 名古屋城

東海ラジオ公開録音 ゲスト出演 ”MASH” のフリーライヴに行って来ました。

全力投球の MASH!!

下の息子もお気に入りで

今日も一緒に行って来ました。

MASH、今夜も元気をありがと~。

↓ オフィシャルです。

MASH

さてさて

ライヴの後は、名古屋城をブラブラ

平日と云う事もあって、それほど込み合っていませんでした。

入場してすぐ、左手に名古屋城本丸御殿

本丸御殿

イベントステージから見た 二の丸

二の丸

光のオブジェ作品展示

光

天守閣もOPEN。

夜景を望むことができますよ。

本丸御殿 ↓ ボケボケでごめんなさい。

本丸御殿

久しぶりに名古屋城を堪能しました。

今は開府400年で賑わっていますが

土・日はすごい人で、ちょっと出かける気にならなくて。

今日は、のんびりできました。

おまけ~。

これが無いと名古屋城とは言えません(笑)

金シャチ


Comment:3  Trackback:0
2010
08.04

やられましたぁ

Category: 雑記
47NEWS より ↓

~カード情報1万2千件盗まれる 中国などの不正アクセス~



31日、1通のメールが・・・

~【シマンテックストア】自動延長サービス・課金不可~

(なぜ?カード払いなのに)

そして、上の息子も高速バスの料金をカード払いで手続きしたところ

「カード引き落としの手続きが出来んよ!!なんで?」

お・おかしい!!

28日には、ネットで買い物も出来ました。

それが31日にはカードが使えない。

主人にクレジットカード会社に連絡してもらいました。

(色々調べてもらった結果) 

「ビデオオンデマンドに不正利用されていましたのでカードの使用をSTOPしました」

と云う話です。

ビデオオンデマンド????

家族は誰も使っていません。

カード番号を変更する事になりました。

10日ほどカードが使えません。

「なんで漏れたんだろうね。ネットで買い物といっても限られているしね」

「便利なカード払いでも注意しないといけないね。」 そう話していました。


そして

4日、16時 アピタネットスーパーからお詫びのメールが届き

~カード情報1万2千件盗まれる 中国などの不正アクセス~ 

漏れた理由が分かりました。

ユニー(アピタ)のネットスーパーに登録していた情報が盗まれたようです。

なんてこったぁ。


我が家に被害はありませんでしたが

簡単に情報も盗まれ、巻き込まれてしまいました。

個々でも気を付けなくてはいけませんね。


Comment:2  Trackback:0
2010
08.02

長岡まつり大花火大会

Category: 雑記
8月2日 19時~21時20分

長岡まつり大花火大会の模様です。

USTREAMで観ることができます。

長岡まつり大花火大会

↓ こちらもご覧ください。

ほぼ日刊イトイ新聞

ネットで花火が見られる時代♪

幸せを頂きました<(_ _)>
Comment:0  Trackback:0
back-to-top