2010
07.31

TRIPLANE Suono Dolce

Category: TRIPLANE
ネトラジ続きの続き・・・

ファンの方の質問

小さい時の思い出の料理は?

兵 「母親が余った食材を全部集めて炒めるんです。
   父親は食べない(笑)
   妹も・・・妹が居るんですが
   妹も泣いて食べない。
   結果、全部自分が食べるんです。残飯ですよ!!(笑)」

ケイン 「お母さんの手作りでしょ?」

兵 「それで嫌いになった食材がありますから」

ケイン 「餃子ですね。母ちゃんが作ってくれた餃子。
     皮が無くなると、中華風のハンバーグにしてくれました。」

(余談ですが、母親の料理に思い入れがある男性と結婚すると苦労します++)

前川 「玄海町などイベントに行かれたようですがお祭りは好きですか?」

兵 「(食べ物?)そんなに種類は無いですが
   においとか良いですね。」

前川 「浴衣は?」

ケイン 「浴衣?」

前川 「着る方?」

兵 「見る方ですね(笑)」

ケイン 「(浴衣に)着られる方です。やせているので。(ボソボソと)バカボン・・・みたい(笑)」

(前川さんがケインさんの「バカボン」をスルーしたので、兵衛くん、コソッと小さく笑っていました)

前川 「やせている人は、おなかにタオルを入れると良いそうですよ」

(うんちく披露で、3人、盛り上がっていました)

前川 「最後にメッセージをカメラに向かって」

ケイン 「このラジオを聴いている人で
     TRIPLANEを知らない人も聴いてもらえたらうれしいです」

(↑ケインさんを見ていたのでメモを取れませんでした。こんな事を言っていたと言う事で<(_ _)>)

兵 「TRIPLANEらしい3曲になった作品です。
   カップリング 『ヨワキモノタチ』 にも
   自分たちの思いが入っているので3曲それぞれを楽しんで聴いてください」

♪ヨワキモノタチ♪



30分くらいの出演でした。

ケインさんと兵衛くんを動画で見ながらメモを取ったので

内容は確かなものではありませんがお許しを・・・。
     
Comment:0  Trackback:0
2010
07.30

TRIPLANE Suono Dolce 

Category: TRIPLANE
ネトラジ、続きです。

ファンの方のメーッセージ

『友よ』 MVの裏話を教えてください(だったかな・・・)

兵 「実は屋外で撮影の予定でした。抜けの良い青空の下で撮りたかったんです。
   予備日が雨、雨で。
   室内に案を変えて撮ったら、当日、思い切り晴れました。
   雨バンドなんで、雨で中止とか多いですね(笑)」

前川 「雨バンド(笑)初めて聞きました。(ジャケットの)写真はどうですか?」

兵・ケイン 「写真はムリです(笑)」

兵 「ヴォーカルだけ、目ヂカラとかカメラ目線でと言われます。
   『目、開けてください』・・・ MAX開いてる。
   パッと開けるんですけど(笑)」

ケイン 「(前川さんに)どうです?がんばって開けるんですか?」

前川 「慣れない頃はそうしていましたね」 (前川さん、モデルをされていました)

前川 「『心絵』 カバーのきっかけは?」

兵 「タイアップが付いてて、アニメーションの方から
   (メジャーの)主人公も大人になり今回はTRIPLANEにお願いしたいとメッセージを頂きました」

ケイン 「原曲をカバーは手も足も出ないと思ったが
     聴いたらギターがメインのロックだったので
     ピアノとかを入れてTRIPLANEらしい壮大感を出しました」

前川 「エピソードは?」

兵 「面白い話は無いですね(笑)北海道には『焼きそば弁当』があるんです。
   メチャクチャうまい!!それをスタジオとかで食べています(笑)」

前川 「『心絵』 の聴き所は?」

兵 「2番のサビが終わった後、TRIPLANEの風が吹くので
   そこを聴いてください」

♪心絵♪

~イベントライヴ情報~

前川 「イベントは何曲くらい?」

ケイン 「やれるだけ(笑)」 (頼もしいお言葉!!)

兵 「それぞれ、持ち時間が決まっているので
   他のバンドより長いと怒られる(にらまれる?)(笑)(そんな事を言っていたと思います;;)」

前川 「9月11日のイベントライヴは
    ペット殺処分を考える団体のイベント?」

兵 「活動に賛同してイベントに参加したいです」

前川 「詳しくはオフィシャルをご覧ください。
    『5分で好きになるTRIPLANE』 と云う分かりやすい動画もあります」

兵 「分かりやすくて5分で嫌いになる人もいる(笑)」

ケイン 「ヒゲがダメとか?(笑)」
 
ファンの方の質問

夏と言えば?

兵 「花火!!絶対行きます。花火男なんで」

ケイン 「冷や麦ですね。」

前川 「そうめんでなく、冷や麦?」

ケイン 「そうですね」

兵 「夏らしいネ」

まだまだ続きます。


Comment:0  Trackback:0
2010
07.30

TRIPLANE Suono Dolce (ネトラジ)

Category: TRIPLANE
31日 TRIPLANE Suono Dolce (インターネットラジオ ゲスト出演)

(生放送を動画配信しています)

パーソナリティ:前川泰之さん、カッコいい!!

兵衛くん、ケインさん登場。

白地のTシャツにグレーのプリント(2人とも)

ケインさん、ベージュのハット姿♪

前川 「この前の出演は一年前ですか?」

兵 「ハイ」

自己紹介。兵衛くん、ケインさんの順番。

前川 「北海道出身だとか。東京の暑さはどうですか?」

兵 「気温が高いのは慣れましたが、湿気には慣れないです」

前川 「東京の夏は何回目?」

兵 「4回目です」

前川 「そろそろ慣れました?」

兵・ケイン 「イヤ~(笑)」

ケイン 「慣れないです」

前川 「帰りたくなりますか?」

兵 「夏は帰りたくなりますね」

前川 「浜辺でバーベキューをやるとか。」

兵 「しないですか?」

前川 「バーベキューは川沿いでやりますね。海は日焼けをするところです」

兵 「海は水が冷たいからバーベキューをしに行くところです」

前川 「北海道のどこですか?」

兵・ケイン 「札幌です」

前川 「21日にNEWシングルがリリースされたばかりですが」

兵 「カバー曲とオリジナル2曲がはいっている。
   オリジナルはストレートに何も考えず収録しました。
   短時間で終わりました。
   今回は頭にある構想を歌詞にしました」

前川 「ジャケットは4人ですが、ファーストシングル以来?」

兵・ケイン 「(笑)そうですね」

前川 「特別な思いがあったんですか?」

兵 「TRIPLANEは知っていても、顔が分からないかなと。
   曲は聴いたことがあっても実態を知らない。
   顔出して良いかなって(笑)」

ケイン 「(笑)」

兵 「仲の良さも出したかった」

前川 「曲に込めた思いも聞かせて頂いて曲紹介を」

兵 「元気になれる曲なのでエールとして受け取ってもらえたら良いと思います」

♪友よ♪ MVが流れました。

まだまだ、続きます・・・。
Comment:0  Trackback:0
2010
07.28

横尾忠則全ポスター展

Category: 美術・芸術
横尾忠則全ポスター展

ダンナちゃん、下の息子と3人で行ってきました。

大阪・国立国際美術館で開催中

名古屋から近鉄で大阪・難波まで2時間10分ほど。

近鉄アーバンライナー


難波 → 市営四つ橋・西梅田行き 「肥後橋」 下車
   5分

肥後橋から少し歩くと

国立国際美術館です。

国際国立美術館


大阪、涼しい~。

横尾忠則全ポスター展行きます。

国立国際美術館

圧倒される枚数です。(900点近く)

色彩にあふれ、ロゴも新旧を感じさせません。

横尾さんも

「部屋ごとに変化があるので、退屈しないで観賞できると思います。」

横尾さんのおっしゃっていた事はコレか。

確かに感じることができました。

どんな仕掛けか、行ってみた方だけのお楽しみとさせて頂きます。スミマセン;;

一時間くらいで観終えましたが

ゆっくり、じっくり観ていくと、倍は掛かるかと思います。

はがきを何枚か購入して国立国際美術館を後にしました。

そして

道頓堀へ。

う・・・すごい人!!

アーケードの中は人、人!!

お好み焼きを食べる事にしましたが

すごい人なので疲れてしまい

近くにあった 「ぼてぢゅう」 で食べました。

「ぼてぢゅう」 名古屋にもたくさんあります(T▽T)

その後

たこ焼きを買って、道頓堀川に掛かる橋の上で食べました。

たこやき

たこ焼きはおいしかったぁ。

難波駅へ戻り

19時発、名古屋行きに乗り帰ってきました。

近鉄を降りた途端、もわ~と湿気を含んだ風が・・・。

名古屋だわ~。



蛇足

大阪までは、日帰りで行くことが多いですね。

新幹線でも1時間掛かりませんし

料金の安い近鉄でも2時間10分。

大阪に泊まる場合は、京都・奈良・神戸まで足を延ばすことが多いです。

今回は日帰りでしたが

大阪独特の活気を感じ取ることができ楽しかったです。

東京・横浜も好きですが

大阪も好きな街です。

(Yくん、今回もお世話になりました。ありがと)

Comment:2  Trackback:0
2010
07.24

好きなんだぁ♪

Category: TRIPLANE
背中が好きなんです。

いきなり 「何?」 って感じですよね。

私、せなかふぇちです(〃∇〃)

好きなんです。せなか。

街中で (あっ、あの背中いいなぁ)

ポワ~ンと間抜け顔で見送る事も・・・。

そして、最近、とってもおいしい背中発見!!

お写真をコピペ出来ませんので

お手間ですが ↓ ここをプチっと押して頂きたいと思います。

たそがれ とらいぷれいん

もうお分かりですね。

TRIPLANEのBLOGに貼ってる写真です。

兵衛くんが書いたBLOG内容にもあるように

TRIPLANEには無くてはならない

サポート・キーボードの横山裕章さん (通称・ヨッピー)が

撮ってくれた 「たそがれ とらいぷれいん」 です。

もう、せなかふぇちには堪りません!!

そして

糸井重里さんが

7月24日付け (↓プチッと押してください)

ほぼ日刊イトイ新聞 の

今日のダーリン に

書いてくださいました.

一部抜粋

~人でも、犬でも猫でも、とかげでも、小鳥でも、
 
「後ろ姿」をいいなぁと思えたら、

 それは好きだっていうことだと思います。

 「後ろ姿」を見ている視線というのは、

 相手からの返事を要求しないものであります。

 好きだから、そういう視線を送っているのです。~
 

TRIPLANE、メンバーが大好きです♪

(糸井重里さんの『今日のダーリン』は、AM11:00には違う記事になります。<(_ _)>
 他のコンテンツも見所満載なので、是非、お越しくださいませ)




Comment:0  Trackback:0
2010
07.21

TRIPLANE CATCH OF SUMMER ラジオ

Category: TRIPLANE
21日、NEWシングルリリース日

FM YOKOHAMA 「CATCH OF SUMMER」12時~12時55分

ゲスト出演。

鎌倉・由比ガ浜海水浴場から公開生放送

ファンの方もたくさん駆けつけていた様です。

ざっとレポ書きます。

パーソナリティ 福田明子さんよりバンド紹介。

北海道出身と云うことで

「今日は暑いですか?」 と訊かれ

兵 「北海道は、夏は気温30度までしかいかないしカラッとしてます。」

海はどうですか?

兵 「水が冷たい。寒いですね」


ここで、和也くん、オリジナルカクテルを披露

和 「(名前)あい~~~ん、(愛飲)」

シングルリリースを記念して

さわやかに飲めると云う事で 「あい~~ん」 だそうです;;

「カンパイ!!」 (いいなぁ、TRIPLANEとカンパイしたいよ)

カクテルは

ウォッカがベースでオレンジ・マンゴー・隠し味にチェリーが入っているそうです。

福田 「おいしい!!ゴクゴクいけます(笑)」

和 「男女、どちらでもいけるようにしました」


♪友よ♪


リスナーの質問

「友はどんな存在?」

兵 「メンバー自体が友達なので。
   周りに、TRIPLANEは仲が良いと言われます。
   そんな中でも、大事にしているところは、人間関係かな」

福田 「けんかは?」

兵 「音楽で言い合う事はありますが、普段はけんかをしません」

ケインさんのバルーンアートの話になりました。

ケイン 「さっき、バルーンを 『海ぶどう』 と言われました(笑)
     青はプードル。黄色はくまさん。
     江畑さんに 『動物に眉毛はない』 と言われます(笑)」

作り出して2週間くらいだそうで、ネットで作り方を検索しているそうです。

ケイン 「作っているときは、音がうるさいからイヤがられます」

兵 「女子が居るところで作る(笑)」

メンバー 「(笑)」

兵 「ケインは、パッと思い付くとやってみる」

バルーンはお客さんへのプレゼントになりました。

欲しい人と訊いたら、たくさんの人が手を挙げたのでジャンケンにすると言っていました。

そりゃぁ、欲しいでしょ!!あ~、欲しい。

『心絵』 に付いてコメントを求められましたが

どうも、近くを飛んでいたチョウチョに

メンバーがビビッてしまった為

福田さんにウケてしまいました。

そんなこんなで、コメントは無し。

曲に行きました;;

♪ヨワキモノタチ♪


ココでおわり~。


そして、夜は

21時23分~「ココロ晴レディオ」 

番組・メール内容は、マネージャーのhag@さんが

Twitterで書いてくれています。

も少し書き加えると

間違えタリーノ 「インスターズ・モンク」(モンスターズ・インク)

小島さんは 「かわいいから12タリーノ」と。

名古屋のひつまぶし 「ひまつぶし」 と間違えタリーノでは

「小島さんの声がセクシィー」と云う事も書かれていたようで

うれしそうでした♪

小島さん 「12・5タリーノで。これで最後です(笑)
      あっ、でも公私混同はいけませんね。
      12タリーノで(笑)」

メンバー「(笑)」

麦茶だと思って会社に持って行き、飲んだところ 「梅酒」と云う

間違えタリーノは、和也くんの一言で少し点数が落ちたとか。

最後は、つまづいたタリーノ

さすが、常連さんのメール。高タリーノ!!

hag@さんのTwitterを参考にして下さいね。

うーん、何か考えてメールします。(^ー゜)ノ

以上です。

読んでも、まったく分からない方には分からない内容++すみません++

読んでくださってありがとうございました。




 
Comment:4  Trackback:0
2010
07.20

TRIPLANE ラジオ

Category: TRIPLANE
TRIPLANE
20日 19時~ NACK5 「NACK AFTER5 」 ゲスト出演

パーソナリティ・ケイザブローさん(以下↓ケイザ)

ケイザ「こんばんは」

TRIPLANE・メンバー

メンバー「こんばんは!!」 (元気です!!)

自己紹介

兵衛くん・ケインさん・・・順番に・・・・

ケイザ 「焼けてるね。」

和 「野外フェスで焼けました。」

ケイザ 「ほかの3人は真っ白だけど」

メンバー 「これでも焼けてますよ。もっと白いんで」

ケイザ 「和也さん、真っ赤」

和 「焼いていたので(笑)痛いです。アロエぬりぬりです(笑)」

ケイザ 「今日のテーマ。私の周りのラテン系な人。札幌はラテン系?」

兵 「いや、ま逆でしょ。おとなしいです」

ケイザ 「ばあちゃんが札幌の人。ラテン系ですよ。(笑)えべすだけど」

メンバー 「わかんないでしょ(笑)」 (はい、分かりません;;)

テーマ私の周りのラテン系の人

タンくんが披露してくれました。

タン 「感情の起伏が激しい人。元カノがラテン系の人だった。」

ケイザ 「生で披露してもいいの?(笑)」

タン 「はい、全然OKです。」

メンバー「名前も言っちゃう?(笑)」

タン 「名前はちょっと(苦笑)まずいですが、激しくて。
    デートで機嫌が良くても、15分後には怒っているらしい。
    そして、15分後にはハッピーで。
    (あれ?オレ何かした)と思いながら付き合ってました」

ケイザ 「何年?」

タン 「4年付き合ってましたね(笑)」 (4年も!!すごい)

兵 「僕らも知っているので、一緒にいるときは気が気じゃない。
   今日はアゲ?サゲ?リーダーが居ないと気分が分からない・・・」

タン 「メンバーの発言でも変わります(笑)」

ケイザ 「彼女がセンターですよね(笑)はぁ、そうですか。
     大胆告白、ありがとうございました(笑)」

明日リリースのCD紹介 ♪友よ♪

ケイザ 「曲の間中、女性の話で盛り上がってました(笑)
     『友よ』 はどんな作品?」

兵 「タイトル通り、友達・・と云うか、周りの人へ向け
   勇気付けられるような楽曲にしたかった。
   もっと難(かた)くなるかと思ったが、ラフなかんじで作れました」

ケイザ 「心絵は?カバー曲ですよね」

兵 「そうですね。雰囲気が分からないのも嫌だった。TRIPLANEらしくしました」

ケイザ 「カバーって難しいんですよね」

兵 「バランスが難しかったです。『よく出来ました』 と思っています(笑)」 ←(兵衛くんテレながら)

ケイザ 「7月11日は初フェスでしたね。北海道も初フェスでした」

(北海道自体も初フェス?へぇ~、以外です)

兵 「初フェスでした」

ケイザ 「お客さんは?たくさん?」」

兵 「僕たちのところは8万人くらい(笑)  ←(メンバーからツッコミ)
   裏ステージでしたが1000人くらい?」

ケイザ 「岩見沢には知り合いも居て、岩見沢にこんなにたくさんの人が来てくれてうれしい。
     違う意味、感慨深いです。スキマスイッチと一緒に写ってましたね」

兵 「スキマスイッチと呑んでました。
   スキマさんも早くにステージが終わってずっと一緒に呑んでました」

ケイザ 「どんな話?」

兵 「(笑)女性関係」

ケイン 「僕らの音楽も聴いてくれて、後から呑みながら話しました。」

兵  「ミスチル談議、スキマの卓弥さんと一致しました」

(卓弥さん、ミスチルに詳しく盛り上がったらしいです)

ケイザ 「タンさんは川島選手とフットサルも?」

タン 「チャリティイベントでフットサルをしました。
    川島選手とは一緒にプレーは出来なかったけど
    終わってから、ずっと待っていて自分たちの事も話しました。
    CDは持ってくるのを忘れちゃったので渡せませんでした」

メンバー 「オイ!!意味無いだろ」

タン 「名前は覚えてもらいました。すごくいい人でした。
   TVより気さくで笑顔が良くて、熱い感じじゃなく気さくでした」

お知らせ・・・CDリリース・9月11日のライヴ

ケイザ 「お別れの時間になりました。ありがとうございました」

メンバー「 ありがとうございました」

♪心絵♪


ざっくり、ラジオレポでした。

メンバー、北海道・長崎の疲れも見せず、元気そうで安心しました。

↓ 写真をUPしてくれました。プチッと押してください。

NACK AFTER5




Comment:2  Trackback:0
2010
07.20

見習いたい

Category: 雑記
我が家のマンションの一階に

転勤族の方がいます。

幼稚園年長さんのお兄ちゃんと下に2人の男の子。

いつも、元気です。

ママちゃんも笑顔で子育てをしています。

夫婦2人で3人の男の子を育てるのは

それは、それは大変だと思います;;

そして・・・

ママちゃんのおなか、どうも大きい様なのです。

4人目???

すっ・すごい!!

笑顔で子育て、見習いたいです。

明日21日から夏休み~。

笑顔、笑顔・・・で、過ごせるかな(・Θ・;)
Comment:2  Trackback:0
2010
07.18

MASH

Category: 音楽
17日(土) MASH (マッシュ)の

FM AICHI のレギュラー番組

「MASHの月に吠えるロクデナシ」 (毎週土曜日深夜1時30分からO.A) の公開収録

そして、フリーライヴに行ってきました。(アスナル金山)

17時~18時10分くらいまで。

7月7日にリリースされた

3rdアルバム「若者」 からと

全12曲を聴かせてくれました。

会場には120人くらいの観客。

気持ちの良い風に吹かれて

MASHの力強い歌声が、アスナル金山に響きました。

立ち止まって聞き入る人たちも。

MASHのキラキラ光る汗。

盛り上がって行きました。

自分の歌を伝えたい。

そう云う思いが強く伝わってきました。

3年前に同じ場所でフリーライヴを行ったそうですが

お客さんは少なく

今日は、たくさんの人が聴いてくれてうれしいと。

綺麗な瞳が印象的でした。

ラストには

FM AICHI のSTAFFさんへの感謝の言葉。

深夜の生放送でも

会場に来てくれた人・ファンの人・STAFFさんへの感謝の言葉をおっしゃっていました。

「サイン会では130人の人にサインしました。初めての事。」

「(ああ、自分の歌がこう云う人たちにも聴かれているんだ) と確認できた」 とも。

小さなお子さんを連れた家族連れ、カップル、そして私・・・。

色々な年代の方がMASHの歌声に酔いしれました。

『若者』 に収録されている

『BOB MARLEYのポスター』 は 

テレビ東京系列全国ネット 「モヤモヤさまぁ~ず2」 7月クールエンディング曲

7月12日にも、このBLOGでMASHの事を少し書いています。

宜しかったら見てくださいませ<(_ _)>

↓ プチッと押してください。

MASH
Comment:0  Trackback:0
2010
07.14

ココ晴レ

Category: TRIPLANE
FM YOKOHAMA 『ココロ晴レディオ』

兵衛くん、焼けていると、treーsenの光邦さん。

兵衛くん、自宅から駅まで20分掛けて歩いているらしいです。

タンくん、川島選手とフットサルをした事を自慢していました(笑

話を聞いた光邦さん 「へぇー」 の一言。

メンバー 「笑」


♪ヨワキモノタチ♪


新コーナー

7月21日 リリースのシングル 『友よ』 を記念して

「間違えタリーノ・つまづいたりタリーノ」 のコーナー

審査員は、小島さん。

エピソードをタリーノで審査。

一週目はメンバーの話。

ケインさん

「間違いタリーノで。30歳くらいまで、名古屋を関西だと思っていた。」

なんタリーノ?

小島 「5タリーノ」

基準は5タリーノだそうです。

和也くん

「間違いタリーノ。小学校のころ、水彩画で使った汚い水を捨てるのが面倒だから

 ジョウロに入れ、教室の窓の上から下に蒔いた。

 下に居た先生のプリントを汚した」

なんタリーノ?

小島 「9・5タリーノで」

兵衛くん

「つまづいタリーノ。小・中・高と恋愛関係で手に入らないことは無かった。

 ずっと一生そうだと思っていた。
 
 大人になり、女性の居るお店とか行くと

 メアドを交換しても 『また来てね』 と営業のセリフ。

 人生の中でのつまづき」

小島 「コメントし辛い。2・5タリーノ」

タンくん

「つまづいタリーノ。ある女性と付き合っているとき

 別の女性と食事に行った。

 友達だと思っているからね。

 お酒を呑んで、カラオケに行って。

 付き合っている彼女の親友がその姿を見ていたらしく

 彼女に話してしまい、それが原因で結局フラれてしまった。」

小島 「マイナス1タリーノ」

来週からはトレセナーの話。

トレセナーからタリーノ話募集だそうです。

♪友よ♪




タンくん、付き合っている彼女と

カラオケに行った友達の女性とは

自分の中では想い(重い)が違うような事を言っていたけど

やっぱり、彼女以外の女性とお酒・食事・カラオケは無いでしょ。

フラれたのは初めてだとか。

さすが「夜の帝王」!!


ケインさんの 「名古屋は関西」 

へぇ~、しっかり者のケインさんにしては以外ですね。

兵衛くんも

モテモテだったとか。

今でもそうですね~。

和也くん

なんだか、和也くんらしい♪

今週も癒されました。

タリーノ話、考えてメールしなきゃ・・・。

間違えたり

つまづいたりだらけの人生。

上手に面白くまとめるのは大変だなぁ。

ガンバロ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

来週はトレセナーの方のタリーノ話ですね。

レポはムリかもしれません・・・

気まぐれレポでスミマセン;;

Comment:4  Trackback:0
2010
07.13

横尾忠則さんポスター展

Category: 芸能
横尾忠則さんのポスター展

2010年7月13日(火) ~ 9月12日(日)

大阪・国立国際美術館 『横尾忠則全ポスター展』 開催されています。

↓ プチッと押してください。

TADANORI YOKOO OFFICIAL WEBSITE

7月5日 『横尾忠則の日記』 より お借りしました。



今日は大阪国立国際美術館の展示作品のミーティングを学芸員としました。
11の部屋に各時代ごとに900点のポスターを並べます。
さらに肉体感覚(五感)を部屋ごとに体感できるようにも考えました。
この個展は最後のポスター展です。ぜひ観て下さい。

8月に大阪へ観に行きます。

楽しみ、楽しみ♪


Comment:0  Trackback:0
2010
07.12

気になる楽曲

Category: 音楽
FM AICHIで流れていた楽曲

MASH 「夢追いの地図をひろげて」 

      ↑  7月7日リリース 3rd.アルバム 「若者」 に収録

詩(詞)が心に沁みてきました。


リリース日は、FM愛知 「パラダイス・ビート」にもゲスト出演していました。


↓ プチッと押してください。

夢追いの地図をひろげて


何曲か聴いてみたら

あれ?知ってる。

なにげな~く聴いていた楽曲。

「稲穂」もそうです。


↓ プチッと押してください。

稲穂


MASH 情報 ↓ プチッと押してください。

MASH Official Website


MASHの3rdアルバム「若者」リリースを記念して
自身がパーソナリティを務めるFM AICHIのレギュラー番組
「MASHの月に吠えるロクデナシ」(毎週土曜日深夜1時30分からO.A)の公開収録を
アスナル金山にて行います。
日時:7月17日(土)17:00スタート予定
場所:アスナル金山
出演:MASH
MC:川道良明


Comment:0  Trackback:0
2010
07.09

お人よし顔

Category: 雑記
若い頃から

道を訊かれたり

何かしら話し掛けられたりします。

道を訊かれても

方向音痴の私・・・

教えた道が合っているのか不安なので

最近は、道を探していそうな人とは目を合わせ無いようにしています;;

こんな事も・・・

スーパーで

白いブナシメジを手にしていたら

ご婦人に

「このブナシメジはおいしいですか?」 と、訊かれました。



「はい。においもクセも無くて食べやすいですよ」

ご婦人

「そう。主人がシメジを嫌がるので、これなら大丈夫ね。ありがと」

白いブナシメジをかごに入れて去って行かれました。

そして、今日も・・・。

オーストラリア産の牛肉を見ていたら

ご婦人が、チラチラ私を見ています。

案の定

ご婦人に

「これは、肉じゃがでも大丈夫ですか?」



「大丈夫だと思いますよ」

ご婦人

「オーストラリア産って書いてあるけど、スーパーが農場も管理しているから安心ですよね」



「そうですね。今は大丈夫でしょう」

ご婦人

「ありがとう。変な事訊いてごめんなさいね」

牛肉をかごに入れて去って行かれました。

遠くで、この様子を見ていたダンナちゃん。


ダンナちゃん

「なに話ていたの?」(ニヤニヤ笑い)



「えっ?牛肉が安全か訊かれた」

ダンナちゃん、ココロの中で

(また、話し掛けられているよ(笑)・・・)

どうぞ、どうぞ、笑うがいいさ。


若い頃

「○○さんは、お人よし顔だから、声を掛け易いんだよね」 と言われました。


「こわ~い顔」 と言われるより

「お人よし顔」 良いじゃないですか。

(T▽T)アハハ!


Comment:4  Trackback:0
2010
07.08

ラジオ・モグモグTRIPLANE

Category: TRIPLANE
七夕の日

TRIPLANE レギュラーラジオ

FM YOKOHAMAtre-senバラエティ『ココロ晴レディオ』



七夕と云う事もあり、たくさん寄せられた質問メールは

「願い事はなに?」 だったそうです。 

(ハイ・・私も送りました)

メンバーの願い事は・・・

ケインさん

「来年もFヨコで番組を続けていられますように」

和也くん

「7月21日リリースの 『心絵/友よ』 が、オリコンTOP10に入りますように」

タンくん

「なんだかんだで不老不死」 (うーん (Θ_Θ;) 意味不明。タンくんらしい)

兵衛くん

「眠らなくてもいいバディーが欲しい。寝る時間が惜しい。充電できる体が欲しい」

後半は心理テストでした。


そして22時からは・・・

『友よ』 の先行配信がレコチョクにてスタート。

それを記念してメンバー4人がUstreamで生放送を行いました。

TRIPLANEツイッター フォロワー1000人達成を記念した

豪華プレゼントコーナーもありました。

撮影を行ったのは、横浜そごうの京鼎縷『JIN DIN ROU』だそうです。

岩田店長さんも巻き込んでの生放送が始まりました。

最初は、PVが流れましたが

少し途切れ途切れ・・・観ているファンの方の

「切れます」「止まります」

そんなツイートもリアルで流れてきました。

メンバー登場。

テーブルに所狭しと並んだお料理の数々。

食べ盛りのメンバーが次々と平らげて行きました。

(食べっぷり、すごかったぁ)

フォロワー1000人達成プレゼントコーナー。

映像も途切れたり、消えたりしたため

よく内容がつかめていません;;

再放送もある様です。

ここでは書くことを控えます<(_ _)>

ワイワイガヤガヤ・・・

楽しい時間が過ぎていきました。



『心絵/友よ』

発売日:7月21日(水)

[初回盤 CD+DVD]

 [CD]
  01.友よ
  02.心絵
  03.ヨワキモノタチ
 [DVD]
  "友よ"MUSIC CLIP 収録予定

 価格:\1,600

  ・
  ・
  ・
  ・


待ち遠しいです♪

You Tubeで 『友よ』 Music Clip を観ることができます。

↓ プチッと押してください。

友よ
Comment:0  Trackback:0
2010
07.06

道尾秀介 「光媒の花」

Category: 小説・文学
光媒の花

道尾秀介 「光媒の花」 2010・3・10刊行 出版社 集英社

もう、駄目だと思った。
それでも世界は、続いていた―少女は無限の想像力でこの世界を生き延び、
少年はたった一つの思い出にしがみつく。
一匹の蝶が見た悲しみの先に広がる光景とは…渾身の連作群像劇。

↑「BOOK」データベースより


作家・道尾秀介の集大成と云っても過言ではない作品だと思います。

第1章から

次の章へと話は繋がっていきます。

静かな心にも狂気は存在します。

悲観的な終息では無く

最後は「光」も感じられ、救われました。

全6篇が丁寧に書かれており

素直な言葉が心に沁みてきました。

とても重厚な作品になっていると思います。

『光媒の花』が第143回直木賞の候補作品と云うのも頷けます。

『カラスの親指』

『鬼の跫音』

『球体の蛇』に続いて4回連続候補。

蛇足ですが

↑の4作品で好きな順は

『光媒の花』 『鬼の跫音』 『カラスの親指』 『球体の蛇』 です。

Comment:0  Trackback:0
2010
07.05

TRIPLANE 7日に・・・

Category: TRIPLANE
2010・9・11

Save one Smile〜NUKUMORI~

↑ (プチッと押してください)

TRIPLANE (トライプレイン) 出演


TRIPLANE

(↑ファン友さんのつぶやき情報で教えて頂きました)

左上→ Vocal&Guitar 江畑兵衛くん  右上→ Guitar 川村健司さん♪

左下→ Drums 広田周くん       右下→ Bass  武田和也くん

ムフッ♪

素敵ですね~!!

Twitterにも書きましたが、7日にはお楽しみもあるようです。

↓ (プチッと押してください)

 TRIPLANE NEWS より


~7月7日、TRIPLANE "友よ"の先行配信がレコチョクにてスタート!

それを記念して、TRIPLANEのメンバー4人が"Ustream"を使って生放送企画を行います!

また、TRIPLANEツイッター フォロワー1000人達成を記念した豪華プレゼントコーナーもあります。お楽しみに!


日時:2010年7月7日(水) 22:00〜22:50予定。
   (21:30より、TRIPLANE PV上映会@Ustreamも予定しております。)

視聴:PC のみ対応。
   オフィシャルサイトからも視聴出来るようになります。


※当日はコンテンツの性質上、予告無く予定を変更させて頂く場合がございますので、
 あらかじめご了承ください。~



UstreamでPV上映!!

楽しみだな~。

レギュラーラジオ FM YOKOHAMA tre-senバラエティ 「ココロ晴レディオ」 が

終わってからですね。

ワクワク・ドキドキ o(*▼▼*)o



Comment:2  Trackback:0
2010
07.02

目の前の人参

Category: 小説・文学
今日も、目の前に人参をぶら下げて

ただひたすら走り続けます。

その人参は色々ですが

たとえば私の場合

好きなアーティストのライヴチケット。 (これ、分かる人、多いと思います)

あと、話題の本、好きな作家さんの新作など。



第143回直木賞候補に挙がっている

道尾秀介著 「光媒(こうばい)の花」 (集英社)も、今日から読み始めます。

ほかの直木賞候補作品も書いておきます。

乾ルカ「あの日にかえりたい」(実業之日本社)

冲方(うぶかた)丁(とう)「天地明察」(角川書店)

中島京子「小さいおうち」(文芸春秋)

姫野カオルコ「リアル・シンデレラ」(光文社)

万城目(まきめ)学(まなぶ)「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」(筑摩書房)

以上6冊。

冲方(うぶかた)丁(とう) さんの 「天地明察」 は

2010・本屋大賞も受賞されています。

・・・・まだ、読んでませんが・・・・。


さぁ、何本かの人参をぶら下げて

後半も、ボチボチ行きますかぁ。


Comment:2  Trackback:0
2010
07.02

踊る3

Category: 映画
前売りチケット買いました!!

「踊る大走査線3」

POSTカード付です。

「湾岸署セット」は終了していました・・・。

踊る3

左から

キャリアセット・強行犯係セット・本店セット

3日公開ですね。

楽しみ、楽しみ~♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top