2010
03.29

海外ドラマ アレコレ

Category: ドラマ
『24 シーズン8』 で終了なんですね。

そりゃぁ、あれだけハードな24時間ですから

ジャックの体が持ちませんって(='m')

海外ドラマを観ていると

(あっ、この人、あのドラマに出てた)

そんな事がよ~くあります。

『24 シーズン5』 まで出演していた

CTUエージェント ”ミシェル・デスラー” 役 の レイコ・エイルスワースさん ↓ 大好きでした(T-T)

                             ミシェル

『ER緊急救命室 シーズン14』 にも

 牧師の ”ジュリア” 役で出演。



その 『ER緊急救命室 シーズン14』 で

”ジュリア” (レイコ・エイルスワースさん) の

恋人・ドクター ”トニー・ゲイツ” 役 (シーズン12からちょいちょい出てました)

ジョン・ステイモスさん  →            ジョン・ステイモス

彼は 『フルハウス』 で有名です。

(1987年から1995年に放送されたアメリカのシチュエーション・コメディ)



フルハウス

それから、それから

『ER緊急救命室 シーズン6~』 出演

ドクター ”アビー・ロックハート” 役

モーラ・ティアニーさん ↓ 大好きです♪

アビー

『プリズン・ブレイク シーズン4』 に

その他大勢で出演されていました!!

まだ、ありますが、キリが無いので・・・

吹替えをされている声優さんも

(あっ、この声は 〇〇さんだ)

そんな事もあります。

『サザエさん』 で穴子さんの声担当

若本規夫さんは有名な声優さんですが

『プリズン・ブレイク』 で

ひとクセも、ふたクセもある “ティーバッグ”  の声も担当。

”ティーバック” 役 ロバート・ネッパーさん ↓ 大好きです♪

                    ティーバック





『ER緊急救命室シーズン15』 で終了。 

『プリズン・ブレイク』 も ファイナル・ブレイクで終了。

海外ドラマはイイですね~。
Comment:0  Trackback:0
2010
03.27

・・・うっかり・・・

Category: TRIPLANE
TRIPLANE (トライプレイン) ヴォーカル・江畑兵衛くんが

怒涛の名古屋キャンペーン (3月9日・10日) で

取材を受けた事は知っていました。

毎日、中日新聞の芸能欄をチェック。

(あれ?載らないな~)

今回は、中日新聞の取材が無かったんだ。

昨日の 26日、夕刊はチェックしませんでした;;

友人がメールで、記事が載っていたことを教えてくれました。

(゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*)

(;゜ロ゜)ハッ 夕刊・夕刊!!

兵衛くん、載っていました~♪

アルバム 『リバーシブル』 に込めた想いとは。

デビュー5周年を迎えた昨年

そこから先の5年を真剣に考えたらしいです。

「いつ消滅しても後悔はしたくない。」 と。


色々な取材でも ↓



「去年は迷走もした。アルバムリリースの時間が空いた事も僕達には必要な時間だった」 




新聞の写真は、少し疲れた様に感じました。

本当に、怒涛の2日間だったんだね。



TRIPLANE LIVE TOUR 2010”リバーシブル”~タグ見えちゃってますけど。~

ツアー、始まっています。頑張って!!

TRIPLANE(トライプレイン)

Comment:0  Trackback:0
2010
03.27

原田マハ「インディペンデンス・デイ」

Category: 小説・文学
インディペンデンス・デイ

原田マハ 「インディペンデンス・ディ」 2010・3・8刊行 出版社(株)PHP研究所 

楽しみじゃない?いちから始められるなんて。
すごいじゃない?誰にもたよらないなんて。
ひとりの女性に、ひとつの独立を!
さまざまに悩み、しがらみに揺れる女性たちに贈る連作短篇集。

↑ 「BOOK」データベースより

良かったです。

連作短編集なので、前の章に登場した誰かが次の章を引き継ぐ。

身近な友達の話のようでもあり

自身の事のようでもあり

原田マハさんらしい

女性がそれぞれの困難を乗り越えてフワッと頑張る姿が描かれています。

重い話では無いので

桜咲く、暖かい外で読むのも良いかもしれません。

名作で

ココロ、満腹、満腹 o(*^▽^*)o
Comment:2  Trackback:1
2010
03.24

バー読

Category: 芸能
読書をしながら酒を飲む。

どうですか?

東京・新宿のカフェバー



ブルックリン パーラー

ブックディレクター幅允孝(よしたか)さん

「他人の目を気にしたら作為的になります。

 一心不乱に読んでいる男の方が粋」 と云うことです。

オシャレなお店でお酒を飲みながら本を読む・・・

ウーン (Θ_Θ;)

集中できないなぁ。




Comment:0  Trackback:0
2010
03.24

感性ピッタリ

Category: オトナモード
感性がピッタリ合うアーティスト

オトナモード

CDジャケットもシンプル・オシャレで好き。

もちろん、音楽も♪

作詞・作曲を担当している

Vo,Ag 高橋啓太くん

メンバーのBLOGでも

センスの良い写真をUPしています。

添えられた一言を読んでいると

(心豊かな人なんだなぁ) と感じます。

オフィシャル BLOGで写真を観ることができます。




オトナモード
Comment:0  Trackback:0
2010
03.22

好きな歌

Category: TRIPLANE
TRIPLANE (トライプレイン) の楽曲の中で

今も、昔も変わらず好きな歌

↓ 

あの雲を探して

そして

TRIPLANEと 『君ドロップス』 で出逢った方も多いようです。



君ドロップス

私は

「昔のTRIPLANE」 「今のTRIPLANE」

そんな風に、線引きする事無く

全て、まるごとTRIPLANEが好き♪

それで、良いんじゃな~い?

兵衛くん。

21日から

TRIPLANE LIVE TOUR 2010”リバーシブル”~タグ見えちゃってますけど。~

ワンマンライヴツアーが始まっています。

オフィシャル ↓

TRIPLANE
Comment:0  Trackback:0
2010
03.19

きたなシュラン in 名古屋~

Category: 芸能
~とんねるずみなさんのおかげで した

きたなシュランn 名古屋

名古屋開府400年祭マスコットキャラクター

はち丸くんと名古屋城が、とんねるずご一行をお出迎え♪

「どえりゃあ きたな美味い店」 は

ココ ↓

店名    西アサヒ

住所    名古屋市西区那古野

お店情報  名古屋一のタマゴサンドが人気

・・・(o・。・o)あっ! ココは 円頓寺(えんどうじ)商店街・・・

知り合いが住んでいましたが、このお店は知らなかったぁ。

「3個のタマゴをとき、塩、砂糖、バターで味付けて弱火で焼く。

 パンとキュウリで挟んだフワフワでトロトロのタマゴサンド」

一人前のサンドイッチに使う卵は3個!!

ボリュームたっぷりです。

700円でした。

果肉100%のイチゴミルクがついてくるらしいです。

☆いくつ?

出ました!!

石橋貴明さんから

☆3つ!!

2件目

ココ ↓

店名    ネバーランド日本

住所    名古屋市中村区下中村町

お店情報  名古屋初の絶品ネパール料理屋

店構えは、うわぁ~、昭和の匂いがプンプン。

タンドリーチキンがお薦めらしいです。

「5種類のスパイス・レモン・ヨーグルト・オリーブオイルに

 12時間つけこんだハラールチキンを釜で焼き上げる。」

1260円でした。

☆いくつ?

☆2つ!!

3件目

ココ ↓

店名    美奈登

住所    名古屋市瑞穂区平郷町

お店情報  名古屋名物 八丁味噌 のホルモン焼きが絶品

店構え・・・赤いのれんに 「とんちゃん」 (='m')

豚のホルモン焼きが大人気らしいです。

「50年間注ぎ足されている秘伝の八丁味噌ダレを
 
 国産豚のホルモンに和えた名古屋一の焼肉」

250円!!

安い!!

あと、牛下肉 (サガリ) 

「国産牛の横隔膜の希少部位を、お店秘伝の味噌ダレで味付けした

 名古屋一の大人気、味噌焼肉 牛下肉(サガリ)」

600円でした。

目の前の七輪で焼いてるよ~。

牛下肉&ホルモン

☆いくつ?

☆2つ半!!

好成績ですね。

まずは、タマゴサンドを食してみたい!!
 
以上、きたなシュラン in 名古屋~ で した
Comment:0  Trackback:0
2010
03.17

ラジオな日々・・

Category: TRIPLANE
TRIPLANEが出演するラジオは

出来るだけ聴きたいと思いますが

関東圏のラジオはなかなか聴けません;;

そして、こんな情報が。

~東京・大阪のラジオをネット同時配信、「radiko」実証実験開始~


radiko

やった!!

(゜∇゜ ;)エッ!? 

またもや、名古屋飛ばし!!

色々悔しい思いをしてきましたが、まただぁ~ε=(=`・´=) 

でもね、東北のラジオは



サイマルラジオ で聴けるしネ。

関東のラジオも

KeyHoleTV 3.13 を DLすれば聴けるしネ。

(KeyHoleTV 3.13 で検索してみて下さい。DL方法を丁寧に書いて下さっているサイトがたくさんあります;;)

↑ 丸投げ・・・スミマセン(ーー;)

TRIPLANE レギュラー、ラジオ番組 FM YOKOHAMA 『ココロ晴レディオ』 は

ライブカム (STUDIO LIVE) で聴けましたが

3月31日で終了・・・。

『ココロ晴レディオ』 最近は、KeyHoleTV 3.13 で聴いています。

以前は電話で聴いていました♪

電話番号など、以前、書いた記事はコチラ


ココロ晴レディオ

良かったら見てくださいね。


Comment:0  Trackback:0
2010
03.13

Feel Love Vol.9

Category: 小説・文学
Feel Love

発売日 2010・3・12 

Feel Love Vol.9 ― Love Story Magazine (祥伝社ムック) (ムック)

三浦しをんさんの総力特集!!

中田永一さんの特集!!

ヤッホ~イ!!

好きな作家さんの特集はうれしぃ!!

・・・前の、№7・8 積読中・・・
Comment:0  Trackback:0
2010
03.11

TRIPLANE 祭り 3

Category: TRIPLANE
10日 は 中京TV  おもいッきりDON!!NAGOYA

生出演から始まりました。

兵衛くん、BLOGで 「緊張したぁ~」 って書いていました。

でも、アナウンサーの方、2人が緊張していたような気がしました;;

名古屋で好きな食べ物は 「手羽先」 らしいです♪

10分くらいの出演だったかな?

次は

ZIP-FM 生出演。

受験シーズンと云うこともあって

兵衛くんが5回センター試験を受けた話もしていました。

4浪して、北海道大学へ入り、2年留年し、2年休学。

結局、バンドが忙しくなり辞めてしまったと。

兵「試験に落ちたら負けだと思うが、そうでは無い。
  それを伝えたい」 

(実感、こもってますね。さすが、受験の神様?(='m') )

あとは、ライヴも急に決まったりするので

HPをチェックして欲しいと話していました。

アコースティックライヴの話では

「自分達の音楽に自信があるので
 聴いてもらったら伝わる、分かってもらえると云う思いでやっている。
 バンドの地力にもなったし、学ぶ事が多かった。」

DJ「次回は、メンバー4人で、アコースティックライヴやってくださいよ」 

私からもお願いします <(_ _)>

これからも名古屋でいっぱい活躍出来ますように*

10日は、メンバーのBLOGもたくさん更新されて

兵衛くんが、ひつまぶしを食べる姿や

東京に帰るため名古屋駅に立つ姿もUPされていました。

C= (-。- )  怒涛の 2日間、終わりました。

読んで下さってありがとうございました。

読み直して、おかしな箇所は後ほど修正するかもしれません。

<(_ _)>
Comment:0  Trackback:0
2010
03.11

TRIPLANE 祭り 2

Category: TRIPLANE
まずは

生出演ラジオ番組からチェックします。


9日(火)

radio-I 「MUSI SURF」

FM愛知 「エンタメゴング」

CBCラジオ 「サウンド・アスリート」 (コメント出演) 

次の日 10日(水)

ZIP-FM 「BANG!BANG! ZIP」

中京TV おもいっきりDON! NAGOYA 生出演


ラジオでは

『リバーシブル』 はどんなアルバムか

その事に付いて訊かれる事がほとんどで

兵衛 「今まで周りを気にして、気に入られる様にしていた自分達が居る。
    でも、30代の男4人。リアルな等身大の自分達は
    汚く、平気で人を傷つけたりもする。
    そういう、裏も表もある自分達を表現したかった」

そんな事を話していました。

私が楽しみにしていたラジオは FM愛知 「ENTAME CONG」(エンタメゴング)

DJ・内藤聡さんとどんなトークが繰り広げられるか期待して聴きました。

内「イメージ以上にでかかった!!ガッチリしいてますね。」
  
兵「そう言われますね」

内「BLOG見せてもらったら、フットサルやってらっしゃる」

兵「昔サッカーをやっていて、フットサルもやりたい気持ちはあったんですが
  1歩踏み出せなかった。
  フットサルをやる時間は、疲れているので体を休めていたり(笑)
  やっていたのは、ドラムと僕だけで
  あとの2人は、未経験者です。
  ボールにおびえて話にならない。虫みたい(笑)」  (虫って・・・(ーー;)・・・)

内藤さんもアメフト(だったかな?)やっていたけど

今は走れないという事を、兵衛くんと話していました。

兵「でもスポーツした後は、お風呂に入ったりしても気持ちがいい(笑)
   お酒を飲むとおなかの周りにも肉が・・・。
   ウオーキングもしてます」

内「どうしたんですか?」

兵「1日2曲歌入れの時があって、2曲目を歌う前の準備段階で
  出来上がっていない歌詞を考えながら歩いたら気持ちがいい。
  ボーッとしながら気持ちよく歩いていました。」

内「余裕が出てきた?」

兵「余裕と云うより、開き直りです。
  今まで、売れるために何でもやってきた。
  が、むなしさも感じ始め、自分達に正直に、やりたいようにやろうと。
  結果が全てでなく、プロセスが大事だと思いました。」

内「メジャーで5年やることはすごいよ。
  バンドの原点回帰となる 『リバーシブル』 タイトルはどうして?」

『リバーシブル』 に付いて話します。

内「メンバーのベクトルは同じ方向を向いてるの?」

兵「目指している方向は同じですね」

内「基点が同じってすごい事だよね」

兵「このアルバムは自分達に必要だった。それが分かって良かった。」

内「出来は?」

兵「自分達らしい好きな事をやってしまい
  自己マンっぽくなってしまったので
  今まで、TRIPLANEを好きだった人がどう感じるか不安でした」

内「色々なバンドを見てきて思うんだけど
  ファンの事を考えてやっているバンドは少ないよ。
  聴いて下さるファンは大事だけど
  自分達の事を好きにやっていれば
  ファンは、メンバーが悩んでいる事も敏感に感じ取る。
  その中から自分の好きな曲を見つけ
  近づこう、追いつこうとするでしょ。
  TRIPLANEに憧れたり、歌を聴いて元気をもらったり
  今、高見を目指しているTRIPLANEもそうだと思う。」

内藤さん、バンドの事をよく分かっていて

アドバイスとか、さり気なくファン心理も言ってくれたり

さすがだなぁ~と思いました。

兵衛くんに

内「初めてな感じがしないね。もっと話したい」 「ライヴは行くから」 と。

また、メンバー4人で来て、話して欲しいな。

10日 (水) へと続くのでした・・・。


Comment:2  Trackback:0
2010
03.11

TRIPLANE 祭り

Category: TRIPLANE
3月10日に4枚目のアルバム

『リバーシブル』 リリースされました!!

リバーシブル


メンバーによるラジオ出演・公式BLOGの更新、お祭り状態!!

このBLOG更新が半端なく、何分おきかな?

BLOGを見ればメンバーからメッセージが届いていました。

楽しかったぁ(∇ ̄〃)。o〇○

そして!!

ヴォーカル・江畑兵衛くん

3月9日・10日、名古屋でキャンペーン!!

ラジオ生出演 FM3局 (AM1局コメント) 中京TV生出演。

私は、兵衛くん出演のラジオを聴いて

中京TVを観て・・・怒涛の2日間の始まりでもあったのです。

続く

 

Comment:0  Trackback:0
2010
03.04

spoon

Category: 向井理くん
向井理くんのメガネ姿が掲載されている雑誌

spoon4月号、探しても見つからなくて・・・。

やっと買うことが出来ました。ジュンク堂で (*゜▽゜*)

spoon

向井くんのメガネ姿は良いです

驚いたのは

向井くんのスタイルなんです。

メガネはブランド物なんですが

衣装・ディスプレイ小物(本)などは

”スタイリスト私物” って書いてあるんです。

色合いもデザインもすごくセンスが良くて、向井くんにピッタリです。

撮影に使われた本も、アンティークのステキな風合いなんです。

spoonは初めて手にした雑誌ですが

センスがキラッと光る内容・写真が満載でした。

普通の規模の本屋さんでは見かけなかったのが残念・・・。



向井くん

ドラマ『ハチミツとクローバー』 の真山役でもメガネ男子でした。



向井くんBLOG

良かったら、2年前の向井くんを

チェックしてみてください




Comment:2  Trackback:0
back-to-top