2009
12.31

お世話に・・・

Category: 雑記
今年一年

本当にお世話になりました。

ネッ友さん、ママ友さん、そして大切な友だち、ファン友さん・・・。

見て頂いたみなさん・・・

来年も、きっと

たくさんお世話になると思います <(_ _)>

良いお年を~☆


Comment:4  Trackback:0
2009
12.27

まるは

Category: 雑記
昨日は 豊浜本店 「まるは食堂」 へ行ってきました。

名物 「ジャンボエビフライ」 コチラ ↓

エビフライ
エビフライ

大きい!!エビフライが有名なお店です。

お店は、名古屋人もよ~く知っています。

創業者 相川うめ さんが

魚の行商から今の 「まるは食堂」 を一代で築きました。

残念な事に、20年10月26日に天国に逝かれました。

98歳だったそうです。

以前「まるは食堂」 に行くと

玄関入ってすぐのイスにちょこんと座っていらっしゃいました。

子供達に、干物をプレゼントして下さいました。

その頃は、かなりご高齢でしたので

天使の笑顔の 「うめさん」 でした。

今は、店舗も増えました。

ジャンボエビフライも通販で買えるんですね。

でも、私は、豊浜本店の 「まるは食堂」 へ行き

海を見ながら頂きます。

「まるは食堂」 は コチラ ↓ から

まるは食堂

「まるは食堂」 駐車場から ↓

夕焼けの海



Comment:2  Trackback:0
2009
12.24

名画で迎える朝

Category: 映画
来年2月6日より 全国25箇所のシネコンで

『午前10時の映画祭 何度見てもすごい50本』 始まります。

上映作品は コチラ ↓ から

午前10時の映画祭

一般投票の1位は

「ショーシャンクの空に」 

才才-!!w(゜o゜*)w 名画!!

1位なんですね!!

50歳以上では

「フォロー・ミー」 が最も票を集めたそうです。

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ やったぁ!!

私の1番好きな映画!!

ミア・ファローのかわいさ・可憐さは特別でした。

会計士チャールズから、妻ベリンダ(ミア・ファロー)の行動を見張るように依頼された探偵クリストフォロー。
ベリンダの後を付けるクリストフォロー。
ベリンダの活き活きとした表情が印象的です。徐々にクリストフォローに惹かれていくベリンダ。
ロマンティックなラブ・ストーリーです。

ミア・ファロー好きだったなぁ~。

大きなスクリーンで観てみたいです。

フォロー・ミー



Comment:2  Trackback:0
2009
12.22

ジュルちゃん

Category: 糸井重里さん
11月24日、このBLOGに

~「ジュルのしっぽー猫日記ー」 hanaさんが

署名を求めていらっしゃいます。~ と書きました。

そのサイトの hanaさんが

12月20日のBLOGに

~本日の締め切りを前に 「2011年動物愛護法改正の署名」が、

 目標の10,000名に到達いたしました!
 
 提出に向け、とてもとても心強いです。
 
 署名してくださった方々、ご協力いただいている方々、

 皆様のおかげです。心からお礼申し上げます。

 ありがとうございました。~ 

 と書かれました。

私のBLOGを見て頂いて、署名をされた方もいらっしゃるかもしれません。

ありがとうございました。

ジュルちゃん

ジュルのしっぽー猫日記ー はコチラ ↓

ジュルのしっぽー猫日記ー
Comment:0  Trackback:0
2009
12.19

TRIPLANE センキュー!ニセンキュー!TOUR~THANK YOU 2009~

Category: TRIPLANE
センキュー!ニセンキュー!TOUR~THANK YOU 2009~

20日、福岡を残すところとなりました。

↓ご注意:ネタバレあります



行ってきました。

名古屋 E.L.L  

いつもの通りケインさん寄りです。


セトリ・・・怪しいですが、大まかに。

”ライナーノート”

”スピードスター”

”パラダイス”

”raspberry”
 
ハッキリ覚えていませんので、略しちゃいます<(_ _)>
 
  ・
  ・
  ・
ここで、メンバー紹介

名古屋はSOLD OUTにはならなかった様ですが

E.L.L STAFF(?)さんから

楽屋(?)に「おかえりなさい」 と貼ってあったらしく

兵衛くんも 「うれしかった」 と。

メンバー紹介の前に

兵衛くん 「メンバーはこう見えても、すごく緊張しているんです(笑)
     
      みなさん、しっかり応えてあげてください」

ケインさん、今回はあまりカミカミも無く

スムーズに話していました。

和也くん 「・・・(略)・・・ただいま・・・」

後ろの女の子 「キャ~!!」 すごい歓声でした _(^^;)ゞ

さぁ~て、キマシタヨ!!

リーダー、タン様!!

福岡のライヴの時

「朝の9時半、ホテルのチェックアウトの時間だと思い

 慌てて部屋から飛び出し、気が付けば後ろでカチャッとドアの閉まる音。

 いま流行りのオートロックだったんですね(笑) 

 (和也くん:『流行のオートロックって・・・』)
 
 私、パンツ一枚で廊下にいました。
 
 メンバー・マネージャーの部屋をコンコン・コンコンとノックしながら

 助けを求めました。そしてケインが開けてくれました。」

ケインさん 「見たら、パンツ一枚にネックレスですよ(笑)」
 
タンくん、トークの途中で何度も、裸で閉め出されたと間違って言っていました。

メンバー 「えっ?裸だったの?」

タンくん 「イヤイヤ、パンイチです」

ヨッピーさん、兵衛くんの自己紹介。

ヨッピーさん 「毎回、やりにくいんだよね~(笑)(タンくんの後は)」

新曲

”蕾 ”

"初めてのクリスマス" も聴けました。

そして

”モノローグ”

”白い花”

一緒に口ずさみました

兵衛くんが 「おみゃ~」「でぇらい」 など

名古屋弁を一生懸命言ってくれるのですが

「おみゃ~」「でぇらい」 ウーン (Θ_Θ;)言わないよね。

「どえらい」は言うかな~。

”You”も歌ってくれました。

アンコールは

新曲

”君ドロップス”

”僕らの街”でした。

もちろん、♪名古屋のまちでぇ~♪ に歌詞は変わっていました

今回のワンマンのタイトル

「センキュー!ニセンキュー」 なんですよね。

兵衛くん、何度も感謝の言葉を言っていました。

「感謝の気持ちのお返しです」 とも。

そして、いつものドSも少し封印されて

「お願いしますよ」 とか 「みなさんがいて僕らがいるんです」 など。

それと、名古屋は男子のお客さんが多いらしく

メンバーも嬉しそうでした。

兵衛くん 「だんし~!!」

男子 「イエェ~!!」 (『オオ~!!』だったかな?(ーー;)・・・)

E.L.L に男子の声が響きました!!

w(゜o゜*)w すごくたくさんいる様子。

メンバーも驚いていました。



ハイタッチは

兵衛くんに 「ありがと」と伝えました。

ケインさんが 「あっ、いつもありがとうございます」 

あの、笑顔と温かい言葉。ケインさん、大好きです。

和也くんには 「イエェ~!!和也くん!!」 と。

和也くんの大きな手が温かかったです。

和也くん、優しい笑顔でした。

タンくんにも 「ありがとう。またね~」 と。

タンくんも(*゜▽゜*) タンスマイル満開で優しい笑顔でした。

たくさんの元気をもらいました。

グッズは

タオル・ミサンガ

あと、2010年4月24日のワンマンチケットを買いました。

グッズを買うとレシートがもらえます。

メンバーそれぞれのメッセージが印刷されています。

私、ケインさんバージョン!!

うれしい

レシート ケインさんバージョン やったぁ~!! ケインさん、温かいメッセージありがと。

ケインさんバージョン 大きく写してみました。

ミサンガ
兵衛くんバージョンの青でした。
ライヴ終了後、ミサンガはSOLD OUTでした。
ケインさんは黒、和也くんは赤、タンくんは紫・・・だったかな?

2010・4・24 チケット
夢から覚めて、現実の生活が待っていますが

頑張れそうです(笑)

ドラム・ギターの音とか・・その手のレポは全く出来ません;;

まとまりの無いライヴレポ

最後まで読んでくださってありがとうございました。





Comment:2  Trackback:0
2009
12.17

対談

Category: オトナモード
松本隆さんとオトナモード・高橋啓太くんの対談模様を

読む事ができます。

オトナモードは温かくて、良い意味ゆるくて、良いバンド。

もっと、売れて欲しい様な、このままでいて欲しい様な・・・複雑。

対談模様はコチラから ↓

風待茶房

明日、例のバンドのワンマンライヴに行ってきます。

もう、私、壊れています。 ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Comment:2  Trackback:0
2009
12.11

オトナモード 『雨色』

Category: オトナモード
2009年11月18日リリースされた

松本隆氏が作詞・オトナモード・高橋啓太くんが作曲

夢のコラボレーションシングル 『雨色(あまいろ)』

リリースを記念してラジオCM用コピーを募集しています。

コチラ ↓ 『雨色』 フスサイズ視聴♪ できます!!

雨色

『雨色』 名曲なので聴いてみてくださいね。

2010年1月20日には

『雨の色 風の色』 松本隆トリュビュートアルバムもリリース!!

01 雨色

02 風の谷のナウシカ

03 風をあつめて

04 水中メガネ

05 てぃーんず ぶるーす

06 いつか晴れた日に

07 木綿のハンカチーフ

08 哀しみのボート

09 想い出の散歩道

10 雨色(アコースティックバージョン)

04の ”水中メガネ” は

SPITZの草野マサムネさん作曲です。

”Chappie”が歌う 『水中メガネ』 は

コチラ ↓

水中メガネ

高橋啓太くんの歌う 『水中メガネ』 も

弾き語りライヴで聴きましたが

とっっっても良かったです!!

アルバムリリースが待ち遠しい~!!


Comment:4  Trackback:0
2009
12.07

年賀状

Category: 雑記
毎年、年賀状作りでお世話になっている

年賀状素材の 『SHIZUHARA WORLD』 さん♪

コチラ ↓

SHIZUHARA WORLD

今年も 『ジブリ』 パロディを作ってくれています\(*T▽T*)/

Comment:4  Trackback:0
2009
12.06

カラーの輪ゴム

Category: 雑記
いつもお邪魔している ふふ(*'-'*)ちゃん のBLOGで

おもしろいお話を読ませて頂きました。

「カラーの輪ゴムはなぜ出来たか」

みなさん、知ってました?

私、知りませんでした。

普段、家で使っているのは黄色い輪ゴム。

あの、黄色の輪ゴムは

揚げ物とか煮物とかバイキング形式のお惣菜売り場では

惣菜に紛れ込んでしまいます。

間違って口に入らないように工夫され

カラーの輪ゴムが誕生したらしいです。

w(゜o゜*)w

何気なく過ごしてしまっているけれど

少し、周りに目を向ければ、違った発見ができるかも。

ふふ(*'-'*)ちゃん の素敵なBLOGです。

コチラからどうぞ。↓

*うふふっ!*
Comment:0  Trackback:0
2009
12.02

新型インフル

Category: 雑記
とうとう、来ました。

上の息子、新型インフルエンザに掛かりました。

日曜から咳・熱が出始め月曜、病院へ。

検査の結果は陰性でしたが

先生は 「熱が上がれば新型インフルエンザだから明日来て」 と。

(1人で行くので詳細は分かりませんが)

熱も下がらず病院へ行かせました。

(上の息子は38度以上の熱が出るとグッタリ;;)

結果は陽性でした・・・。

大学も今週イッパイお休み~。

大学へインフルの報告をしていました(T▽T)

サークルの顧問・部長へも報告するんですね。

これで、子供たちは免疫が出来た・・・のかなぁ~。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top