2009
08.27

写真集

Category: 向井理くん
向井理くん写真集

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  

今日発売の、向井理くんの写真集

 『ライカム』 買ってしまいました。

ドキドキ、ペラッ (ページをめくる音)

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

(/(エ)\)キャー

(〃∇〃) てれっ☆

向井くんの笑顔が素敵でした。

向井くんの想いがぎっしり詰まった素敵な写真集でした。

売り切れの書店もあるとか・・・。

連ドラ、初主演も決まっています。

日テレ系新ドラマ「傍聴マニア09(仮)」(10月22日スタート、木曜・後11時58分)

楽しみ~。


Comment:5  Trackback:0
2009
08.26

お店情報

Category: 友だちと
かちゃぐり屋

↑ 24日、友だちと行ったお店です。

鉄板台所 『かちゃぐり屋』

名古屋市西区名駅2-23-14 VIA 141 1F

メニューも豊富で、おいしかったぁ~。

お薦めは

『お好み焼き』

“メレンゲ入り”ふわふわの5種類と

ねぎ焼5種類があり、ダシの効いたふっくらとした生地で絶品。

品切れになるといけないので

最初の注文で、頼んでくださいね。

お好み焼き

カクテル 『ライチグレープフルーツ』

カクテル

楽しかった~。

みんな、ありがとねy(^ー^)y




Comment:2  Trackback:0
2009
08.24

やったぁ~!!

Category: 雑記
第91回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)
24日、決勝で、中京大中京(愛知)が10―9で日本文理(新潟)を下し
66年の48回大会以来43年ぶり7度目の優勝を果たした。
7度の全国制覇は史上最多。


中京大中京

オメデトーーー(*≧∇≦)/--------((祝))

選手のお父様、お母様のインタビューを観て

やっと、実感が湧いてきました。

(┯_┯) ウルルルルル

良かったね。

さぁ~、私は友達4人と

祝杯を上げる為、出かけてきます。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

(以前から、決まっていた呑み会に行くのですが・・・)


Comment:2  Trackback:0
2009
08.24

兵衛くん ラジポレポ 2

Category: TRIPLANE
兵衛くん、会場と、リスナーに向けて
語り掛けるように話してくれました。

兵 「遠いところに居る人と、ここに居る人。
   ラジオと云う電波で繋がっている。
   遠距離恋愛に似ている。遠距離恋愛曲。
   『アイコトバ』 聴いてください」

ギター、一本で兵衛くんが歌ってくれました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

兵 「もう一曲。これも、離れたところにいる人へ。
   全国ツアーで回ったとき
   北海道が恋しくて、地元への愛を
   移動の車の中で作りました。
   ふるさとを想いながら聴いてください。 
   『僕らの街』 」

『僕らの街』 大好きな歌です!!兵衛くんも、チカラが入っていました*

リスナーから 「a-nationは感動した」 「一年ほど前に出会いパワーをもらっている」

DJ 「秋でデビュー5周年ですが、それに向けて企画とかは?」

兵 「サポーターズクラブを立ち上げます。
   みんなで、応援をして盛り上げていこうと・・。
   名前を募集しています。みんなで考えたいです。」
   (兵衛くん、思案中だったのかな?)

DJ 「今、考えないで下さいね(笑) 今日は、楽しかったです。
   歌の途中、ウロウロしてしまってスミマセン」

兵 「(鮎貝さんに) 目頭が熱くなった様子はありませんね(笑)」 (出た!!ドS兵衛)

そして、ライヴ予定など告知を・・・。(オフィシャルを見て確認して下さいね)

DJ 「最後に握手してもらっていいですか?」

兵 「あっ (///∇//) 」 

DJ 「益々のご活躍を楽しみにしています。ありがとうございました。」

兵 「ありがとうございました」

ラジオレポでした。

トークをメモしたものです。

再度、読み返しておかしな箇所は編集しますが

とりあえず、こんな感じでした。

読みにくい箇所、分かりにくい箇所があるかと思いますがお許しを・・・m(_ _"m)

Comment:0  Trackback:0
2009
08.24

兵衛くん ラジオレポ

Category: TRIPLANE
8月23日(日) NHK-FM
夏祭り!ミュージックライン~リスナーとぶっちゃけふれあおう~

21時00分~山崎まさよしさん トーク・・・

21時35分 アコースティック スペシャル パフォーマンス

TRIPLANE 江畑兵衛くん 生出演。

DJ 鮎貝  健さん「こんばんは~TRIPLANE 江畑兵衛さんです」

会場、拍手・・・。

質問、お便り、たくさん届いているようです。

リスナー質問

DJ 「どんな時、どんな場所で、歌詞・メロディーを作るのですか?」

兵 「臨機応変、よりにけり・・・(?) (笑)」 DJ 会場も笑っています。

自分でもおかしい事を言ったと思ったらしく照れたような笑いの兵衛くん。

兵 「そうですね。作りたい時に作る。
   意外と、電車移動が多いので、電車の中とか。
   ライヴの移動は車が多いので、車の中でイメージが湧いて
   歌詞を書いています。」


DJ 「メンバーが邪魔をする事は?無いですか?」

兵 「(笑)よく、あります。
   メンバーは、今、ポータブルゲーム機でゲームに夢中なんですがうるさいんです。
   プライベートな時間なので、口出しはしませんが
   メロディーが浮かんだ時は 『あ゛゛ー!!』とかうるさいです」

DJ 「歌詞は書き留めるタイプですか?」

兵 「ケイタイに打ち込んでいます」

リスナーから質問

「夏も終わりですが、満喫できましたか?」

兵 「お祭りや花火が好きなので、花火に行きました。
   札幌の花火は盛り上がりますね。
   東京の花火は落ち着かないです。
   札幌は、人が多いですが、なんというか・・・楽しいです」

DJ 「東京に出てきて淋しいと感じたことは?」

兵 「出てきてすぐは帰りたくて。地元が恋しかったです。
   今は、自分が大切に思っている場所があるから頑張れます。
   地元の事を考え、映像を想い浮かべながら歌詞を書いています」

DJ 「昨日、aーnation に出演してどうでしたか?」

兵 「ライヴは大好きです。ライヴでは自分たちの自然な姿を見せる事が出来きますから。
   トークで自分たちの想いとか、生の姿が伝わるので楽しいです」

DJ 「アコースティックライヴもされているとか」

兵 「全国で活動が増えています。ライヴハウスはライヴを見る為に来てくれる人たちだけど
   インストアライヴはアンテナを張っていなかった人が来てくれる。
   自分たちの音楽に合っています。
   a-nationで歌わせてもらったんですが
   TRIPLANEを誰も知らなかったですね。(笑)
   オープニングアクトでは、ガヤガヤと席を移動する人たちの中で
   自分たちの音楽が出来ました。
   すがすがしい想いと、くやしい想いがありました。
   後のステージも素晴らしく、そのステージに居られなかった悔しさもあります。
   今日は、たくさんのお客さんでうれしい(笑) 」
   (↑ 昨日に比べたら、観客もグンと少ないけど、うれしそうな兵衛くんです*)

↑追記・・・兵衛くん、昨日の放送で
         「今日はたくさんのお客さんでうれしい」と言っていましたが
         今日の兵衛くんのBLOGを読み、本当の意味が分かりました。
         a-nationのオープニングアクトは、バラバラと座る観客の中で
         歌ったようです。『やはり悔しい気持ちに包まれました。』 と
         BLOGで書いていました。
         

 リスナーから質問

今年の夏、出来なかった事は?

兵 「BBQが出来なかったです。(←ありゃ?兵衛くん・・・北海道でやったでしょ?)
   北海道の朝のもぎたてのとうもろこしをゆでて食べるとおいしいですが
   食べられませんでした」
 
ここで、『アイコトバ』 アコーステックVer

一旦、ココで終わります。
Comment:0  Trackback:0
2009
08.21

心理テスト

Category: TRIPLANE
TRIPLANEが

ラジオ 『ココ晴レ』 で

「深層心理テストを送ってください」

と、云うような事を言っていたので

ちょっと、探してみました。

たくさんあります・・・・。

簡単に出来るテストを載せますね。

やってみて下さい。

心理テスト

私の結果は・・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
Comment:12  Trackback:0
2009
08.19

NHK FMで

Category: TRIPLANE
NHK FMで

夏祭り!ミュージックライン ~リスナーとぶっちゃけふれあおう~

8月23日(日) 後9:00~前0:30

3時間半、生放送されます。

【ゲスト】SEAMO、山崎まさよし、江畑兵衛(TRIPLANE)、小出祐介(BASE BALL BEAR) ほか

兵衛くん、出演!!

また、オフィシャルでお知らせがあると思いますが・・・。

NHK FM

↑ 詳しく書かれています。

今日は、ケインさんのお誕生日!!

ケインさん、33回目のお誕生日おめでと~。

Comment:0  Trackback:0
2009
08.16

TRIPLANE ライヴ NO.2

Category: TRIPLANE
続きです。

セットリストは

I am

アイコトバ

モノローグ

イチョウ並木

around my life

Reset

そして、アンコールで

you でした。

MCも少なく、次々歌っていました。

そんなMCレポを少し↓

ケインさん
「なごや~って言ったらお願いね。なごや~!!」
ファン
「イェ~!!」
兵衛くん
「トリまで
 こんなにたくさんの人が残っていてくれて。
 それに、お盆ですよ(笑)」
ファンもメンバーもハイテンション。
メンバーも気持ち良さそうでした。
「名古屋、最高。」 とか
「テンション上がりました」 などなど。
他のアーティストより多い6曲が終りました。
アンコールで、一度下がり再登場しましたが
兵衛くん、コンタクトを落としてしまったらしく
「コンタクト、落しました」 足元を探しています(・・;)
「あっ、あった」
(´▽`) ホッ、無事、見つかって良かった。
兵衛くん 「アンコールをもらったので
         メンバー紹介と云うことで」
ケインさん・和也くんに続き
ここで 「サポート、キーボードの横山裕章」
「ヨッピー!!」 の掛け声。
兵衛くん 「ヴォーカルの江畑兵衛です。以上、TRIPLANEでした」
タンくんも、ファンも 「(笑)いやいや」
お約束です(笑) リーダー・タンくんを忘れちゃいけません。
ドラム・タンくんの紹介も無事終わり
「ライヴでも余り歌わない、久しぶりに 『you』 歌います。
 ”きみ”は、みなさんです」
ファン「????」
「(▼▼)あれ?わからない?」
反応が薄いことに、チョット、ムッとする兵衛くん。
「まっ、いいや」 とかなんとか。
「Oh、イエェ~!!カモ~ン!!」
ファンの声が小さかった様で
「これで、ラストだよ!!Oh、イェー、カモン!!」
「Oh、イェー、カモ~~~~ン」
『you』 が始まりました!!

『you』 も含め全曲、最高でした。
無事、ライヴ、終わりました。
思い切りジャンプしたいところですが
疲れちゃってヨロヨロしちゃうので
気持ちだけジャンプして大きく手拍子をしました;;

一部の方が、オトナモードの演奏中に大きな声で話していました。

オトナモードのメンバーも周りの方も気にしていました。
(ーー゛)

(↑ 17日、一部、編集しました。)

出演アーティストは、みな、最高でした。

番外編・・・

会場に着いたのは、15時45分くらい。
一緒に行った息子(大学1年の)と
ライヴ会場に行こうかどうか迷っていたら
駐車場の方でザワザワ。
(何? おっ!!兵衛くんとタンくん!!)
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2人は、ローソンに買出しに行く途中で、ファンの人とお話をしてました。
「兵衛さ~ん」 ファンの方の掛け声で
手を振り挨拶されて、ローソンへ。
お店の中まで行くのは、チョットね・・・。
待つでも無く、駐車場に居たら
15分くらいで、2人がローソンの袋を手に、ブラブラ帰ってきました。
また、ファンの方とお話。

2人になったので、大きく手を振ったら
タンくんが、コチラに来てくれました。
私 「今日は息子と来ました。頑張ってね」
タンくん 「おっ!!(コクッとうなずいてタンスマイル全開で歩いて行きました)」
兵衛くんにも 「頑張ってね」 と声を掛けました。
兵衛くんも、コクッとうなずいて歩いて行きました。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ラッキ~!!

ライヴ終了後の握手会では

メンバーの並び順が違いました。

ケイン→タン→和也→兵衛 (いつもは 兵衛→ケイン→和也→タン)

ケインさん 「いつもありがとうございます」

私 「楽しかったです!!また、来てくださいね」 熱く、優しく握手 (*・・*)

ケインさんは大きくうなずき、息子とも、熱く、ガッチリ握手。

タンくん、息子を見て 「また、頼むよ」

私 「お疲れ様でした~」 タンくんと、熱く握手。

次の和也くんに移るのに時間がかかったので

私 「めっちゃ、汗かいちゃった」 と、タンくんにグチを・・・。

タンくん 「アハハ、めっちゃ、汗かいたんだ。アハハ」

何がおかしかったのか・・・。

和也くんとも、ガッツリ握手。お疲れ様と伝えました。

兵衛くん 「そっくりじゃん。同じ顔だね」 息子と私を見比べていました++

兵衛くんに、訊きたかった事があります。

私 「兵衛くん、一つ訊きたい事があるんだけど」

兵衛くん 「うん?」

私 「兵衛くんって呼ばれるのは・・・イヤ?」

兵衛くん 「ううん、そんな事無い」

良かった。C=(^◇^ ; 私の中で気になっていた事でした。

バタバタで、ゆっくり話せなかったけど

ライヴの疲れも感じさせないメンバーに感謝です。

楽しかったぁ~。ありがと。

新しいマネージャーの吉田さんも

ニコニコとメンバーをサポートされていました。

吉田さん、お疲れ様でした。 <(_ _)>

長いライヴレポを読んでくださってありがと。

たくさんもらったパワーを少しでもおすそ分け出来たらうれしいです。
Comment:2  Trackback:0
2009
08.16

TRIPLANE ライヴ

Category: TRIPLANE
THROUGH the TREASURE<TREASURE05X with ZIP-FM EXTRA>

行ってきました!!ダイアモンドホール。

ステージに向かい、半分がスタンディング。
残りは、イスが用意されていました。
OPEN 17時15分 
終了は、21時43分でした・・・。
前列だったので、ポールに思い切り寄りかかっていました_(^^;)ゞ

出場アーティスト

『Bahashishi』さん、5曲くらい歌われました。
去年3月の、ライヴイベント以来です。
エキゾティックで好きなバンド。
『オトナモード』
TRIPLANEの次に楽しみでした。
すごく、良かった!!
次回は、ワンマンに行きます!!
『カラーボトル』
メッセージの強い曲が印象的で
ファンの方も熱狂してました。
『岡野宏典』
静かな曲で、良かったですが
ノリノリのカラーボトルの次の出演で
ちょっと気の毒でした。
バンドにこだわらず、アコースティック形式の方が良かったような気がします。
『スムルース』
いやぁ~、すごかった!!
パワーが半端無く
隣のファンの方がテンションMAX状態。
私の頭の上でタオルをブンブン回すので
プロペラが回っているような風・・・。
印象に残るバンドでした。

さあ!!トリでTRIPLANE登場!!

長くなるので、一旦、ここまでとします。


Comment:0  Trackback:0
2009
08.12

サポーターズクラブ

Category: TRIPLANE
昨夜の

TRIPLANE OFFICIAL WEB  SITE

STAFF BLOGに

「今秋、デビュー5周年を迎えるTRIPLANE。

その記念すべき年に、『TRIPLANE サポーターズ クラブ』 がOPEN!」

そう、書かれていました。

そして

「是非、応援してくださる皆さまと一緒に考えたい!」 と

メンバーが名称を募集。

どんな 「サポーターズクラブ」 になるのかな。

思っていた 「サポーターズクラブ」 と違う方向へ進んでいくかも。

ファンとの摩擦も生まれるかも。

でもね、彼らは、プロです。

ワイワイと、部活の様なノリで、バンドは続けられないし

きっと、これから辛いことも、たくさんあるはず。

彼らが、自分たちで考え、実行した事であれば、精一杯応援したい。

新しい事の始まり。

o(^-^)o ワクワク します。



「サポーターズクラブ」 とは?

メンバーの説明によると・・・

「TRIPLANEを応援してくれる人たちと色々な事で盛り上がりたい。」

・・・・具体的な事はこれからのようです・・・・(T▽T)アハハ!


Comment:0  Trackback:0
2009
08.09

健美効炉

Category: 友だちと
中川コロナワールド

↑ 行ってきました。

帰省している友だちと、計5人で中川コロナワールドへ・・・。

中川コロナワールドへは一度行ったきり。

通い慣れている友だちに案内をされて

初心者2人はキョロキョロと興味津々

まず、着替えをします。

みんな、お揃いのかぶりのシャツ・ショートパンツ(?) ← パイル地です。

この姿で、ホールをウロウロ出来る訳ですが・・・。

慣れていないので、違和感ありあり 

(温泉に行っても自分のTシャツ・パンツですもんね)

慣れだと思うし、誰も私の生足なんて見て無いと思います (ーー;)

さて、さて

食事を済ませ、いざ、健美効炉へ

扉を開けた瞬間熱風が!!

「あつい!!」 

暑いのは当たり前。「遠赤外線サウナ」なんですから。

頭は暑いんです。でも、足は冷たい感じで、入っていられませんでした。

慣れてくれば気持ちがいいのかなぁ~。

健美効炉でヘロヘロになってしまった私は

残念ながら、「天然温泉コロナの湯」はパス。

でもね、久しぶりに、まったりした時間を過ごしました

その後、「鮮魚会場まるさ水産津島店」で食事をしました。

てんぷら・お刺身など、新鮮でおいしかったです。

15日のライヴに向けて

むくみも取り、スッキリしたかったのに

誘惑に負けてしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

楽しい時間になりました。

みんな、ありがとね 



Comment:4  Trackback:0
2009
08.06

夏太り

Category: 雑記
夏やせより

夏太りになる人が増えているとか。

一つは、水分の取りすぎによる 『むくみ』

水分を過剰に取ることにより、むくみが悪化。

また、夏はイベントが多く、夜、食べたり呑んだりすることも増えるからとか。

夏休みなどがあり、間食が多くなるのも原因の一つ。

↑ ε-(ーдー)ハァ 私、むくんじゃってます。

注意してガバガバ飲むのを控えています。

15日 TRIPLANE ライヴイベントありますからむくみを取らないと・・・。

THROUGH the TREASURE<TREASURE05X with ZIP-FM EXTRA>

出演: 岡野宏典/オトナモード/カラーボトル/TRIPLANE/スムルース/Bahashishi 

            ↑ オトナモードも出演!!楽しみ!!       


              ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Comment:0  Trackback:0
2009
08.03

磯崎憲一郎「終の住処」

Category: 小説・文学
終の住処

磯崎憲一郎「終の住処」 2009年7月24日刊行 出版社 新潮社

妻はそれきり11年、口を利かなかった―。
芥川賞受賞作「終の住処」、書き下し短篇「ペナント」収録。

↑「BOOK」データべースより

お友だちが貸してくれました。

芥川賞受賞作品と云う事で、気になっていました。

普通の夫婦の日常を描いていますが

夫の浮気があり、11年間、口を利かないで過ごす時期もあったり・・・。

今まで、色々な本を読んでいますが

↑ 「終の住処」は、とても新鮮で、不思議な小説でした。

私の心にはカチッとはまる内容でした。

(夫婦って、こんなもんだよな~。)

そんな思いで読みました(笑)

大げさに脚色すること無く淡々と語る文体が

心に染み込んできました。

フワフワ流れているような文体でありながら

思いをしっかり閉じ込めた物語である様な気がしました。

『磯崎憲一郎』と云う作家の

これからの作品も楽しみに待ちたいと思います。


Comment:2  Trackback:0
2009
08.01

向井理くんとanan

Category: 向井理くん
向井理くんのお話です。

2009年7月29日発売の 「anan」 で特集が組まれてます。

向井くん、ヌードに初挑戦。

書店で立ち読みしました。

Σ(|||▽||| ) ウッ・・・・・・

む・むかいくん・・・。衝撃的な写真・・・。

立ち読みしながら、周りをキョロキョロ。

anan

↑サイトで、COVER STORY を読みました。

自身のBLOGでも 「・・・今までのイメージをぶっ壊そうとする気持ちが強く・・・」と書いています。

これからも目が離せません*


Comment:2  Trackback:0
back-to-top