2009
05.31

TRIPLANE アコライヴ 5月31日

Category: TRIPLANE
5月31日 「愛知県・アスナル金山 明日なる!広場」
14時~ 16時~ 2回公演

2日目のアコライヴ、友だちと参戦。

TRIPLANE登場

「リハーサルを始めます」

「ココロハコブ」を歌い終わりライヴが始まりました。

セットリスト

・アイコトバ  (2曲目の 『 I am 』 と反対かも)
・I am
・モノローグ
・イチョウ並木
・ALWAYS

以上・・・だと思います。

トークは昨日と同じような感じ。

兵衛さん「名古屋の声を聞かせてください。
      僕が『金山』と言ったら『イエ~イ!!』と言ってください」

ファン「え~?金山?・・・・・」(金山・・・・確かに微妙・・・・PARCOでは『名古屋』でした)

ケイン「なんか、微妙な顔してるよ」

兵「(゜∇゜ ;)エッ!? だって地名でしょ?・・・・じゃ、名古屋で」

ファン「(´▽`) ホッ (良かった。名古屋にしてくれて)

ケイン「あっ、笑顔になった」

兵「な・ご・や~~~~!!」

ファン「イエ~イ!!」

(*≧m≦*) 金山って名古屋人からすると

ちょっと、都会にあこがれて頑張っている、微妙な街。

握手の時は

ダイエット宣言をした兵衛さんに

「ダイエット、頑張ってください」と声を掛けました。

兵「ダイエット・・・・誰も、『ダイエットしなくて良いよ。』って言ってくれない」

ちょっと、すね気味。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

兵「ダイエットすると、声も出ないし。"p(-x-〃) イジイジ」

ナ「じゃ、宣言しなきゃいいじゃん!!」とは、言えません++

ムリしないでね。兵衛さん!!

楽しい2日間でした。

若いファンが、ドキドキしている様子はカワイイけど

私、TRIPLANEより、随分年上なので

(私は絶対、はしゃいだ様子は見せない!!
 落ち着いて、しっかり伝えたいことを伝える!!)

ココロに決めて、アコライヴに参戦しました。

でも、(T▽T)アハハ!

昨日の兵衛さんの

「あっ、いつもメールありがとうございます」

この一言で、シュルシュル~とココロが解けてしまいました。

ε=(。・д・。)フー

やっぱり、TRIPLANEのメンバー・音楽が大好きです*

夏には、また、逢えるかな~。

それまで、せっせとメールを送ります。

お疲れ様でした。

↓余談・・・

サインをしている時

身長の高い兵衛さん(182センチ)

テーブルに屈むようにしてサインを書きます。

そして、Tシャツとジーンズの間から、ブラックのボクサーパンツが覗いていました。

(/▽゜\)チラッ しっかり目に焼き付けました。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ


Comment:6  Trackback:0
2009
05.31

TRIPLANE・アコライヴ~5月30日

Category: TRIPLANE
TRIPLANE・アコライヴ~in名古屋!!

5月30・31日、アコライヴに行きました。
 
30日は「名古屋PARCO 西館1F特設ステージ」
17時30分~1回公演でした。

16時40分くらいにPARCOに着きました。
すでに人・人・・・ちょっと(・Θ・;)アセアセ…

ライヴが始まる頃には
「フリースペースに居る人は座ってください」との案内。
体育すわりで観戦。

なんだか、すごい熱気!!
汗かきの兵衛さん、何度も汗を拭いていました。

自己紹介
ケインさん「5月13日リリースの『アイコトバ』が
 iTunesのJ-POPカテゴリーでチャート1位を取りました。」
6月の大阪でのアコライヴの告知など。

歌って、MCで笑わせて、盛り上がって40分くらいで無事終了。
ライヴ終了後は、CDを購入する男子・女子・カップルがたくさんでした。

メンバーに逢うのは3月のワンマン以来・・・。
握手会ではちょっとドキドキ++

兵「あっ、いつもメールありがとうございます」
ナ「ひぇ!!恥ずかしい。おバカな事ばかり書いているので」
兵「いや、全部、読んでます」

随分古いネタ 「ほれてまうやろ~っ!!」状態でした(〃∇〃)

あと、兵衛さんと、ケインさんにFM愛知のランキング「66位」を伝えました。

和也くんも笑顔で握手。

リーダー・タンさんにも絡んでみました。(*≧m≦*)

次は、31日、アスナル金山で2日目のアコライヴ。

PARCO前

↑オフィシャルサイトからお借りしました。


Comment:0  Trackback:0
2009
05.29

ランチ*

Category: 友だちと
今日は、友だち4人でランチ~。

w(*゜o゜*)w 

友だちが連れて行ってくれたお店。

オシャレで素敵でした。

パスタもデザート(ティラミス)も ☆⌒d(*^ー゜)b おいしかった!!

ランチ  ランチ

まだまだ、子供の事で悩みの多い私たち。

でも、自分の楽しみも大切。

夏に、とっても大きなイベントが待っている友達もいます(*゜v゜*)

そんな話を聞くのも楽しい♪

TRIPLANEの事も聞いてもらいました*

楽しい時間は、アッと言う間。

次は、夏休み明けに逢えるかな。

友だちの話も聞かせてもらわないと!!

みんな、いつも、ありがと~。



TRIPLANE報告を少し

今日のFM AICHI「POWER COUNTDOWN A100」

この地方の主要のCDショップセールスポイント
リクエストポイント・オンエアポイントでランキングが決定!!
FM AICHI独自のTOP100チャートをカウントダウン

な・な・なんと!!

ポイント数を上げ 66位 です!!

明日・あさってのアコライヴで

また、ポイント数があがるかも“o(* ̄o ̄)o”

ボソッと・・・

全国のみんな、たくさん応援しているよ~。

兵衛さんのBLOGを読んで思うのであった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。。


ボソッと・・・



Comment:2  Trackback:0
2009
05.27

ココ晴レ

Category: TRIPLANE
TRIPLANE レギュラー番組

FM YOKOHAMA tre-senバラエティ 「ココロ晴レディオ」

TRIPLANEの「キャッチフレーズ」を考えて送るコーナーで

兵衛さんに

 「(RN) ○○が考えてくれたキャッチフレーズは ○○」 と、読まれました。

 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

メンバーにもウケていたし (T^T) うれしぃ。

アコースティックライヴあります。

日程:2009/5/30(土)
会場:愛知県・名古屋PARCO 西館1F特設ステージ
時間:17:30~
CD購入者特典:握手・サイン会


日程:2009/5/31(日)
会場:愛知県・アスナル金山 明日なる!広場
時間:14:00~ / 16:00~【2回公演】
CD購入者特典:握手・サイン会

みなさん、生TRIPLANEはいいですよ!!

CDを購入すれば、握手・サインありです。

是非、アコライヴへ!!




Comment:0  Trackback:0
2009
05.24

まさしんぐWORLD2009

5/24(日) 名古屋センチュリーホール

~まさしんぐWORLD2009~

24回目のファンクラブのコンサート行ってきました!!
(ファン暦はもっと長いので
 年が・・・ばれてしまうけど・・・まっ、いいか(ーー;)・・・)

客席を駆け抜けステージに上がるまっさん。

駆け抜ける通路側の席でしたから

タッチ、させてもらいました!!

優しい手でした(*・・*)ポッ

↑チケットのタイトルに「まさしんぐWORLDフェスティバル」と表記があれば

寸劇・ミュージカルなどなど催しがあり。

「まさしんぐWORLDコンサート」の場合は

歌・トーク・トーク・トーク・歌・・・と言う具合です。

今年はチケットに何も書かれていませんでした。

何かある・・・何かありました!!

まず、第1部は「チキンガーリックステーキ」「佐田玲子」さんのミニコンサート。

そして!!

第2部は
まっさんのまっさんによる創作落語「父さんとポチ」

三遊亭楽太郎師匠の落語でした。

落語です!!初めて見ました(?)聞きました(?)

名古屋センチュリーホール で落語をした方は初めてだそうです。

そりゃ、そうでしょ。STAFFさん、お疲れ様でした*

落語、おもしろかった。

そして、第3部 まっさんの歌へと続きました。

セットリスト
1 あなたが好きです
2 破
3 霧に消えた初恋~Radio Days ~
4 桐の花
5 私は犬になりたい¥490~アルバム・ヴァージョン~
6 親父の一番長い日
7 ママの一番長い日~美しい朝~
8 チャンス
9 いのちの理由

8番目の「チャンス」は

劇団四季のミュージカル「CATS」が話題の頃

まっさんWORLDフェスティバルで「RATS」ねずみを主人公にしたミュージカルを披露。

その「RATS」の主題歌です。

大好きな歌です。

「RATS」は21年前のWORLDフェスティバル。

色々、思い出しました。・・・若かった。まっさんも、私も。。。。

次は、「2009さだまさしコンサートツアー『美しい朝』」10月の名古屋公演で逢えます。

最後は頭を深々と下げ挨拶をされるまっさん。

思い切り、両手を振り挨拶を返しました。

照れくさそうに笑ってくれました。ありがと、まっさん♪

↓ さだグッズ テレカ  (テ・テレカ~!?驚いて買ってしまいました)

テレカ




Comment:2  Trackback:0
2009
05.22

TRIPLANE 85位

Category: TRIPLANE
FM AICHI「POWER COUNTDOWN A100」

この地方の主要のCDショップセールスポイント
リクエストポイント・オンエアポイントでランキングが決定!!
FM AICHI独自のTOP100チャートをカウントダウン

TRIPLANE 「アイコトバ」 85位!!

ランキング 85位

85位でも、すごい!!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

DJ西田新さん 「85位 TRIPLANE 『アイコトバ』 」って、言ってくれた++

ランキングに載るなんて o(´^`)o

もっと、もっと上昇しますように。
FM AICHI POWER COUNTDOWN A100はコチラから



POWER COUNTDOWN A100
Comment:2  Trackback:0
2009
05.21

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

Category: オトナモード
Ken’s Bar II
YAHOO!JAPAN ニュースより


平井堅 NEWアルバム『Ken's Bar II』 5月27日(水)発売 
【初回盤】DVD付き+紙ジャケット仕様:3680円(税込)/ 
【通常盤】:3059円(税込) デフスターレコーズ

<収録内容>※収録曲順未定
・「even if ~instrumental~」Sound Arranged & Piano by Aqualung
・「New York States Of Mine」(ビリー・ジョエル カバー) Sound Arranged & Piano by 中西康晴
・「Love~Destiny~」(浜崎あゆみ カバー) Sound Arranged & Paino by 鈴木大
・「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」(楠瀬誠志郎 カバー)
  Sound Arranged &Acoustic Guitar by 石成正人
・「DESPERADO」(イーグルス カバー) Sound Arranged & Paino by 鈴木大
・「MOON RIVER」 (Jazz Standard カバー) Sound Arranged & Acoustic Guitar by Toninho Horta
・「Because Of You」(ニーヨ カバー) Arranged & Acoustic Guitar by 石成正人
・「LATELY」 (スティーヴィー・ワンダー カバー) Sound Arranged & Vocal, 
  Piano by Frank McCombWood Bass by Nirehara Masahiro (from PE’Z)
・「わかれうた」(中島みゆき カバー)平井堅 & 草野マサムネ Sound Arranged by 亀田誠治
・「Heart Of Mine」(ボビー・コールドウェル カバー) Arranged & Acoustic Guitar by 小野リサ
・「白い恋人達」 (桑田佳祐 カバー) Arranged & Piano by 蔦谷好位置
・「Stardust」(Jazz Standard カバー) 平井堅 & 美空ひばり Sound Arranged &Piano by 本間昭光

今日、ラジオを聴いていたら

「わかれうた」(中島みゆき カバー)平井堅 & 草野マサムネ Sound Arranged by 亀田誠治

流れました・・・。

すご過ぎます!!

なんとなく、なんとなく、聴いてしまいました++

それほど、お2人の声はピタッと合っていました。

SPITZ オフィシャルサイトのNEWSにもありました(・Θ・;)



09.04.15
平井堅 コンセプトカバーアルバム『Ken's BarⅡ』に草野が参加

気になるアルバムです。

カバー・コラボ、ズルイ。。。購買意欲を掻き立てられる。ε-(ーдー)



Comment:2  Trackback:0
2009
05.19

ラジオ~TRIPLANE

Category: TRIPLANE
今日は、ラジオ出演が2つ。

Fヨコ「tre-sen」にも4人で生出演!!

DJ光邦さんとのトークも楽しかったです。

トレセン恒例の「かけるかな?」のコーナーではケインさんが挑戦。

絵の上手さでは定評があるケイン画伯。

お題は、上級の【チワワ】だそうです。

描いた絵がコレ↓

チワワ

チワワにしか見えません!!絶対チワワです!!

でも、番記者バイブ吉田氏「オオカミ」と。。。

え~!!チワワでしょ。

トーク内容・TRIPLANEの収録模様は

tre-sen 

↑BLOGで見られます。

チワワ(?)の絵も、tre-sen BLOGからお借りしました。

B・・・和也くんが描いたのはヒヨコ?

かわい過ぎる!! _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


Comment:2  Trackback:0
2009
05.19

兵衛さん、赤坂泰彦「 ディア・フレンズ」ゲスト出演!!

Category: TRIPLANE
TOKYO FM「赤坂泰彦のディア・フレンズ」
ヴォーカル、兵衛さんがゲスト出演しました。

最初に「アイコトバ」流れました。

兵衛さん、緊張してます(*≧m≦*)

赤坂泰彦さん「新譜『アイコトバ』はどんなところから出来たのですか?」

兵衛「ツアーで全国を回ると、自分の予想もしていない所で
   自分たちを必要としてくれている人が居る。
   手紙にも『支えになっている』と書かれていたり。
   ミュージシャンとファンで無く1対1の人間として受け止めています。
   そして絆も感じています。
   『アイコトバ』は遠くの人に向けて絆を強める為の歌です。」

北海道を離れ東京に出てきて3年目に入ったことについて。

兵衛「最初は北海道を思って帰りたくて仕方が無かったです。
   今は北海道を冷静に見ることができますね。
   昔は背中を向けていたが、
   後ろ向きでなく前向きに冷静に思えるようになりました。
   いつかは地元、北海道に帰って活動をしたいです。」

アコライヴについて

兵衛「TRIPLANEと初めて出会う人とか、より多くの人に聴いて欲しいです。」

赤坂「アコライヴでCD即売をしてCDが1万枚売れたそうですね。
   これってすごいことですよね。
   1曲でもココロに残る歌がないと聴いてもらえないと思います。
   CDも売れないと思いますよ。」

兵衛「自分に置き換えた時、やはり、何か印象に残る曲がないと
   ライヴで30分も立ち止まって聴いてくれ無いと思います。」

今日のトークテーマ

赤坂「番組が始まって以来です(笑)『回転すし』についてですが
   回転すしにはこだわりがあるとか?」

兵衛「北海道出身なのでお寿司を食べる事が多いです。
   カウンターで握ってもらうおすし屋さんにはなかなか行けませんから。
   回転すしで残念に思うところがあるんです。
   こんなところを良くしたらおいしくなるポイントがあります。
   ネタは、どこもおいしいと思うんですが
   おコメがまずいですよね。。
   寿司はおコメ(シャリ)が命だと思うので。
   あと、しょうゆもスーパーのしょうゆを使っているんじゃないかと思います。
   だしを入れて作って欲しいですね。

赤坂「こんなにすごいすし。お薦めの回転すしを教えて下さい」

兵衛「札幌駅内にある回転すし屋さんは行列が出来ています。
   ネタ・シャリ・しょうゆ全ておいしいです。
   あと、お薦めは
   南平岸にある『まとい寿司』です。
  (店名は漢字かひらがなか分かりません)
   札幌から電車で5分~10分です。
   STAFFも連れて行った事あるんですが絶賛でした。
   値段も安いんです。最特上で1500円です。」

赤坂さん「1500円 !?」驚きの声・・・(*≧m≦*)

赤坂「これだけは食べるというベスト3を教えてください」

兵衛「1:赤身マグロ 2:タイ・ヒラメ 3:マグロがまずかったら鉄火にします。」
  
・・・『まとい寿司』オーナーは兵衛さんの1年上の先輩だそうです・・・

リクエストナンバー

赤坂「森重久弥さんの『知床慕情』という事ですが」

兵衛「音楽がやりたくても誰にも相談出来ずにいたんです。
   じいちゃんに音楽がやりたいと相談したら
   森繁久弥さんの『知床慕情』を歌ってくれたんです。
   『何か感じたか?』と言われて
   『ウン、感じた』と言ったけど(笑)
   子供だったのでホントはよく分からなくて。」

赤坂「何も言わず歌ってくれたということがいいですよね。」

兵衛「そうですね。『知床慕情』は音楽と自分の歩み出しの歌。
   スタート地点です。
   今でも、聴くとその時の気持ちに戻れます。」

♪「知床慕情」流れます。

兵衛「これからアコライヴを行いながら
   バンドサウンドを活かした
   次なるステージに繋がるアルバムを作りたいです。」
  
赤坂「人生のゴールにいる「音楽の神様」から
   たったひとつ賞をもらえるとしたら何賞がほしいですか?」

兵衛「また、逢いま賞です。」

↑ラジオ番組を聴いて、記事にしました。

全て正確に書き綴ったものではありません。(o_ _)o))

私の中で「赤坂泰彦のディア・フレンズ」は

ラジオの中の「徹子の部屋」だと思っています。

その番組に兵衛さんが出演したので、すごくうれしく思っています(T-T)

全てのTRIPLANEファン友さんへ・・・

BBS閉鎖で、こういう情報もカキコ出来なくなりました。

今までの感謝を込めて。

↑「知床慕情」でなく「知床旅情」でした。ごめんなさい。


Comment:2  Trackback:0
2009
05.18

不思議な光

Category: 雑記
「納棺夫日記」に書かれている
不思議な光とは違いますが
私が小学生の時と20歳くらいの時
2度、不思議な光を見たことがあります。

どちらも夜中、パッと目の前で青白く光るのですが
フラッシュの光とは違い目に優しいのです。
一度目の時は、子供でしたから何かの見間違いだろうと言うことで終わりました。
2度目の時は障子を挟んで寝ている弟が
何か用でもあり電気を点けたのだろうとぼんやり思いました。
・・・翌朝、癌で入院中の伯母が亡くなったと連絡がありました。
  私が見た光は伯母の命の灯火が消えた瞬間だったのでしょうか。

そんな不思議な体験はいくつかあります。

私自身、とっても恐がりですが

伯父・伯母の夢を見るときは、全然怖くありません( ̄∇ ̄*)ゞ


Comment:0  Trackback:0
2009
05.18

青木新門「納棺夫日記」

Category: 小説・文学
納棺夫日記
青木新門「納棺夫日記」 1996年7月10日刊行 出版社 文春文庫

掌に受ければ瞬く間に水になってしまうみぞれ。
日本海の鉛色の空から、そのみぞれが降るなか、
著者は死者を棺に納める仕事を続けてきた。
一見、顔をそむけたくなる風景に対峙しながら、
著者は宮沢賢治や親鸞に導かれるかのように「光」を見出す。
「生」と「死」を考えるために読み継がれてほしい一冊。

↑BOOKデータベースより

「おくりびと」ウィキより↓抜粋

「やるなら、全く別の作品としてやってほしい」との青木の意向を受け、
『おくりびと』というタイトルで、『納棺夫日記』とは全く別の作品として映画化。

何の知識もなく、映画「おくりびと」の原作として読み始めたため
(あれ?ちょっと違うな)と戸惑いを感じました。
「納棺夫日記」で書かれている事柄が
映画「おくりびと」でも観ることが出来ますが
小山薫堂さんの脚本が素晴らしいので
映画「おくりびと」はひとつの作品として大成功したのだと思います。

「納棺夫日記」 第3章では
「ひかりといのち」について書かれています。

―私の手を握って「ありがとう」と言った叔父の顔にも、多くの死者たちの顔にも、
 あの光の残影のような微光が漂っていた。
 死と対峙し、死と徹底的に戦い、最後に生と死とが和解するその瞬間に、
 あの不思議な光景に出会うのだろうか―  本文より一部抜粋

青木さんが見たという不思議な光に付いても書かれていました。
お仕事柄、死に対して真摯に向き合う事で
ご自身で感じたことを心からの言葉で綴っている印象を受けました。




Comment:2  Trackback:0
2009
05.16

東野圭吾「パラドックス13」

Category: 小説・文学
パラドックス13
東野圭吾「パラドックス13」 2009年4月15日刊行 出版社毎日新聞社

13時13分からの13秒間、地球は“P‐13現象”に襲われるという。
何が起こるか、論理数学的に予測不可能。
その瞬間―目前に想像を絶する過酷な世界が出現した。
なぜ我々だけがここにいるのか。生き延びるにはどうしたらいいのか。
いまこの世界の数学的矛盾を読み解かなければならない。

↑BOOKデータベースより

さすが、東野圭吾!!面白かったです。

13時13分からの13秒間の間に人々が消えた!!

どこへ?

生き残ったと思われる人々が破滅へと向かう東京で生き抜く為

色々な困難を乗り越えていきます。

特に、派手な展開も無いのですが

東野圭吾の巧みな人物描写でグイグイ引き込まれていきました。

選ばれて生き残ったと思われていた人たちが

実は・・・・・。

ラスト、生き延びた人々がどうなるか。

この話、映像の方が分かりやすく、盛り上がりそうです。



Comment:2  Trackback:0
2009
05.16

道尾秀介「向日葵の咲かない夏」

Category: 小説・文学
向日葵の咲かない夏
道尾秀介「向日葵の咲かない夏」 2008年8月1日刊行  出版社 新潮文庫

明日から夏休みという終業式の日、
小学校を休んだS君の家に寄った僕は、
彼が家の中で首を吊っているのを発見する。
慌てて学校に戻り、先生が警察と一緒に駆け付けてみると、
なぜか死体は消えていた。「嘘じゃない。確かに見たんだ!」混乱する僕の前に、
今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ、訴えた。
―僕は、殺されたんだ。
半信半疑のまま、僕と妹・ミカはS君に言われるままに、真相を探る調査を開始した。

↑BOOKデータベースより

書評を見てみると

好きか嫌いか、はっきり分かれる作品の様です。

↓ネタバレあり




殺されたS君が、クモに生まれ代わりミチオの前に現れる。

妹のミカと一緒にS君の死の真相を探る。

S君は、クモになっても話せるので

自分が死に至るまでをミチオ・ミカに話すのです。

ミチオが犯人を捜す過程がS君の手助けによって解き明かされる

そんな展開でした。

しかし・・・後半・・・色々な事実が判明してきます。

道尾さんの作品は「ラットマン」に続き2作目です。

「ラットマン」ではミステリーにしては物足りなさを感じたので

今作品は異色で新鮮な気がしました。

面白く読み終えました。


Comment:0  Trackback:0
2009
05.15

ドドーンとTRIPLANE

Category: TRIPLANE
新曲「アイコトバ」を引っさげて、キャンペーンに忙しいTRIPLANE

兵衛さん

「全国のレコード店に「アイコトバ」を宜しくお願いしますと自らTEL作戦を行う兵衛でした!」

↑オフィシャルサイトより

w( ̄o ̄)w オオー!

兵衛さん!!自ら?

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 

頑張っている姿がまぶしぃ☆彡

そして、↓テレ朝ピックアップアーティストとして取り上げられています。

テレ朝の音楽TOPにてコメント動画

↑TRIPLANEの写真をプチッと押すとコメント動画スタート。

以上、TRIPLANE情報でした。

しばらく、TRIPLANE応援BLOGになると思います。

(T▽T)アハハ!


追記・・・

やったぁ!!「アイコトバ」

iTunesのJ-POPカテゴリーでチャート1位


ランキング

↑オフィシャルサイトより

良かったね。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

まだまだ、これから、これから ドンドン行きますヨ p(´∇`)q

Comment:0  Trackback:0
2009
05.14

Fヨコラジオ TRIPLANE

Category: TRIPLANE
昨日は「アイコトバ」キャンペーンに回っていたメンバー

FM YOKOHAMA 「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」に4人で生出演。

「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」オフィシャルサイトからお借りしました。

DJ渡辺さんから

「4人は、2人ずつでルームシェアをしていらっしゃるとか」

タンさん
「川村さん(ケイン)と同じなんですが
 僕の部屋は汚い。ケインは綺麗好きでキチッとしているので
 水周りには気を遣います。以前、怒られたんで(笑)」

と、言うことでした。(*≧m≦*) 

ケインさん、一番お兄さんだし、ビシッと怒るときは怒りそう_( ̄▼ ̄)ノ彡☆

兵衛さんと和也くんがペアなんですが「ナイスカップル」だとか・・・。

小・中学校からの幼馴染(タンさんも)だからネ。

レギュラー番組「ココロ晴レディオ」では

「アイコトバ」が出来るまでを語っていました。

デビュー5年目・・・TRIPLANEの勝負の年と

STAFFさんからも言われています。

最近は、メンバーの意気込みが違うような気がします。

以前は、STAFFさん任せというか

どう売り込んだらいいか、迷っている様な感じ。

キャンペーン・アコライヴ、体調に気をつけて

o(*⌒O⌒)b頑張って!!



Comment:2  Trackback:0
2009
05.14

TRIPLANE「アイコトバ」

Category: TRIPLANE
「アイコトバ」初回限定盤DVDに収められている

特典映像:3.29東京・赤坂BLITZドキュメンタリー映像

ライヴ前の緊張したメンバーの様子が映し出されていました。

やっぱり、観ると(T-T)(T^T) 泣けてきます。

色々、思い出しちゃって;;

どんなに大きく飛躍しても

TRIPLANEは変わらないだろうな~と思っています。

オフィシャルサイトのMEMBER BLOG(アメバ)にコメが付くようになりました。

BBSの突然の閉鎖で心配しました。

メンバーからの思いが届くだけでは一方通行です。

ファンの気持ちを届ける事が出来て良かった。


TRIPLANEが純粋に音楽に集中できる環境を作って欲しい。

そう願うばかりですε=(。・д・。)


Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

アイコトバ

Category: TRIPLANE
アイコトバ

TRIPLANE 9thアルバム 『アイコトバ』

【初回生産限定盤:CD+DVD】¥1,800
【通常盤:CDのみ】¥1,000(tax in) NFCD-27181

<CD>
1.アイコトバ
2.イチョウ並木

<DVD>
1.アイコトバMUSIC CLIP
2.特典映像:3.29東京・赤坂BLITZドキュメンタリー映像@ワンマンLIVE TOUR 2009 "君に咲くうた"

初回限定盤 (DVD付) と

通常盤 (CDのみ) フラゲしました。

明日13日発売です!!

DVDはまだ、観ていません。なんだか、もったいなくて(〃∇〃)

「アイコトバ」 「イチョウ並木」 

どちらも、今回はギターサウンドが活きています。

キーボードは一切無し。

ケインさんのギター・和也くんのベース・タンさんのドラムが

兵衛さんの歌声を支える形でミックスしています。

シンプルだけど、心地よく、しっかりとしたバンドサウンドになっています。

私、「イチョウ並木」の方が好き*です。

TRIPLANEの原点の曲(6年前の作品)で

今のTRIPLANEらしい作品に仕上がっています。

アコースティックライヴがあります。

日程:2009/5/30(土)
会場:愛知県・名古屋PARCO 西館1F特設ステージ
時間:17:30~
CD購入者特典:握手・サイン会

日程:2009/5/31(日)
会場:愛知県・アスナル金山 明日なる!広場
時間:14:00~ / 16:00~【2回公演】
CD購入者特典:握手・サイン会

2日間参加したいので

特典(握手・サイン会チケット)を2枚もらう為、CD2枚購入_(^^;)ゞ





Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

どこへ行く TRIPLANE

Category: オトナモード
↓TRIPLANEとSTAFFさんについて、自分の思いを綴っています。
不快に思われる方もいらっしゃるといけないので
すぐには見えないようにしてあります。ペコリ(o_ _)o))


今日は、ヴォーカル兵衛さんの30回目のバースデー*

兵衛さん、お誕生日、おめでと~
素敵な一年になりますように

でも、なぜだか、テンションの上がらない私・・・。

5月9日、TRIPLANEのオフィシャルサイトがリニュされ

BBSのコンテンツがいきなり無くなりました。

9日、22時過ぎ、BBSを観ていて、何気に更新をプチッと押したら

BBSが。。。おかしい。。。その時点でHPリニュされていました。

それに伴いBBSコンテンツが消えていました。

お知らせは一切無し!!いきなり!!

その後のNEWSには「HPリニューアルしました」この一言だけ。

今までのファンの方の温かいメッセージはどこへ?

何かしら閉鎖するにいたった止む終えない理由があれば知らせて欲しい。

TRIPLANEを応援する気持ちに変わりはありません。

最近は、メンバーがライヴ告知、ラジオ・TV出演のお知らせをしていました。

私は(メンバーもSTAFFさんに頼らず自分たちでお知らせをして

   いい風が吹いてきたな~)と良い方向に考えていました。

(-_-;ウーン、TRIPLANE、どこへ飛んで行く~。

どうしてBBSが無くなったのか未だにSTAFFさんからのお言葉は無し。

余程、書けない重要な理由があるのかな。

↑は、私の考えることであって

今の時点では何も分かっておりません。

BBSくらいで熱くなる私もどうかと思いますがε=(。・д・。)フー

この後、BBSが再開される事を願わずにはいられません。

TRIPLANE・STAFFさんを誹謗、中傷する内容でないことだけは

ご理解いただきたいと思います。

ファン友さんとのオシャベリが出来なくて淋しいだけです。

(=;ェ;=) シクシク

追記・・・・11日16時50分
      STAFFさんからのお知らせを確認した時間です。

TRIPLANE オフィシャルサイト STAFF BLOGより ↓

ホームページリニューアルに伴い、
ファンの皆さんとの交流の場を
メンバーブログ(Ameba)に移行させていただくことになりましたので
ご報告をさせていただきます。
なお、Amebaブログが現在工事中の為
ご迷惑をおかけしておりまして大変申し訳ありません。
今後もご愛好の程、何卒よろしくお願い致します。

( ̄- ̄)なるほど。でもBBS閉鎖前に、なぜこの一言が無かったのか・・・。

ま、仕方ない。TRIPLANEのため・・・気持ちを収めることにします。

この記事を読んで不快に思われた方、ごめんなさい。

それにしても反転するには長すぎますねヾ(_ _。)ハンセイ…


Comment:0  Trackback:0
2009
05.10

カメラ

Category: 友だちと
プチ同窓会でした。

いつものメンバーと

夏の同窓会で会う同級生何人かも加わり

楽しい時間を過ごしました。

いつも、場を盛り上げてくれるO君。

愛機を片手に、嬉しそうに、みんなを撮っていました。

まるで、いたずらっ子に、とても豪華なオモチャを与えたようです(*≧m≦*)

カラオケボックスで出番を待つ愛機

デジタル一眼レフカメラ Nikon D90 だそうです。

 Nikon D90

写真は、H君が写してくれました。

みんな、('-'*)アリガト♪



Comment:2  Trackback:0
2009
05.09

母の日に

Category: 音楽
ORICONSTYLE 「特集&ピックアップ」
◆母の日特集 「母の日に、母親に贈りたい曲」より

1位 MOTHER  SEAMO

2位 ありがとう  SMAP

3位 未来へ  kiroro

4位 母賛歌  Metis

5位 蕾(つぼみ)  コブクロ

5位 ありがとう  大橋卓弥(スキマスイッチ)

7位 アンマー  かりゆし58

8位 ママへ  青山テルマ

9位 BIG MAMA  Soul Camp

10位 愛をこめて花束を  Superfly

ちょっと、素敵な歌が並びましたネ*




Comment:2  Trackback:0
2009
05.07

tre-sen春の祭り'09

Category: オトナモード
毎週月曜日〜金曜日の夜7時から放送されている
FMヨコハマのプログラム「tre-sen(とれせん)」

そのtre-senから、トレセナー(リスナー)への感謝祭
「tre-sen春の祭り'09」が
5月6日(水)  14:00~16:00
「クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル」で開催されました。

TRIPLANEは
水曜日の「ココロ晴レディオ20時21分~」を担当!!
昨日のイベントにも参加。
ライヴ・トークを行ないました。

明石屋さんまさん・大竹しのぶさんの長女
「IMALU」ちゃんがMCと云うこともあり
報道陣がたくさん集まりました。
ワイドショーでも映像が流れましたが
IMALUちゃんがメインのため
TRIPLANEの映像は、サーッと流れる程度。
それもIMALUちゃん絡みで・・・。

兵衛さんは昨夜のラジオ「ココロ晴レディオ」で

「報道陣が撮りたい映像はIMALUさんなんだよね。
 オレはどうでもいいと言うか・・・(T▽T)アハハ!」

「せっかくのチャンスだったから
 もっと、テンションを上げてトークを頑張れば良かった。
 反省ばかり(_ _。)・・・」とも・・・。

私はイベントには参加しませんでしたが
チラッと映ったTRIPLANEは輝いて見えました(*゜v゜*)

IMALUちゃんと

ライヴ模様

↑写真はtre‐sen オフィシャルサイトのBlogより
お借りしました。

あっ、上の写真で
IMALUちゃんの右隣はケインさん、そのお隣、タンさん(金髪++)
その右隣は木山裕策さんの「home」を作詞・作曲担当されている
「多胡邦夫」さんでっす。
TRIPLANEもかわいがってもらっています*



Comment:0  Trackback:0
2009
05.06

ノリタケへ

Category: 雑記
GWですが
我が家は、静かに過ごしています。

4日、買い物に行く途中「徳川美術館」の前を通りました。
駐車場に入る為の車の列!!
徳川美術館には一度だけ行ったことがありますが
展示品も素晴らしく充実した内容で歴史を知ることが出来ます。
今、歴史ブーム(?)ですからね。

そして、5日は
プレゼント用のマグカップを買いに
「ノリタケスクエア名古屋」へ・・・昔は「ノリタケ、本社・工場」なんて言ったものです。
(私は今でも言ってます++)
駐車場・・・満車!!
ある程度、予想はしていましたが
満車!!ε=(=`・´=) 
少し離れた駐車場へ止めました。
駐車されている車のナンバーは・・・・
w( ̄△ ̄;)w  「大阪」「京都」「和歌山」「兵庫」
関西方面から来てるのね~。
「仙台!!」遠くから、お疲れ様です!!
マグカップを買って配送してもらいサッサと退散しました。

ノリタケ

↑「ヒストリカルゾーン」
 ここは「近代陶業発祥の地」。
 赤レンガ造りの工場。


ヒストリカルゾーンから見える
「名古屋ルーセントタワー」(右)
「JRセントラルタワーズ」(左)



Comment:5  Trackback:0
2009
05.04

久坂部羊「破裂」

Category: 小説・文学
破裂

久坂部羊「破裂」 2004年11月25日刊行 出版社 幻冬舎

医者の診断ミスで妻を傷つけられた元新聞記者の松野は、
“医療過誤”をテーマにしたノンフィクション執筆を思いつく。
大学病院の医局に勤務する若き麻酔科医・江崎の協力を得て、
医師たちの過去の失敗“痛恨の症例”や被害患者の取材を開始した。
その過程で、「父は手術の失敗で死んだのではないか」と疑念を抱く美貌の人妻・枝利子が、
医学部のエリート助教授・香村を相手に裁判を起こす。
が、病院内外の圧力により裁判は難航。
その裏で医療を国で統制しようと目論む
“厚生労働省のマキャベリ”佐久間が香村に接触を始める…。
枝利子の裁判の行方は?
権力に翻弄される江崎と松野の運命は?
そして佐久間の企図する「プロジェクト天寿」とは?
大学病院の実態を克明に描き、
来る日本老人社会の究極の解決法まで提示する、医療ミステリーの傑作。

↑BOOKデータベースより

5年も前の作品を、今、読みました(・Θ・;)アセアセ…

以前から気になっていた作家さんです。

初めて読む作品でした。

2段構成で450ページもある大作です。

内部告発により

「父は手術の失敗で死んだのではないか」という疑念を抱き

枝利子は医療訴訟を起こす決意をします。

医療裁判の途中経過・難しさは読み応えがありました。

日本の超高齢社会を是正する為

「超高齢者の安楽抹殺計画」を企てる厚生労働省「佐久間」の

身勝手なまでの思い込み。

医療用語もたくさん出てきましたが

面白く一気に読むことが出来ました。

機会があれば、久坂部羊さんの他の作品も読んでみたいと思います。




Comment:0  Trackback:0
2009
05.01

BeeTV

Category: 芸能
5月1日、「BeeTV」開局

avexとdocomoがコラボして「ケイタイ専用放送局」を開局させました。

iモードパケット定額サービスの契約が必要など

色々と利用規約があるので、確認してくださいね。

↑とは言え、利用できるのは・・・・docomoだけなんです。

avexの社長もお薦めなので、1週間の視聴登録(無料)しました。

MUSICで 「TRIPLANE」 の映像配信を期待してます…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

オリジナルドラマとかもあるみたいですよ。

docomoユーザーは観てみる価値ありかもy(^ー^)y

プチッと押してくださいね↓

BeeTV






Comment:4  Trackback:0
back-to-top