2008
12.30

(o_ _)o))

Category: 雑記
0032 1

今年一年、お世話になりました。


↑お写真は  ≡Maa's Little Room≡ さんからお借りしました。

とっても素敵なお写真がたくさんです。

コチラ→   ≡Maa's Little Room≡
Comment:5  Trackback:0
2008
12.28

さだまさしさま・さま

大阪フェスは、今年いっぱいで以後取り壊されると言うことです。
12月26日「さだまさし 35周年記念コンサート“ソロ・プレミアム”」が
大阪フェスで行なわれました。
さださんが一番のお気に入りのホール。
5年後の2013年には新装オープンするらしいです。

11月4日名古屋でのコンサートで
「実は、12月26日、大阪のフェスティバルホールでコンサートを行ないます。
そしたら『東京ではやらないの?』 『名古屋では?』と言われまして。
年末の忙しい時期にコンサートなんて・・・みなさん来てくれるのか心配です」
うふふっ(*゜v゜*)
私は11月4日時点で
12月27日名古屋国際会議場センチュリーホールでのチケットはゲットしていました*

行ってきましたよ!!
12月27日 今年3回目の「さだまさしコンサート」
バックバンドはおりません。
まっさんが8本のアコギを使い分け一曲・一曲、丁寧に歌って下さいました。

まっさんが1人でのコンサートは初めてかも*
最初はまっさんも緊張していました。
不思議に、緊張って伝わるんです;;
ファンの私たちも緊張~( ̄∇ ̄*)ゞ
まっさんのお口がかる~くなって来たところで
緊張もほぐれてきました(´▽`)

いつも、まっさんは
「始まりは名古屋なんです」と言ってくださいます。
そうです。
さだまさしファンなら知っています。
東海ラジオの蟹江篤子アナウンサーが自分の担当する『ミッドナイト東海』で
「精霊流し」を毎週のように流し続けくれました。
名古屋からヒットして全国へ広がっていきました。

35周年・・・色々思い出されたみたいです。
私も、色々思い出しました。

元気で歌い続けてくださいね。
いつまでも付いて行きます*

スタンディングオベーションで送らせてもらいました。
最後は、思い切り手を振っちゃいましたがo(^◇^)/

お土産に頂いた「オープンハートのキーホルダー」と
舞台上から舞い降りた☆です。
(☆はダンナちゃんがゲット!!w( ̄o ̄)w オオー!やったね!!)

2008122817030000.jpg  2008122817040001.jpg



Comment:4  Trackback:0
2008
12.24

SEIKO presents ・・・

Category: 小説・文学
FM愛知を聴いていて知りました。

SEIKO presents ゆく年 くる年~ 一秒の言葉

コチラ→  一秒の言葉

ちょっと素敵な言葉が並んでいます。

投票も出来るようです。

投票は12月26日17時まで。
Comment:2  Trackback:0
2008
12.24

☆Happy Merry Christmas ☆

Category: 雑記
okura 001

素敵なクリスマスをお迎えください

なんだかなぁ~  そんな絵ですが・・・。
Comment:5  Trackback:0
2008
12.21

タワーズライツ

Category: 雑記
2008122017260000.jpg

JR名古屋駅前「タワーズライツ」
今年のテーマは『輝く街』
なんだか、このご時勢、皮肉の様になってしまいましたが
そうあって欲しいという願いもあるのかな?
約100万個の発行ダイオード使用だそうです。
来年1月12日まで。
12月25日までサンタが登場、26日以降はまた変わります。

昨日は、中学時代の同級生20人くらいで忘年会でした。
友だちと早めに待ち合わせをして
イルミネーションを観ましたが。。。すっ、すっごい人、人、人!!

そして忘年会では、顔ぶれは変わりませんが(゜ー゜;
ワイワイ・ガヤガヤ、毎度にぎやかです。

男の人は、会社では部下もいる年ですが
私たち女子と話すときは、みんな、中学時代に戻ります。
私たち女子も、少しの恥じらいを残したまま
恋をした中学時代に戻ります。

決して若いとは言えない年です。
色々な思いを背中に背負って
毎日を暮らしています。
でも、みんなで集まるその日だけは
何も言わず、ただ楽しむのです。
だから集まる顔ぶれも変わらないですが
それが安心できる仲間*

「お前、何をカッコ付けて書いてる(笑)」
男子の笑い声が聞こえてきそうです(='m') ププ

幹事の○○君、いつもありがと~。





Comment:14  Trackback:0
2008
12.21

TRIPLANE(トライプレイン)

Category: TRIPLANE
行ってきました。
アスナル金山でのアコライヴ!!
やはり「白い花」はココロに響きました(T-T)
そして、昨日も歌ってくれた1stアルバムに収録されている
「僕らの街」は大好きな曲です。
作詞・作曲・ヴォーカルの江畑兵衛さんは
「ミスチルに似ていると言われる事があって
反発する気持ちがあり、僕らの歌を聴いて欲しいと思い作りました」と

今は「そういう気持ちのときもありました(笑)」と言えるほど
自分たちの歌に自信を持って歌っているようです。
色々な想い・地道なライヴ活動で
TRILANEは確実に、花を咲かせ続けています。

改めて、TRIPLANE
(オフィシャルサイトからアーティスト写真をお借りしました。)

artist.jpg

左から
Drums広田 周  Vocal&Guitar江畑 兵衛  Bass武田 和也  Guitar川村 健司

ライヴのあと、メンバーにサイン・握手をしてもらい
ボケ・ツッコミとしっかり絡んできました(_≧Д≦)ノ彡☆


Comment:4  Trackback:0
2008
12.19

お土産

Category: TRIPLANE
今日・明日
TRIPLANEのアコースティックライヴが
名古屋で行われます。
たくさんの方にTRIPLANEの歌が届きますように*

と、言うことで
明日「アスナル金山」13時~ライヴに行きます。
クリスマスには早いですが
メンバー・STAFFさんへのクリスマスプレゼントです♪

「ドアラのプリントクッキー」
「チロルチョコ・WHITE X'mas」バージョン。

d.jpg

アコースティックライヴでは
ライヴ終了後、CDジャケットにサインをしてもらい
握手をして、少しだけお話をすることが出来ます。
TRIPLANEは、たくさんのファンの名前・顔も覚えてくれています。
「いつもありがとうございます」と声掛けもしてくれます。

ダンナちゃんに「私も、名前を覚えてもらっているんだよy(^ー^)y」と、言うと
「それだけ、貢げば・・・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ」

なんだか、興ざめ~。
確かに、メンバーのお誕生日には色々贈っていますが・・・・。

貢ぐんじゃなくて、感謝の気持ちを贈っているのですε=(=`・´=) 

明日、楽しみ~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪





Comment:4  Trackback:0
2008
12.16

年賀状・・

Category: 雑記
年賀状のイラストは

コチラ→  SHIZUHARA WORLD  さんでお借りします。

ジブリのパロディがかわいくて好きです。

たとえば、こんな感じ。

monyo1s.jpg

今年もお借りしました~。

後は、少しのメッセージを添えて。

メッセージはココロを込めて*






Comment:4  Trackback:0
2008
12.14

年間ベストセラー

Category:
中日新聞・12月14日付

「年間ベストセラー」が掲載されていました。(TOHAN調べ)

2008年 年間ベストセラー  総合  書名  著者  出版社

1 ハリー・ポッターと死の秘宝 J.K.ローリング 松岡佑子 訳 静山社
2 夢をかなえるゾウ 水野敬也 飛鳥新社
3 B型自分の説明書 Jamais Jamais 文芸社
4 O型自分の説明書 Jamais Jamais 文芸社
5 A型自分の説明書 Jamais Jamais 文芸社
6 ホームレス中学生 田村 裕 ワニブックス
7 女性の品格 装いから生き方まで 坂東眞理子 PHP研究所
8 親の品格 坂東眞理子 PHP研究所
9 AB型自分の説明書 Jamais Jamais 文芸社
10 脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」 茂木健一郎 PHP研究所
11 新・人間革命(18)
  新・人間革命(19) 池田大作 聖教新聞社
12 流星の絆 東野圭吾 講談社
13 悩む力 姜尚中 集英社
14 おつまみ横丁 すぐにおいしい酒の肴185 編集工房桃庵 編 池田書店
15 おひとりさまの老後 上野千鶴子 法研 1,470
16 余命1ケ月の花嫁 TBS「イブニング・ファイブ」 編 マガジンハウス
17 徳間アニメ絵本 崖の上のポニョ 宮崎 駿 原作・脚本・監督 徳間書店
18 1分骨盤ダイエット すぐに!確実に!キレイにやせる! 大庭史榔 三笠書房
19 生命の法 真実の人生を生き切るには 大川隆法 幸福の科学出版
20 上地雄輔物語 上地雄輔 ワニブックス

この中で、何冊読んだかな++

どうしても好きな作家さんの作品に偏ってしまいます。

少しでも多く、色々読んでみたいと思いました*
Comment:6  Trackback:0
2008
12.12

かさのおはなし

Category: 小説・文学
フジテレビ 2008/12/10 21:00~
「ザ・ベストハウス123」 から・・・

「これだけは要チェック!読めばハマるケータイ小説!」
BEST3
第1位:『赤い糸』作者メイ
第2位:『かさのおはなし』作者スギモトダイキ
第3位:『奥様は16才』作者RiN

ケイタイ小説は、読んだことがありますが・・・。

やはり、挫折しました。

↑番組を観ていて気になったのが

2位「かさのおはなし」スギモトダイキさんの作品。

「ポケスペ小説大賞絵本賞受賞作品」だそうです。

絵は絵の具を使って描き、ケイタイで撮影して取り込み

ケイタイ小説として発表されています。

↓「かさのおはなし」と 他の作品が読めます。

コチラ→スギモトダイキさんHP

今は、PCで絵を製作する方がたくさんいらっしゃいます。

お絵かきソフトも有料無料、色々あります。

使いこなせば便利なのです。使いこなせれば・・・。

でもスギモトさんにヒントをもらいました。

(そうか、絵の具で絵を描いてケイタイ・デジカメで取り込んでもいいんだ)

当たり前の事を忘れていました。

私が好きなスギモトさんのお話は

「ぞうとくじらのおはなし」でした*


Comment:2  Trackback:0
2008
12.11

アコライヴ

Category: TRIPLANE
 
TRIPLANE"白い花"発売記念アコースティックライヴ 


全公演観覧自由のフリーライヴとなります!
各会場における対象店舗にてCDをお買い求め頂いたお客様は
店頭レジにて当日ライヴ終了後に行う【握手・サイン会参加券】をお渡し致します。
当日イベントにご参加されるお客様は、【握手・サイン会参加券】とCDを必ずご持参ください。
サインはCDのジャケットにさせて頂きます。
是非お気軽に遊びにいらしてください!!!

※イベント実施にあたっての注意事項もオフィシャルサイトをご覧下さい。

東海地方のアコライヴ情報

公演日12月19日(金)
会場愛知・イオン大高ショッピングセンター 1Fグリーンコート
時間17:00~(1回公演)
対象店舗■イケヤ:ラスパ御嵩店、沼津イシバシプラザ店、文楽館湖西店、文楽館 可美店、プレ葉ウォーク浜北店、文楽館 高丘店、ザザシティ店、アピタ島田店、サンテラス磐田店、文楽館 高林店 CD館、文楽館 磐田東店、サンテラス掛川店、イオン四日市北店、ジャスコ小牧店
■タワーレコード:浜松市野店、名古屋近鉄パッセ店、東浦店、名古屋パルコ店、鈴鹿店、高岡店、金沢フォーラス店、熱田店、美濃店、岡崎店、千種店
■TSUTAYA:佐鳴台店、富塚店
■名豊ミュージック:浜松メイワン店、豊田店、豊橋本店
■音楽堂:アスティ岐阜店、栄地下店、アピタ港店、アスティ一宮店、CDショップ音楽堂
■玉音堂:大名古屋店
■新星堂:名古屋店
■紀伊國屋書店:名古屋空港店
■いまじん:ウイングタウン岡崎店、豊橋駅前店、春日井南店、戸田店、瀬戸店
■ディスパ:東郷店
■HMV:各務原、栄、扶桑、浜松、名古屋大曽根、大高

公演日12月20日(土)
会場愛知・アスナル金山 明日なる!広場
時間13:00~/15:00~(2回公演)
対象店舗■イケヤ:ラスパ御嵩店、沼津イシバシプラザ店、文楽館湖西店、文楽館 可美店、プレ葉ウォーク浜北店、文楽館 高丘店、ザザシティ店、アピタ島田店、サンテラス磐田店、文楽館 高林店 CD館、文楽館 磐田東店、サンテラス掛川店、イオン四日市北店、ジャスコ小牧店
■タワーレコード:浜松市野店、名古屋近鉄パッセ店、東浦店、名古屋パルコ店、鈴鹿店、高岡店、金沢フォーラス店、熱田店、美濃店、岡崎店、千種店
■TSUTAYA:佐鳴台店、富塚店
■名豊ミュージック:浜松メイワン店、豊田店、豊橋本店
■音楽堂:アスティ岐阜店、栄地下店、アピタ港店、アスティ一宮店、CDショップ音楽堂
■玉音堂:大名古屋店
■新星堂:名古屋店
■紀伊國屋書店:名古屋空港店
■いまじん:ウイングタウン岡崎店、豊橋駅前店、春日井南店、戸田店、瀬戸店
■ディスパ:東郷店
■HMV:各務原、栄、扶桑、浜松、名古屋大曽根、大高

CDを購入しなくてもライヴは見ることが出来ます。

会場でもCD発売はあると思いますが

メンバーと、握手・サイン希望の場合は

事前に購入されて、当日CDを持参されるのが良いかと思われます。

(2009年2月終了しています)







Comment:0  Trackback:0
2008
12.10

ランチでアハ体験・・・?

Category: 友だちと
昨日は友だち4人で   

コチラ→カーザ・デッラマンテ 

ものすごくオシャレなお店でランチでした。

ワイワイガヤガヤとおゃべりをしているのは私たちくらいのもので

しっとりとしたお客様が静かに食事をしていらっしゃいました;;

料理の説明を毎回ご丁寧にしてくださるのですが

C= (-。- ) フゥー 覚えておりません。

(カーザ・デッラマンテで検索→引っかかり→来てくださったみなさん・・・
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

さぁて、なんと言ってもランチはオシャベリがメイン・・・ですよね。

「ね・ね・あの映画の・・・ほら・・・タイトル・・・なに?」

「あの女優さん・・・誰だっけ・・・」

こんな会話ばかりで

20分くらい経ち 「あっ!!そうだ!!○○じゃん!!」

もうアハ体験は十分です++

シャラマン監督の映画の名前も出てこないままでしたが

「ヴィレッジ」  この映画がお勧めだと言いたかったの!!

ランチで脳の活性化、出来たでしょうか。

2008120911550000.jpg  2008120912100000.jpg

2008120912410000.jpg  2008120912540000.jpg


そして、ランチのオシャベリの中で言っていた

「ソドンヨ」のチョ・ヒョンジェssiがコチラ
7547_m.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪ カッコイイ~。

↑バラバラの内容で色々てんこ盛りです(・Θ・;)アセアセ…

見辛いかもしれませんが「お得」と言うことでお許しください++





Comment:1  Trackback:0
2008
12.08

オリコン・TRIPLANE

Category: TRIPLANE
TRIPLANE「白い花」

ORICON「シングルデイリーランキング」12月7日付

な・な・なんと!!10位!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


↑↑↑ めざしまっす!!

やったね。TRIPLANE・STAFFさん

ファンのみなさんも、良かったね.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.


(そして、いつも私と一緒に応援してくれるみなさん

アリガト~*m(_ _"m)ペコリ・・・・)

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
12.06

吉田修一「あの空の下で」

Category: 小説・文学
anosora.jpg
吉田修一「あの空の下で」2008年10月9日刊行 出版社 木楽舎

今、あなたはどこにいますか。
何をしていますか・・・・。

ANA機内誌『翼の王国』連載

珠玉の短編を待望の書籍化(小説12編+初エッセイ6編)

ANA機内誌に連載ということもあって
小説・エッセイも旅をテーマにした作品でした。
夫婦・サラリーマン・男女のそれぞれの「旅」に
人生を絡ませて描かれています。

12「流されて」は好きな一編です。

すごく好きでもない(と、思っている)彼との結婚式を終え
マレーシアの孤島にハネムーンに出かけた。
辺りには波の音しかせず
耳を済ませば、遠くを流れていく雲の音さえ聞こえそうだった。
・・・「すごい空だね」
「真っ青だな」
「ねぇ、この青って、どんな青色?」
「どんな青色?青は青だろ」私に笑顔を向けて
「空の青は、空の青。海の青は、海の青。」

そのとき、見つけた、と私は思った。
この空がどんな青か、答えられる人ではなくて、この空と同じ色の笑顔を見せる人を。

吉田さんは自身の旅行についても
想いを込めて書かれています。

エッセイ 旅たびたび オスロ

・・・郊外の小さなカフェに立ち寄って
何を期待したというわけではなかったが、普通だなぁと、ふと思った。
旅先で見つける普通というのは、なぜこんなにも愛おしいのだろうか、と。

エッセイといっても小さな物語を読んでいるようでした。

他の方のblogを拝見していて
小説のほぼすべての作品のタイトルが
映画からとられているらしい事を知りました;;

そういえば・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) 



Comment:0  Trackback:0
2008
12.04

朝ヒット

Category: 音楽
TRIPLANEのCDと一緒に買ったのは

「とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1 」

とくダネ!で
当時歌っていたアーティストが生放送で歌う木曜日の人気コーナー
「朝のヒットスタジオ」を収録したコンピ盤「とくダネ!朝のヒットスタジオ」
その第1弾が12月3日、リリースされました。
今後のリリース予定は第4弾まであるそうです。

DISC-1
1.会いたい / 沢田知可子
2.トゥルー・カラーズ / シンディ・ローパー
3.カリフォルニア・コネクション / 水谷豊
4.翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ
5.このまま君だけを奪い去りたい / DEEN
6.ペガサスの朝 / 五十嵐浩晃
7.そして僕は途方に暮れる(1992"naive"version) / 大沢誉志幸
8.知床旅情 / 加藤登紀子
9.私のハートはストップモーション / 桑江知子
10.岬めぐり / 山本コウタローとウィークエンド
11.モンロー・ウォーク / 南佳孝
12.Time goes by / Every Little Thing
13.TOMORROW / 岡本真夜
14.昴-すばる- / 谷村新司
15.きみの朝 / 岸田智史

↑ダンナちゃんが買いました++ 懐かしい曲ばかりです。

ダンナちゃん「TRIPLANEと全然違うな~」

全然違ってもOKじゃない?(^ー゜)ノ

AVCD-23625_t_01_400.jpg


Comment:8  Trackback:0
2008
12.03

白い花

Category: TRIPLANE
12月3日 「白い花」 22時51分

オリコンランキング22位

初回限定盤 DVD付き  特典映像満載です。

TRIPLANEに出逢って1年。。。

DVD映像を観ながら、色々思い出してしまい

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 泣けました;;

その他、収録されている曲は~アコースティックLIVEVer~

兵衛さんの歌声でまた、泣いてしまいます++


「白い花」がたくさんの方に届きますように。



しっかりTRIPLANEを届けないといけないのに

今は、胸がイッパイです。。。。m( __ __ )m  ダメじゃん・・・


落ち着いたら、しっかり書かないと   ε-(;ーωーA フゥ…





Comment:2  Trackback:0
2008
12.03

TRIPLANE アコライヴ

Category: TRIPLANE
12月3日NEWシングル「白い花」リリースです。

フリーアコライヴも決まりました。


CDを購入すれば、握手・サイン会に参加が出来ます。
(メンバーはとっても気さくです)

CD購入しなくても、ライヴは無料で見ることが出来ます。

ライヴ、最高です*

お近くのショッピングモールでライヴがあるかも~。

↓"白い花"発売記念アコースティックライヴ

ライヴ情報は、TRIPLANEオフィシャルサイト LIVEからどうぞお越しくださいネ。

(2009年1月25日無事終了しています)

Comment:0  Trackback:0
2008
12.01

ネットって

Category: 雑記
師走と言うことで・・・って、そんな訳でもないけれど;;
ブックマークフォルダを大掃除・・・。
ず~~っとご無沙汰の友だちのHPをプチッと押したら。。。

w( ̄o ̄)w オオー!
懐かしいお二人がそこにはいらっしゃいました*
その当時のオシャベリを思い出すくらい懐かしぃ。
オシャレなお二人の素敵なHP。
入り浸っていたな~。

今はそれぞれ、お仕事が主のHPになっています。

メッセージは残さず、ソッとドアを閉めました。

いつでも、そこに居てくれる。
そんな安心感があるから
何も言わなくても許される気がしました。

ネットって不思議。
切るのは簡単。
でも、いつまでも繋がっていたい。
そんな想いにさせてくれます。
そういうお友だちに恵まれたって事が幸せなのかも。

(h&rさん、また、お邪魔します。)




Comment:2  Trackback:0
back-to-top