2017
05.27

さみしい

Category: 向井理くん


夢のような時間を過ごしたあと

訪れるのは・・・虚無感。

さみしい。

ブログに書いて、頭の中が空っぽ。

さみしい。

あー、さみしい。

また、名古屋に来てね。


Comment:0  Trackback:0
2017
05.27

いつまた、君と~何日君再来~

Category: 向井理くん

映画『いつまた、君と~何日君再来~(ホーリージュンザイライ』

2017年5月26日(金) 舞台挨拶付先行上映会 TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

行ってきました。

20170526_204516.jpg 6月24日公開。   1495855943445.jpg 名古屋ベイシティ ロビーのパネルから

この先も舞台挨拶は続きます。映画も公開前なので

ネタバレにならないよう気を付けていますが

気になる方は、スルーしてくださいませ。





司会の加藤千佳アナ、尾野真千子さん、続いて向井理くん登壇。

お二人、少し緊張気味かな?

最初はそう思いましたが、お話が進んでいく間に、お二人ともリラックスされていきました。

尾野さん「こんばんは?こんにちは?」

向井くんに訊きます。

向井くん時計で時間を確認。

「こんにちはかな?」

尾野さん「こんにちは。短い時間ですが楽しんでください」

向井くん「こんにちは。雨の中、お越しいただきありがとうございます。

短い時間ですが楽しんでください。」

加藤さん「ご夫婦役は初めてですがどうでしたか。」

向井くん「どうでしたかって(苦笑)」

加藤さん「(映画の中で夫婦で共演されてどうだったかというようなことを説明)」

向井くん「ん?役者ですからね。演じるだけです」

(このコメントを聞いて、向井くんのおじいさまのイメージ「不器用で真っ正直」を

孫の向井くんも、間違いなく引き継いでいるなぁ~と確信してしまいました)

ノベライズ本(五十嵐佳子さん/朝日文庫)に収録されている

山本むつみさんと向井くんの対談でも

〈私、やっぱりおじいさんにも似ている気がしてならないの〉

〈だって、向井さんも嘘をつけないでしょ?性格が真っ直ぐで、長いものに巻かれるとかって苦手でしょう?〉と

山本さんもおっしゃっています。

すみません、横道にそれてしまいました。


尾野さん、みんなで観たとき泣いてしまったらしく

隣りに向井くんがいたのですごく恥ずかしかったとおっしゃっていました。

加藤さん「名古屋でおいしいものを食べましたか?」

尾野さん「お昼にひつまぶしを食べました。おいしかった」

加藤さん「ひつまぶしは、人気ですよ。いろいろな俳優さん、タレントの方に伺ってもひつまぶしは人気です」

向井くん「去年は、名古屋コーチンを食べました。錦で」

客席「え~(ザワザワしました)」

向井くん「え?錦はクライムシティー?」

客席「笑」

錦のイメージは、夜の街。

夜はネオンが賑やか、朝になると人気のない店の入り口に置かれた

ゴミ袋を漁るカラスがいる街。(あくまでも私個人の意見です)

向井くんの口から錦という固有名詞が出てビックリでした(='m')

来ていらしたみなさんも、多分そこに驚かれたんでしょうね。

そして尾野さんが客席がざわついたことに

「こんな大きな人が(錦を)歩いているんですからね」と言うと

向井くん「歩くでしょ。歩かないでどうやって行くの?」

尾野さん「ドア・ツー・ドア(笑)」

某・GACKTさん、名古屋のローカル番組で名古屋の街を歩き

「こんなにゆっくり歩いたことがない。名古屋ではいつもドア・ツー・ドアだったから」と。

そんな話も思い出しました。

去年、向井くんは、帽子を被り錦を歩いたのでしょうか。

名古屋を楽しめたようで良かったです。

あと、ロケ地の常滑は撮影で2週間ほどいたそうですが

ホテルと現場を往復しただけで、常滑らしさを満喫できなかったらしいです。

常滑の様子は公式でも書かれていますね。

コチラ ↓

いつまた、君と

プロダクションノート、ネタバレが気になる方は見ないでくださいね。




最後に尾野さんは、二度観てそれぞれ感想が違ったと話され

「みなさんも、また、大きなスクリーンで観てください。ありがとうございました」と。

向井くんも「映画を観て、それぞれの家族を思い直すきっかけになればと思います。

観終わって、良いと思ったら周りの人に薦めてください。ありがとうございました」

映画を観て、亡くなった父方、母方の祖父を思い出しました。

あの時代に生きた方たちはみな、不器用で武骨だったのではないでしょうか。

うまく立ち回る人もいたでしょうが、向井くんのおじいさまのように

裕福ではなくともどこか凛とした方も多くいたような気がします。


名古屋の情報番組 ドデスカ @dodesuka_6ch で写真をUPしてくれています。

向井くん、尾野さんの様子を見ることが出来ます。

インタビューも公開前に放送されるようですね。

楽しみ。

松岡ひとみさん @m1103 のTwitterでも『いつまた、君と』のことがtweetされています。

昨日の舞台挨拶の内容など細かいことはネタバレになるので

6月24日、公開されたら書きます。(予定)

向井くんが死ぬ思いで挑んだ映画。

たくさんの方に観ていただきたいです<(_ _)>

こんなことを話していたかな?というレポです。

大きな気持ちで受け止めていただけたらうれしいです。

↑ (・Θ・;) 長い。読んでくださり感謝です。




2017
01.27

CM

Category: 向井理くん

クリアアサヒ 『いつもの餃子、でしょ!』

新作、来ましたね。

コチラ ↓

クリアアサヒ

向井くんは「この幸せ、独り占め」と

ひとり餃子を楽しんでいます。


いいなぁ~、この笑顔(*゜▽゜*)

実生活では、国仲さんが居て、息子ちゃんが居て

一人ではないんですよね。


CMの世界くらい、向井くんは一人でいいんです!!


Comment:0  Trackback:0
2016
08.25

Dear Friends 向井理くん

Category: 向井理くん

昨日に引き続き、ラジオ出演。

テキストでUPされています。

コチラ ↓

Dear Friends

今、ハマっていることについて

「アウトドア」 と答えていますが

その話は、アチラコチラでよくされているので、今でも続いているのだなぁ~と納得ですね。

「それを(燻製)夜つまみにして、嗜むっていう感じですね。」

Dear Friendsのホームページには書かれていませんが

おもに、佐藤二郎さんと嗜んでいるらしいですよ。

もちろん、共演者の方たちにもおすそ分けはするそうです(*゜▽゜*)


時間があれば聴いている番組に向井くんが出演とあって

始まる前からドキドキしました(〃∇〃)

そして、中盤、向井くんがシンプルな曲が好きと話して

美雨さんが「70年代音楽が好きなのはご両親の影響ですか?」と訊くと

向井くんは「兄貴の影響で。(お兄さんが)イエローマジックオーケストラが好きで、アルバムも全部買っていて

そこからテクノを聴いたりいろいろ広がっていきました」と。

美雨さんは、イエローマジックオーケストラのお名前が出て照れたように笑い、それでもうれしそうでした。

舞台に掛ける思いもアツく話していました。

これから始まる稽古もケガの無いようにがんばって♪

Comment:0  Trackback:0
2016
08.24

TOKYO FM「Skyrocket Company」

Category: 向井理くん

向井くん、久しぶりのラジオ出演。

TOKYO FM「Skyrocket Company」

車を運転しているときはラジオを聴いているそうですよ。

コチラ ↓

TOKYO FM「Skyrocket Company」

ホームページで、今日の様子がテキストでUPされています。

ありがたいです。

10月から上映する舞台『星回帰線』についても話していました。

3年ぶりとなるが、本当は1年に1度は舞台をやりたい。

毎回、始まる前は吐きそうになるくらい緊張する。

それでも、舞台の魅力からやりたくなる。

台本もまだもらっていないので、これから稽古が始まる。

年内は舞台で終わり。



仕事の話をしているときも「理詰めで考える」など

あー、向井くんはどこまでも理系の人なんだなぁと思いました。

冷静で感情的になることもなく、後に残る人のことを考え

円滑に動くようにしておきたいとか。

いただいた台本が面白くないときはどうする?という質問に

やると決めたら熱意でやる。

失敗しても次につながるから。

今回の舞台は小さな劇場を回るので、生の息遣い、熱意を感じて欲しい。

― ラジオの前のみなさんへ一言 ―

今日はラジオの仕事が最後なのでお先に一杯やらせていただきます(笑)


向井くん、お家に帰って一杯やるのかな。

息子ちゃんも9月末で一歳ですからかわいい盛りですよね。

Twitterの写真を見てもパパの顔です。

CqnYJ4DUAAAuUmV.jpg
SkyrocketCompany( ‏@Skyrocket_Co )さんから

やさしい穏やかな表情です♪

舞台の成功を祈っています。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top