2016
10.13

おめでとう TRIPLAN

Category: TRIPLANE


TRIPLANE 10月13日 デビュー12周年 オメデト~~!!

リーダー・たんくんのtweet

(@triplane_tan )

― 12歳

 応援してくれる皆様といつも助けてくれるスタッフの皆様に感謝

 初心にかえる日でもあります

 皆さんありがとね!!

 明日は聖地のベッシーホールで22時から12歳になって初めての新曲披露します。― 


お礼を言いたいのはコチラの方です(T-T)

TRIPLANEと出会い、いろいろなことを体験することができました。

たくさんのファン友さんと会えたことにも感謝。


多くは望みません。

長く、長く、歌い続けて欲しい。

もちろん、バンドとして "\( ̄^ ̄)゛

応援がんばります。




Comment:0  Trackback:0
2016
05.17

分かる人いるかな?夢の話

Category: TRIPLANE

意味深なタイトルを付けましたが

大した内容ではありません(-"-;A ...

久しぶりにTRIPLANEメンバーが夢に出演してくれました。

登場回数最多は、リーダー・たんくん

最少は和也くん・・・。


夢の内容はと言うと

TRIPLANEの野外でのライブ。

私はいつもの友達と今回も一緒に参加。

グルッと見回すと、お客さんが若干少なめです。

友達と「もっとたくさんのお客さんを呼ばないといかんね」と要らぬ心配をしています。

ライブでは、若いファンが曲に合わせてヘッドバンギング(頭を上下に激しく振る)をしています。

戸惑う私は棒立ちでした。

(TRIPLANEの曲でヘッドバンギングする作品はありません)

無事、ライブも終わり、メンバーはそれぞれの持ち場に移動。

持ち場とは・・・模擬店です。

兵衛くんは友達と私に

「かつ丼あるよ。どう?」とおススメしてくれます。

私は

「かつ丼は、若い人に食べてもらって。私たちには重すぎるから」と

ヘッドバンギングしていた若い人たちを見ました。

兵衛くんも「そうだね」という感じでそちらへ売りに行きました。

(夢の中なのに、内容がとてもリアルで哀しい)

そして、次に話しかけてきたのは、たんくんとケインさん。

「ねぇ、こしね汁って知ってる?」と、たんくん。

ケインさんも笑顔で横に居ます。

私「こしね汁?東北の郷土料理?」

たんくん「そうそう。よく知ってるね」と嬉しそうです。

私「だって、TRIPLANEのファンになって長いから」

(調べましたが、こしね汁は群馬の郷土料理だそうです)

そこで、目が覚めました。


こしね汁、食べたことも無い料理です。

どこかで聞いて耳に残っていたんでしょうね。

不思議な夢でした。


好きな歌 『君ドロップス』 置いておきます。









Comment:0  Trackback:0
2016
03.28

TRIPLANE LIVE TOUR 『STEP BY STEP~2016、春~』

Category: TRIPLANE

2016年3月26日

TRIPLANE LIVE TOUR 『STEP BY STEP~2016、春~』

ライブハウスは ell.FITS all

行って来ました。


↓ セトリは書いていませんが、詳細を知りたくない方はスルーしてくださいね。



まず、ツアーが決まりライブハウスが ell.FITS all と知ったとき

ファンとして複雑な思いでした。

E.L.L(キャパ500) でのライブが多かったので

ell.FITS all(キャパ250)になってしまったこと、メンバーはどう思っているかなと

気になっていました。

兵衛くんが以前、Blogかラジオか、どちらで言ったか曖昧ですが

「名古屋のライブハウスがell.FITS allからE.L.Lになりました。

 E.L.Lでやってもいいよと呼んでもらったんです」と喜んでいたんです。

私は兵衛くんの本当のところは分かりませんが

今回のツアーでライブハウスが ell.FITS all になったことは

悔しいのではないかな。。。と思っていました。


そんな勝手な思いを抱きつつ、ライブに出かけました。

(もちろん、楽しみな気持ちの方が大きいです)

ライブが始まり一曲目から音が声が違いました。

5・6曲歌ったのかな?その後、兵衛くんは

「みんなも日々生きていれば色々あるでしょ?

 思うようにいかないこととか。

 そんな思いが去年はありました」と話し始めました。

言葉を選び、自分の心情を吐露する感じで訥々と。

26日は、名古屋で無料ライブなども開催されていたことから

(兵衛くん曰く、日本酒のイベントもあったそうです)

「誘惑にも負けずここに来てくれてうれしい

 みんなは仲間だと思っています」

「一音一音に気持ちを込めて歌います」と話します。

あと、アンコールの時かな?ちょっと曖昧ですが。

「今日のみんなは温かい。名古屋に来て良かった。大きな所へ連れて行くと約束したのに。

 でも、その約束は必ず守ります」

この言葉を聞いて、私の心の中はどしゃぶりですよ。

いつも強気な兵衛くんが。

あのドSの兵衛くんが。

やはり、悔しいよね。

でも、メンバーとファンがひとつになって、最高のライブでした。

私が行ったライブの中でベスト3に入るくらいです。

メンバーの思いが音に乗り、私の心にスーッと沁みたからだと思います。

言葉など不要なのかも知れませんね。


セトリもすごく良くて、ネタバレになるので書きませんが

心をギュッと掴むMCからの曲の流れ、メンバーの一体感も今回はすごく感じ取ることができました。

多くのバンドが活動休止や解散をする今、TRIPLANEが続くこと、それだけを願っています。

フォトブック購入♪

20160326_223439.jpg




兵衛くんが話した内容は、そういうことを話していたというもので

正確ではありません<(_ _)>



Comment:2  Trackback:0
2015
12.10

TRIPLANE

Category: TRIPLANE

TERU(GLAY)がレギュラー番組20周年を記念し、豪華メンバーと共に名曲を披露

― TERU(GLAY)が、12月3日&4日、Zepp Tokyoにて
自身がパーソナリティーを務めるレギュラー番組の20周年を祝し
bayfm『TERU ME NIGHT GLAY 20th Anniversary Special Live』と題したライブを開催。
2日間で2,400人を動員した。
チケットの応募は35,000件超え。
まさしくプレミアムなイベントとなった。―

記事の詳細は コチラ ↓

M-ON!Press

TRIPLANE 兵衛くん、たんくんも参加。(兵衛くんは4日のみ)

TERUさんのラジオは聴いていなくて

ライブの詳細も知りませんでした。

たんくん、兵衛くんのツイートから

どれほどの心揺さぶるライブだったのか知ることが出来ました。

ライブ後は、有名、無名に関わらず、後輩バンドへの感謝の言葉を忘れない。

GLAY、すてき過ぎです!!


bayfm78

TERU ME NIGHT GLAY から (インターネットラジオで聴けます)

ライブ前日の様子を少し


TERUさん「コーラスを出来る人を探すことから始まり

なかなか決まらなくて、プロにお願いすることに。

LINEの友達から、いたいた!!

TRIPLANEのお二人に連絡して 『ひま?』 笑」

たんくん「なんかあったんすか!!兄さん。」

TERU「一緒に演奏できたらいいなぁ~と思うんだけど」

たん「いいっすね!!待ってました!!」

TERU「来週なんだけど」

たん「来週っすか!!」

(笑)

こんなやりとりがあったそうです。

たんくん、兵衛くん、快諾♪

たんくんのTwitterでも書かれていました。

そりゃそうだ。スケジュール的に無理ならだけれど断る理由はないよね。

3日、パーカッションにたんくん、コーラスは椎名慶治さん (ex:SURFACE)

4日、パーカッションにたんくん、コーラスは兵衛くん。

TERUさん「椎名くんも兵衛くんも歌唱力抜群だし高いキーが出るんですよ。
なのでコーラスも楽しめる、そんなイベントになるんじゃないかと思っております」

嬉しい言葉。


TRIPLANEに関しては

参加していない、ケインさん、和也くんはもちろん喜んでいるだろうし

ファンも嬉しくて「良かった」「すごい!!」など、色々なコメントを読むことが出来ました。

本当に良かったネ。


改めて、GLAYってすごい!!


Comment:0  Trackback:0
2015
08.19

TREASURE05X 2015

Category: TRIPLANE

行ってきました。

TREASURE05X 2015

TRIPLANE出演の8月15日(土)

E.L.L に着くと、ものすごい熱気が~!!

会場外へと押し出されそうになるところを

ぐっと踏ん張り中へと進みました。

そっか、Shiggy Jr.が終わったところだったのね。

次の出演 ポタリ が準備を始めていました。

名前は聞いた事がありますが

曲は知らないなぁ~。

MCから、地元・愛知のガールズバンドだと分かりました。

ポタリ かわいいです。

「名前を覚えて帰ってください。」

と、一生懸命話していました。

女の子の気持ちを歌った歌詞もかわいかった~。

ポタリ の次は TRIPLANE登場です。

イベントライブでは、ライブが終わり片付け

次の開始時間まで15分~20分くらいあります。

そこをみるのも好きなんです。

黙々と、スタッフさんたちと準備をするメンバーを熱い視線で見ていました(・Θ・;)

持ち時間が決まっているため

兵衛くんもMCはほとんど無く

「回遊魚」「.Greendays」
「モノローグ」「パノラマセカイ」「イチバンボシ」

歌って歌って、盛り上がりました。

「TRIPLANE だけ覚えて帰ってください。」

と、兵衛くん。

イベントライブでは

初めましての人たちに、名前を覚えてもらうことから始まりますからね。

TRIPLANE の後は 鶴 でした。 

さすが。すぐに会場が一体となりました。

楽しかったなぁ~。

時間が無くて、ゆっくり参加できなかったことが心残り。


来年もTREASURE05X からお声が掛かりますように。

兵衛くん、ケインさん、和也くん、たんくん

スタッフさん、お疲れさまでした♪

19日はケインさんのお誕生日☆

おめでとうございます!!


@TRIPLANE_twit 公式のTwitterアカウントに

スタッフさんが写真をたくさんUPしてくださっています。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top