2014
11.03

京都 ①

Category: オトナモード

2014年11月1日 オトナモード・高橋啓太くん 

京都 SOLE CAFEで

solo live 「moonlight salon」 in kyoto がありました。

啓太くん(@otonamode_keita )がTwitterでセトリを書いてくれました。


【11/1 京都 SOLE CAFE】
1.グリーン/2.幸せのある場所/3.MAGIC/4.たんぽぽの花/
5.エーデルワイス/6.雨色/7.Sound Of Music/8.線路は続くよどこまでも/
9.満ちてゆく夜に/10.空への近道/11.二人だから/12.グライダー/13.Our Way/14.歌の雨/15.花束/16.野の花/
17.ただいまおかえり/18.鼻唄/19.風になって

「ただいまおかえり」 「鼻唄」 「風になって」 はアンコールで歌ってくれました。

久しぶりのライブで、うれしくて、うれしくて。

すべての言葉を聴き逃さないように

ものすごく集中して聴いていました(-m-)

去年結婚もされて、家事の合間に

今回のライブで何を歌うか考えていたそうですo(*^▽^*)o

啓太くんの幸せな笑顔を見ていると穏やかに時間は流れていると感じました。

オトナモードの歌もたくさん歌ってくれて

「オトナモードの頃を歌をこうして歌っていると、色々思い出す」と啓太くん。

元メンバーさんの近況も教えてくれました。

みなさん、それぞれに大活躍ですもんね。

啓太くんも看護学校で頑張って勉強をしていると話していました。

国家試験に受かり看護師になることが最大の目標かな。

「二人だから」は弟さんの結婚式で何か披露して欲しいと頼まれ

新郎新婦を思い作った歌だそうです。

新婦のお友達のダンサーの方が歌に合わせて踊り

ドラマチックな演出で、会場は盛り上がったそうです。

お二人の幸せを願う啓太くんの気持ちが籠った歌でした。

また、啓太くんは、こんな話もしてくれました。

歌うことを続けるか、辞めるか、迷った頃が一番苦しかったとか。

「歌い続ける」と決めたら気持ちが楽になったそうです。

学校と歌、そして来年からは看護師の仕事もあり

歌う時間が取れれるかどうか分からないけれど

歌い続けていくと、ハッキリ言ってくれました。

今回もチカラ強い歌声で19時から始まり、20時30分を過ぎても

「もっと歌いたいです」と、21時まで歌い続けてくれました。

アットホームな雰囲気の中でのライブは最高でした。

京都まで行って良かった。

最後は、笑顔でお見送りをしてくれました。

知ったお顔のファンの方もいらっしゃいましたが

不愛想で、不義理な私です<(_ _)>

オトナモードファンのみなさんとSOLE CAFEで

すてきな時間を共有できたことを幸せに思います。


Comment:0  Trackback:0
2014
03.28

('▽'*)

Category: オトナモード

キーボーディスト/アレンジャーの山本健太さん(@kentayamamoto)が

Twitterで嬉しいお知らせをツイートして下さいました。

コチラ ↓

「まさかのバンド結成、デビューであります!宜しくお願いしますm(__)m

  ナタリー - 若大将率いる大所帯バンドがデビュー、フェス出演も決定 」

詳細はコチラ ↓

最新音楽ニュース ナタリー

「加山雄三が率いるバンド・THE King ALL STARSが、
 4月16日にデビューシングル『未来の水平線』をタワーレコード限定でリリースする。」

すごいニュース!!

ライブもあるんですね。

活躍されている姿を見られて嬉しいです('▽'*)

山本さんの音は綺麗で好きなんです。


オトナモードのCM集 動画です。

コチラ ↓

オトナモード

(キーボードを弾いているのは山本健太さん♪)


Comment:0  Trackback:0
2013
04.04

オトナモード

Category: オトナモード


 (啓太くんのアカウントがちがっておりました<(_ _)>

 ↓ 訂正しました。すみません)


啓太くんがTwitterで

オトナモード 元メンバー・山本健太さんとの

ツーショットをUPしてくれました。

もう、泣きそう。:゚(。ノω\。)゚・。

健太さんご自身もツイートしてくれています。

「啓太とは特に相当久しぶり。ちゃんと話したのバンドやめて以来かな」



写真はUPできないので

もしよろしければTwtterでご確認くださいませ♪

オトナモード・高橋啓太くんのTwitterアカウント

@otonamode_keita

山本健太さんのアカウント

@kentayamamoto

(色々、思い出しちゃった・・・。)

そして、松本哲也さんのアルバムで

山本健太さんがアレンジ・キーボードを担当されていたのです。

↓ 健太さんのBlogからお借りしました。

~去年からライブ、レコーディングと

関わらせていただいている

松本哲也さんの1stアルバム「START」が本日発売になりました!

僕はM-1、2、3、10、11、12、13の7曲で、アレンジと各種鍵盤の演奏を担当させていただきました。

素敵な仕上がりなので、是非みなさんに聴いていただきたいです。~

最近、Blogを見ていなかったからなぁ。

山本健太さんのBlog

コチラ ↓

続・アホ日記

ここでも、あの人と、この人がつながっていた♪


Comment:0  Trackback:0
2013
02.27

雨色

Category: オトナモード
オトナモード 『雨色』

コチラ ↓

雨色

~2009年、作詞家・松本隆とのコラボレーションが実現し、11月にシングル「雨色」をリリース~

オトナモード オフィシャルサイト Profileより



震災直後から1年くらいは

オトナモードの歌しか聴けませんでした。

(好きなミュージシャンのライブなどは行きましたが、アルバムと云う意味で)

優しい音色にどれだけ救われたか。

3月11日が近付くとあの時の気持ちがよみがえります。

今は

ソロアルバム『種まく人』を聴いて過ごしています。

Comment:0  Trackback:0
2013
02.19

種まく人

Category: オトナモード
郵送をお願いしておりました

オトナモード・高橋啓太くんのソロ・アルバム

『種まく人』

届きました('▽'*)


種まく人

温かい歌声が心に沁みます。

全9曲。

啓太くんのBlog(2012年11月28日)に詳細が書かれています。

コチラ ↓

種まく人

みなさんの手から手へ。

そして、私の元へ届けられました。

1曲目の『野の花』は2011年3月、震災直後のライブ会場で

涙しながら聴きました。

特別な歌ですuu*

多くの人へ届けられますように☆


Comment:0  Trackback:0
back-to-top