2017
03.12

前略、大徳さん


東海地方で放送されている

コチラ ↓

前略、大徳さん

毎週日曜、あさ9時55分~

ビビる大木さんと、チュートの徳井さんが司会をされている情報番組。

その番組を見終え、旦那さんの運転で買い物に出ました。

家電量販店で用を済ませ、パン屋さんへ向かいました。

信号待ちで、左斜め前に停まったタクシーを何気なく見ていると

男の人が降りてきました。

そして、あとからもう一人。

なんと、チュートの徳井さんです。

旦那さんと私は同時に

「あっ!!徳井さん!!」

マネージャーさんらしき方と、横断歩道を渡っていきました。

『前略、大徳さん』 が終わり、どこか目的地へ向かわれるようでした。

スマホを触っていらしたので、お店でも探していたのでしょうか。

丸いフレームの眼鏡をかけていましたが、すぐに分かるものですね。

徳井さん、顔が小さい!!

そして、テレビで見るより、ずっとイケメンでした。


妄想するのです。

街中で、向井理くんに遭遇したら・・・。

普通ではいられませんね。

あっ、でも、向井くんに迷惑はかけられません。

静かに、静かに、見送ります。


名古屋で芸能人に会うことは滅多にありません。

徳井さんに逢えたこと、なんだか、ご褒美をいただいたようです。

カッコ良かったなぁ~。


Comment:0  Trackback:0
2016
02.06

ドキュメント72時間


お気に入りの番組 「NHK ドキュメント72時間」

コチラ ↓

ドキュメント72時間

ちょっと疲れているとき、ふと観たくなる番組です。

2016年1月29日放送 「東京タワーで見る初夢は」

― 年越しのときを迎えた東京タワーが今回の舞台。
大みそかから正月にかけての3日間、天空のタワーに交錯するそれぞれの新年の夢。
人々にその胸の内を聞いてみた。 ―

東京タワーは

昭和33年、世界最大の電波塔として創立されました。

高さ333m。

今は、スカイツリーに次ぐ日本で2番目に高い建造物。

1日、1万人近くが来場するそうです。

東京タワーを見上げ思うことは悲喜こもごも。

東京で働く30代の女性は、今年は北海道へ帰省せず東京で過ごすと話されました。

「冬、今日、タワー」(モノブライト)を聴き、東京タワーに来たと。

コチラ ↓





私が東京タワーで思いだすこと。

2013年7月にも書いていました(・Θ・;)

東京タワー


「冬、今日、タワー」 良い曲だなぁ~。


Comment:0  Trackback:0
2013
11.12

銀河鉄道999

~松本零士の画業60周年を記念し
アニメ『銀河鉄道999』TVシリーズ全117話のBlu-ray BOX全7巻が2014年3月5日から順次リリース~

『銀河鉄道999』テレビシリーズ全117話が初めてBlu-ray化

コチラ↓

エイベックス


あの『銀河鉄道999』が!!

長男が小さい頃、毎日の様に再放送を観ていました。

VHSで残してありますがレコーダーも壊れてしまったので

今は、観る事も出来なくて。


ストーリーも奥が深くて、思い通りには行かない事ばかりで。

綺麗な映像で観たい。

あー、欲しい『銀河鉄道999』Blu-ray BOX



Comment:0  Trackback:0
2013
08.22

お願い!ランキングGOLD


17日放送

テレビ朝日系列

『お願い!ランキングGOLD特別編 第2回冷凍食品総選挙

コチラ ↓

お願い!ランキングGOLD

我が家でも放送を見ながら「コレおいしいよね」などと盛り上がりました。

ごはん部門の第4位「明治 銀座オムハヤシ2個入」は

夏休みのお昼などでお世話になっています。

なんと、近くのスーパーでは

このランキング票を冷凍食品売り場(ストッカー)に貼っていました。

おかず部門の第1・2位

「ハインツ日本 贅沢ハンバーグ濃厚チーズIN本格デミグラスソース」

「ハインツ日本 贅沢ハンバーグ柔らかほぐし肉の濃厚シチューソース」は

売り切れでした!!

残りひとつの食品も。

柔軟な対応で、購買意欲をそそるスーパーに感心しました。



Comment:0  Trackback:0
2013
08.20

愛知県飛島村

2013年8月19日の

日テレ系列 『月曜から夜ふかし』~日本一裕福な村を調査した件~

愛知県飛島村


あの、飛島村!?

映画「風立ちぬ」で登場した

新三菱重工業(現在の三菱重工業)も飛島村にあります。


検索をしたら

詳しく書かれたサイトも。

コチラ ↓

DIAMOND ONLINE


そして、村長さんは人口を増やしたいとの思いがあると。

魅力的な飛島村に移り住むとしても

北部は農地、南部は臨海工業地帯なので

宅地として活用できる土地が少ない。

家を建てる事が困難。

ちなみに、3LDKで家賃4万円。

( ̄□ ̄;) 

安い。


支出に対して収入が倍!!

マツコさんも

「周りの市町村は合併をしているけど

 飛島村は合併したってメリットは無いからしないのよ」と。

以前、実家の母も

「飛島村は潤っているから合併なんてしたくないんだわ」と言っていました。


車で少し走れば名古屋ですよ。

魅力的な飛島村♪


昔、アスレチックのある公園、ボーリング場などへ遊びに行ったなぁ~(='m')


Comment:0  Trackback:0
back-to-top