2013
06.08

KISHI BASHI

Category: 音楽
ZIP-FMを聴いている時

ゲスト出演されていました。

(知らないアーティストだなぁ。KISHI BASHI さんか)と。

公式HP コチラ ↓

KISHI BASHI

(水原希子さんが出演したdocomoAscendのTV-CM曲「Philosiphize in it! Chemicalize with it!」)などなど



あっ!!CMで流れて気になっている方でした。

外国の方だとばかり思っていた・・。

素敵ですよ~。

コチラ ↓

405tv Session: Kishi Bashi

本を読んでいる時でも

手仕事をしている時でも

心地よく耳に響いてきそうです。

CD購入しようかなぁ~。

Comment:0  Trackback:0
2013
05.11

プロモーション

Category: 音楽
2日、あるバンドが

アスナル金山でフリーライブを行いました。

研修先から帰省をしていた長男が

「友達に誘われたから行って来るわ」と。


開催は19時~

息子たちは18時に待ち合わせをしたそうです。

ものすごく人気のあるバンド。

「きっと、すごい人だよね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅した息子

「ものすごい人なんてもんじゃ無かった.

2Fのフリースペースも入り込めない感じ」

息子は1Fで観覧。

背が高いので、ファン女の子たちの後ろからでも

何とかライブを観る事が出来たそうです。

「メンバーもサッと来て、パッと歌って、サッと帰って行った」らしいです( ̄Д ̄;;

「そんなにすごかったんだ~」

アスナル金山のHPを見てみると

~5/1発売シングル「RPG」のリリースを記念して、
SEKAI NO OWARIがアスナル金山にてフリーライブを開催いたします!
また、当日会場で5月1日リリースのシングル「RPG」をご購入頂いた方に、
抽選で300名様に「優先エリア券」を配布させて頂きます。
そして、「RPG」購入者様には先着でもれなく、会場限定RPGポスターと
特製ポストカードの計2点を会場限定特典としてプレゼントさせて頂きます。

※観覧はフリーです。だだし、ステージ前方のみ
「優先エリア」(300名)となっております。~

あるバンドとは

SEKAI NO OWARI

優先エリアが抽選!!

ブラッと出かけた息子たち。

よく見られたな~と感心するやら驚くやら。


後日、友だちにこの話しをすると

「そんなに人気のバンドなのにプロモーションしないと

CDも売れないんだよ」

なるほど・・・。

アメリカにはCDショップはほとんど無いとか。

みんなDLなんですね。

ブックレット・ライナーノーツは必要無いんですね。



SEKAI NO OWARI

コチラ ↓

RPG


アスナル金山はこんなとこ。

コチラ↓

アスナル金山

右、コカコーラの看板の下、薄い黄色い所がステージです。

Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

スピッツ 「さらさら」

Category: 音楽
いつまで公開か分かりませんが

まだ、観れる~♪

スピッツ さらさら

38th single 「さらさら / 僕はきっと旅に出る」

発売日:2013年5月15日

この曲調、大好き☆



そして

MVの世界観も、曲も全て好きなのが 

コチラ ↓

新月

Comment:0  Trackback:0
2013
03.30

音楽のチカラ

Category: 音楽
大きな会場をファンでイッパイにするミュージシャン。

小さなライブハウス(カフェ)で歌を届けるミュージシャン。

何が違うのかな。


届ける人、聴いている人。

みんなの気持ちは同じ。

音楽から得るチカラ。

それは、とても大きなものだと信じています。


綺麗事だけでは済まない事もあるんだろうなぁ~。

楽しく笑顔で歌を届けてもらって

楽しく歌を聴いて元気になって

何も考えず楽しめばいいんだよね♪

  Trackback:0
2013
03.18

チャリティーライブ

Category: 音楽
3月17日(日)アスナル金山

『届けよう!東海から元気を!!~東日本大震災復興応援チャリティーライブ2013~』

チャリティー、トーク・ライブに行ってきました。

MC:好加

LIVE出演:松本哲也/BLYTE/よしかねたくろう/アッパーグラウンド/好加

岩手に住む、TRIPLANEのファン友さんが

松本哲也さんを応援されていて

アスナル金山でのチャリティーライブの事を教えてくれました。

松本哲也さんは岩手で活躍をされています。

詳しいプロフィールは

コチラ ↓

松本哲也さん

トークでは、復興食堂の話しと「岩手に来てみんなと話してください」とも

おっしゃっていました。

映画「しあわせカモン」の事も少し。

(松本哲也さんの自叙伝『空白』を基に、松本哲也さんと母•扶美江さんをモデルにした映画)

歌は

故郷・アイリッシュ・ユキヤナギ・歩きましょう

4曲を歌ってくれました。

温かい歌声が青空の下に響きました♪

歌を聴いて募金をする方が少なかったことが少し残念。

震災の事を忘れた人はいない。

ただ、2年と云う月日が、温度差を生んでしまったのかな・・・。



松本さんに「岩手に行きますね」と話したところ

素敵な笑顔で握手をしてくださいました。


「しあわせカモン」の主題歌

「ユキヤナギ」

コチラ ↓

ユキヤナギ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top