2016
12.27

寂しさが少し

Category: 芸能


年に3、4回ランチを一緒にするママ友がいます。

長男が幼稚園に入る前からのお付き合い。

今年の梅雨時、8月末にはランチに行こうねと

メールで話しましたが何も無いまま時間は過ぎました。

そして、SMAP解散のニュースが飛び込んできました。

ママ友、YさんはSMAPのファンです。

ショックを受けてはいないか

心配をしましたが、あえて連絡をすることは止めました。


10月、彼女から連絡があり2人でランチに行きました。

やはり、話題はSMAP解散のこと。

ショックは受けている様子でしたが

Yさんは、他のママ友の心配をしていました。

私も仲良くしてもらっている何人かのママ友は

コンサートも遠征するほど熱烈なSMAPファン。

名古屋のコンサートへ誘われましたが

結局、一度も行かずに終わってしまいました。

彼女たちの涙が見えるようです。


昨夜の『SMAP×SMAP』

懐かしい映像に笑ったり、しんみりしたりと

感情は激しく行ったり来たり・・。

長男が小学生か、中学生の頃、クラスのイベントで『夜空ノムコウ』を歌うことになりました。

何人かのクラスメイトがうちに集まり

皆で練習をしていましたことを思い出しました。

私は、熱烈なファンではありませんが

それでも、いろいろ思い出します。

番組は最後にスタッフを紹介し、記念写真を撮る形で終わりましたが

私は、スタッフさんを見ることができて良かったと思いました。

笑顔があふれる人、少し緊張する人

中居くん、他のメンバーと打ち解けた様子の人

女性の方は、メイクさん?

スタイリストさんかな。

思いを巡らせて観ていました。

叶うなら、十分に休息をして、それから5人がいちばん居心地のいい場所で笑顔で歌って欲しい。

そんなことを思いました。





Comment:0  Trackback:0
2015
06.10

ヨンジュンssi

Category: 芸能


5月末、結婚報道があり

幸せそうなお写真がUPされました。

本当に良かった♪

199694_l.jpg

innolife.net

ヨンジュンssiのコメント

― 多くのお祝いと祝福、感謝申し上げます。一生の縁に出会えたことにただ感謝するだけです。
幸せな結婚式で訪ねます。良い一日を過ごしてください!! ―


韓ドラの始まりは『冬のソナタ』

一時の様に、韓国ドラマを観ることはなくなりましたが

今、観ているのは

『私たち、恋してる』

私たち、恋してる

BS11で放送中 ↓

私たち、恋してる

オム・テウンssi出演の作品は 『魔王』 しか観ていませんが

なぜか惹かれるんですよね。


やっぱり、韓国ドラマはいいなぁ~。


ドラマを観ている時だけは自分の世界に浸れます。

少し前に観ていた

『ずる賢いバツイチの恋』

このドラマ、ドロドロしていなくてカラッと明るくてお気に入りです♪

コチラ↓ で第一話を観ることが出来ます。

ずる賢いバツイチの恋








Comment:0  Trackback:0
2012
05.29

ハリウッド離れ

Category: 芸能
2012年5月22日付け 中日新聞(朝刊)より

「米映画がさっぱり売れていない。

 今年は特にひどい。(中略)

 日本人には、米映画はもはや、ダサイとさえ映っている」

映画ジャーナリスト・大高宏雄さんの言葉。

興行収入でも日本映画が洋画(米映画以外も含む)を超える状態が続いている。

原因は複合的。

TV局が制作する日本映画は、大量の番組内宣伝による広告効果を期待できる。

一方、絶対的な人気を持つハリウッドスターが不在。

米国離れは映画だけではなく

音楽・米小説でも言えるそうです。


以前、このBlogにも書きました。

コチラ↓

映画情報誌「ROADSHOW(ロードショー)」 休刊の話し。

やはり、レオナルド・ディカプリオ以来

ハリウッドスターが出てきていないと云うこと・・・?

確かに「これは観たい!!」と云う作品が少ないなぁ。

海外ドラマも一時期の様な盛り上がりがない気がします。

私も今は邦画を観に行く事が多くなりました( ̄∇ ̄*)ゞ


Comment:2  Trackback:0
2012
04.13

キュンとする方言

Category: 芸能
めざましTV ココ調より

「男性がキュンとする方言 全国魅力度ランキング」

「おはよう!まだ寝てるの?

 もう朝だよ?早く起きてね!

 遅刻したらダメだからね
 
 今日も元気にがんばってね!」

このセリフを街で見かけた地方出身の女性たちに実演してもらう事に・・・。

秋田・福島・富山・愛知(名古屋)・大阪・京都・高知(土佐)

広島・福岡(博多)・鹿児島・沖縄出身の女性。


映像は見せず女性の声だけで判断

魅力度を5点満点で評価。

結果は ↓



第1位:京都

第2位:富山

第3位:福岡(博多)

第4位:鹿児島

第5位:高知(土佐)

第6位:愛知(名古屋)

第7位:広島

第8位:大阪

第9位:沖縄

第10位:福島

第11位:秋田

11位の秋田弁は

「おばあちゃんならいいけど、若い女性はちょっと」

と、云う意見も。

1位の京都弁は

「ゆったりとして品がある」と云う意見。

すっすっすーっごく良くわかります!!

私も京都弁に弱いんです(〃∇〃)

私は男性が話す京都弁が好きで好きで♪

俳優の佐々木蔵之介さんの話す京都弁

品があって優しくてキュンときます。


方言っていいなぁ~。

私が子供の頃聞いていた名古屋弁も

それはそれは綺麗で品がありました。

「八十日目だなも(やっとかめだなも)」

「久しぶりですね」と云う意味です。

綺麗な名古屋弁も、聞く事が少なくなりました。


Comment:6  Trackback:0
2012
01.15

イチオシ イケメン

Category: 芸能
NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」に出演

周防龍一役『綾野剛』さん。

14070107.jpg

朝ドラ「カーネーション」では髪も短くしています。

少し前

映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」を観ました。

黒服星人で綾野剛さんは出演♪

インパクトある俳優さんだなぁ~と思っていたら

朝ドラにも出演されるようになって

朝から見惚れております(///∇//)

秦基博くんの「メトロ・フィルム」にも出ています。

コチラ↓

メトロ・フィルム


綾野剛くんは1982年生まれで向井くんと同い年なんです。

誕生日も綾野くんは1月26日

向井理くんは2月7日

今年、30歳。

綾野くんと向井くん、どんな俳優さんになって行くのかな。

((o(*^^*)o))
Comment:2  Trackback:0
back-to-top