2014
11.15

かける言葉が・・

Category: 友だちと

仲良くしてもらっている中学の同級生Kちゃん。

彼女は、東海豪雨で被災しました。

仙台に住んでいる頃、震災にも遭いました。

そして、最近、仲の良かった同級生E子ちゃんが春に亡くなっていたことを知ったそうです。

私も、Kちゃんを通じて、顔見知り程度ですがE子ちゃんを知っています。


中学の校門を出て、私は東に、KちゃんとE子ちゃんは西へ。

自転車通学だった二人は、仲良く並んで帰って行きました。


E子ちゃんは同窓会には来なかったので

亡くなったことを知っている人も少ないと思います。

なにがあったのかな・・・。

Kちゃんの深い悲しみを思うと言葉がありません。

そして、これ以上の悲しみが訪れないようにと願うばかりです。






Comment:0  Trackback:0
2014
08.31

同窓会からの・・

Category: 友だちと
毎年恒例、夏の終わりに行われる中学の同窓会。

0次会、カラオケです。

私は歌いません(_ _。)・・・

お付き合いで行きましたが、途中で抜けて本屋さんへ行ってしまった。ごめんなさい<(_ _)>

そして、三省堂名古屋高島屋店で見つけました!!

薬丸岳さんの『神の子』サイン本!!

大好きな作家さんです。

もちろん『神の子 上・下』は発売日に購入してあります。

しかし、薬丸さんのサイン本です。

三省堂書店で見つけたサイン本は、なぜか下巻しかありませんでしたが

お持ち帰りしました。

(そして下巻が2冊になりました・・・)

コチラ ↓

20140831_100618.jpg

うれしい~。

保存本にします。

同窓会は二次会まで行き帰って来ました。

また、来年、元気で会いましょう。




Comment:0  Trackback:0
2014
08.07

ともだちの存在

Category: 友だちと
先日、中学時代の友人KちゃんとMちゃん、そして私とでランチに行きました。

Mちゃんとは小学校も同じ。

就職、結婚、子育て時代は会うことも無かったですが

何年か前から同窓会に参加したり、中学時代から仲の良かった仲間と飲みに行ったりとにぎやかに過ごしています。

ランチの時、Mちゃんが

「この間、○○ちゃんたち(中学時代の同級生)に誘われてテニスに行ってきた」と言います。

参加した友達(男女)の名前を聞き、テニスボールを追いかける皆の様子を思い浮かべ

ちょっと、引いてしまったのです。

そしてKちゃんとMちゃんに

「うわぁ~、ムリ、ムリ。入れないわ。私はTRIPLANEのライブとか、刺激のある事が多いから行かなくてもいい」

と言ってしまったのです。

2人は、私の性格を知りつくしています。

そんな失礼な言葉も笑って流してくれましたが、帰ってきてから自分が言ったことに胸が痛みました。

それぞれが自分自身を楽しめば良いことなのです。

Mちゃんは、テニスの時間を笑顔で楽しんだと思います。

Kちゃんも、自分の時間を大切にしています。

何気ない1日1日が大切な年代になってきました。

同級生に「井浦新さん」も「稲森いずみさん」も「板谷由夏さん」も「松岡昌宏くん」も居ませんが

お互いを思いやる優しい友達ばかりです。

言葉は、口から出てしまったら取り消すことはできません。

LINE、メールで送信をして自分の手を離れれば、どのような形で流れていくかも知れません。

取り返しのつかない場合もあります。

反省を込めて、夏の夜に思った事を書きました。



Comment:0  Trackback:0
2012
03.15

友達との会話

Category: 友だちと
今日は、久しぶりにMちゃんとランチでした。

綾野剛くんの話になり

私「朝ドラの『カーネーション』は観てないよね」

M「あ~、Blogに書いてあった?」

MちゃんはBlogを見てくれていたので

朝ドラの事も剛くんの事も知っていました。

携帯に保存してある剛くんの写真を見ながら

出演しているドラマの話になりました。

M「観てたよ。長瀬くんと出てたよね」

うん?長瀬くん(TOKIO)?

携帯で剛くん出演のドラマを検索。

私「GOLDとか?」

M「うーん、違う」

私「あっ、ヘブンズ・フラワー!!」

M「いや~違う」

ドラマはほとんど観ない私には分からない・・・。

私「何だろうね・・・。」

M「昔のドラマだから載っていないのかもね」

私「そうかもね。剛くんは山田孝之くんと仲良しなんだよ」

M「あー!!長瀬じゃない!!山田孝之!!」

私「え?映画『クローズZEROⅡ』のこと?」

M「そうそう!!傘差してる!!」

漆原凌

長瀬は出てこないしドラマでも無いよ(-m-)

年を重ねるごとに

「ほら、あの女優さん、名前が・・・」

怪しい会話ばかりです_(^^;)ゞ


Mちゃん、Blogに書いてしまいました<(_ _)>

懲りずに、また遊んでね♪


Comment:2  Trackback:0
2011
08.31

笑顔で

Category: 友だちと
27日、中学の同窓会でした。

今春、退職された恩師を囲んで

ワイワイにぎやかな会になりました。



体調を崩して欠席したK君。

次回は笑顔で会えますように。


K君、待ってるからね♪

笑顔で


Comment:0  Trackback:0
back-to-top